ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷる「みなさんこんにちは。ごぶさたしています。ぷるです。
今日は、わたしのおともだちを紹介するわ。」
紹介するわ。

ぷる「そうそう、後ろに注目よ。」
そうそう。

ぷる「じゃじゃ~ん。サモエドのももちゃん(サマーカット)よっ。」
ももちゃんよ。

ぷる「ももちゃんはね、関東のおじさんちのわんちゃんなの。
だからまぁ、おともだちというよりは従妹って感じかしらねぇ~。」
そうねぇ~。

ぷる「彼女とはすぐおともだちになれたわっ。
と言っても近づいたのは最初の挨拶の時だけよ。
それ以降はずっとこの距離感を保っていたわ。」
ね。。。

ぷる「お互い犬見知りなわけだけど、心地いい距離を保ってくれて
ももちゃんって素晴らしいレィディーーーよね。」
この距離感。

ぷる「距離感の問題って本当に大切なの。
近すぎても遠すぎてもいけないのよ。適切な距離をとれてこそ、大人の女子なの。
ところでこの写真、レンズが汚れていてごめんなさいね。」
素晴らしいわ。

ぷる「なので、わたしのベッドをかしてあげたわ。ぴったりでしょ。
ももちゃんも気に入ってくれていたわ。わたしって気がきくわよねぇ~~~。」
ぴったりでしょ。

ぷる「・・・と、いうことで、、、くつろいで行ってね~。。ももちゃん。。むにゃ。。。」
むにゃ。。。

・・・と、とてもすんなりなじんだぷるちゃんとももちゃん。
この後ふたりを長時間お留守番させて家族で出かけなければいかなかったのです。
心配だったのでペットシッターさんに来ていただいたのですが
この日に限ってぷる家から半径500メートル以内に雷が落ち・・・
パニックになったぷるさん・・・

ペットシッターさんがかけつけると
引き戸が外れ(ぷるちゃんの体当たりで)、そしてぷるちゃんの首には・・・
便座カバー(洗濯済み)がレイのようにかかっていたそう。。。

いくらファッションリーーダーーーのぷるさんでも斬新すぎます。
ペットシッターさん、驚かせてごめんなさい。そして本当に助かりました!
何故便座カバーなのかは。。。深く追求しないでください。。。。

荒れ狂うぷるちゃんはももちゃんの瞳にどんな風に映ったのか・・・
それはももちゃんしか知らない・・・
ももちゃん「・・・ぷるちゃん。。。」
ぷるちゃん。。。

猫たちは
ぽぽちゃんは相変わらず、がーちゃんを強くに咬んで離しません。
ぐぐぐ・・・

ぽぽ「・・・いちど手にした獲物は・・・そう簡単に離してはいけないのです・・・」
野生の・・本能が・・・

ぽぽ「・・あっ、離しちゃった。。。」
あっ・・・

ちよこは窓の外に来るヤモリさんを捕まえたくて仕方ないようです。
[広告] VPS


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぷる「みなさんこんにちは。ぷるです。
今日はお雛祭りの日で、女の子の日なわけですが
ぷる家のおにいちゃんのお誕生日でもあります。
だから、お兄ちゃんにわたしのかわいい写真で
お祝いメッセージを送ろうと思いま・・・
って、ちよちゃんっ!!横切らないでっ!!」
ちょっとぉ~~~。

ぷる「・・・お母さんっ!!!」
おかあさんっ!

ぷる「・・・ちょっと。。。これじゃわたしが背景じゃない。。。」
・・・。

ぷる「ええいっ!わたしが一番お兄ちゃんを祝っているのよっ!!
主役はわたしなのよぉぉ~~~~!!
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうっ!!!」
わたしよっ。

庭の花が咲いてきました~
クリロー

クリロー2

アネモネたち
アネモネは苗で買ったものだけど、
クリスマスローズは以前から育てているもの。
肥料もあまりあげず(忘れてて。。)ですが毎年きれいに咲いてくれます。
偉い子たちなのです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぷる「・・・!あっ!いちごよねっ!!!」

あっ!
あっ!写真が大きかった!!けどまぁ。。このままで


ぷる「ふむふむ、わたしのためにいちごミルクを作ってくれているのかしら??」

ふむふむ。。。


ぷる「・・・ん?!お母さんが食べたわっ!わたしのじゃないのぉ~~~?」

えっ?
あっ、また写真が。。そしてお母さんイラストが。。大きかった。。。


ぷる「・・・いちごミルク、食べたい。。。」

わたしの・・・
ぷるちゃんは牛乳アレルギー・・・これは豆乳だけど、大豆もアレルギー・・・


ぷる「・・・ふつうのいちごも、やっぱりおいしい。。。」

・・・。


ぷる「だけど、だけどっ。」

お母さん「ずぞぞぞーーー。」

ずぞぞぞ。


ぷる「いちごミルクが食べてみたいわ。。。」

よだれ。。。
よだれっ!


ぷる「ああーー、でもひさしぶりのいちご・・・おいしいーーーー。」

・・・・。


ぷる「・・・でもやっぱり。。。」

う~~~ん。


ぷる「いつかはいちごミルクを・・・。」

やっぱりよだれ。


ぽぽ&ちよこ「すー。すー。」

すーすー。。


ぽぽ「・・・ちよちゃん、いちごミルクってしってるかにゃ?」

ちよこ「・・・赤ちゃんの時に飲んでた・・粉ミルクとはまたちゃうんか。。。」

にゅふふ。。。


ぽぽ「・・・粉ミルク、懐かしいですにゃね。。にゅふふ。。」

ちよこ「・・・懐かしいな。。ミヒヒ。。」

にゅふふふふ。。。


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぷる「みなさんこんにちは。ぷるです。またまた年末の写真で失礼します。」
すみませんね。

ぷる「えっ?お兄ちゃんの膝の上なんかに座って、、、
自分が小型犬だとでも勘違いしてるのではないか?って・・・??」
えっ?

ぷる「知ってるわよ。わたし、自分が大型犬だって知ってるわ。」
知ってるわよ。
体高はほぼ中型犬ですが・・・

ぷる「でもだから何?」
何か?

ぷる「大型犬だって、膝の上にも乗りたいし、だっこもされたいのよ。」
大型犬だって・・・

ぷる「幸せならそれでいいと思うのよ。」
いいじゃない。

ぷる「ただし・・・大型犬のみなさんは
自分がそこそこ重量があることを忘れないで。
(わたしは痩せすぎだけど・・・)←嘘です。
飼い主さんの腰や自分の関節などには気を付けてね!」
ねっ。

ちよこ「あんにゃん言うてますけど。。。」
ぽぽ「・・・・。」
あんにゃん・・・

ぽぽ&ちよこ「ふ~ん。。。」
ふーん。。。

ぽぽ「ふあ~~あ!」
ちよこ「・・・!」
ふぁ~~~!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぷる「みなさん、こんにちは。ぷるです。
少し時間が経ってしまったけれど、これは元旦のお散歩のお話。。。」
とことこ。

ぷる「もちろん、情熱的なキャバリアの彼も一緒だったわけ。」
情熱・・・

ぷる「そして、今年のお正月は家族が一人増えたのよ。
それはお兄ちゃんのお嫁さんなのよぉ~~~!
わたしが色々教えてあげるからしっかりついていらっしゃい!!」
行くわよー!

ぷる「ほらほらほらぁ~~~!!」
ほらほらぁ~~~!

ぷる「お兄ちゃんもついていらっしゃい!!」
ほらほらほらぁ~~~!

ぷる「ほらほらぁ~~~!!」
びゅーん!よぉ~~~!!

ぷる「ほらほらほらぁ~~~!!」
びゅーん!!なのよぉ~~~!!

ぷる「・・・ふぅ、いい初走りだったわね。
ふたりともなかなかいい走りだったわよ。」
ああ~。

なでなで・・・
ああ~。。。

ぷる「しあわせ~~~!!」
しあわせ。。。

ぷる「・・・と、まぁにぎやかで楽しいお正月だったわけよね!!」
うふふ。。。

ぷる「お兄ちゃん、お姉ちゃん、
また一緒にお散歩するのを楽しみにしているわよ!!」
幸せよねー!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
