ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷる「みなさん、おひさしぶりです。ぷるです。
これ、お姉ちゃんのおともだちにいただいた猫草栽培キットなの。
ゆいこちゃん、こんなに立派にそだったわよぉ~~~~。」
のびのび。

ぷる「実は最近、ぽぽちゃんが健康上の都合で猫草NGになっちゃったのよね。
だけど心配しないで。わたしがいるわ。」
なんだけどね

ぷる「ちよちゃんは食べても全然OKなんだけどね、
やっぱりぽぽちゃんが食べたがるじゃない??」
でもね

ぷる「だからわたしが、猫ちゃんに見えないこの
テラス席でいただくことにしたからぁぁぁ~~~。」
わたしが

ぷる「テラス席でね。テラス・・・」
テラス席でね。

ぷる「んっ、何かがわたしの家の前を通ったわね。
頬に緊張が走る瞬間よ。町の治安を見守るのがわたしの仕事。」
治安維持よね。
散歩は家の300メートル圏内くらいしか行きません。

ぷる「とにかく!」
はむはむ。

ぷる「とにかくありがとうっ!!」
はむはむはむ。

ぷる「すっごくおいしいわよ~~~!こんどゆいこちゃんも一緒にどう?
明日、あさってくらいで全部食べちゃうとおもうけど~~~。」
はむっ!はむぅ~~~!!!

今日はちょっと蒸し暑かったので、
たんぽぽが開放的なポーズでした。
ですね・・・

ぽぽ「・・・今日は、ちょっと・・・あついです・・にゃ・・・」
ねっ・・・

と、そこへちよこがやって来て、
・・・。

結構強い目にぽぽを押していましたが、
ぽぽ「・・・うっ!」
あうっ!

結局幸せそうなぽぽなのでした・・・
にゅふふふ・・・

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぷる「みなさんこんにちは・・・わたしです・・・」
こんにちは・・・

ぷる「わたしは・・今日・・」
わたし・・・

ぷる「シャンプーされました・・・ピカピカよぉ~・・・」
ああ~

ぷる「ああ~、つかれたっ。ゴージャスなロングヘアーを維持するのも大変よね。」
つかれたっ。

ぽぽちゃん@縁側「…ぷるちゃん洗われましたか。。にゅふふ。。」
あたたかですにゃ~

何気に窓と座布団の間に挟まっているぽぽちゃん。。。
はさまってる。

ちよこ「・・・ぽぽちゃん、はさまっとるな。。。」
はさまっとる・・・

ぽぽ「ぽぽは自分で自分を洗う~の、ですにゃ。。毛づくろいは大切ですにゃ。。」
毛づくろい。

ちよこ「ぽぽちゃんはきれい好きやからな。。。
ちよこの毛づくろいはほどほどでええんやけどな。。」
ミミミ・・・

咲きました
育てている芍薬が今年も咲きました。
IMGP2101.jpg

去年初めて咲いてくれて、きれいさに驚いたのですが
今年もやっぱりきれい!
IMGP2126.jpg

ぷる「・・・残念だけど興味ないわ。。。いちごでも育ててくれればいいのにぃ~~~。」
興味ないわ~。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

お母さんの膝の上で眠るぽぽちゃんが
なぜだかこちらをじっと見ていました・・・
ぽぽぽ・・・

ぽぽ「・・・・。」
・・・。

かわいい事を知っているかのようなポーズです・・・!!
にゅふふ。。。

と、そこへちよちゃんが登場。
ちよちゃん登場。

ぽぽ「・・・・あっ、ちよちゃん。。。」
あっ・・・

ぽぽ「・・・寝よっと。。にゅふふ。。。」
寝よ。。。
マイペースなぽぽちゃんなのでした。。。

マイペースといえばこのお嬢さん。。。
ぷるちゃんもグゥグゥ寝ております。
ぐぅぐぅ・・・

肌寒い日が続いたので、
暑がりなぷるちゃんもブランケットにうずもれて眠っております。。。
チラッ・・・

ぷる「・・・何撮ってるのよぉ。。。むにゃむにゃ。。。」
何よぉ。。。

ちよこ「おい、今日ちょっとちよこの出番が少ないんとちゃうか。
ところで、いつになったらこのブログを
『ちよこの食い倒れ日記』に変えてくれるんや。ミミッ。」
ミミミ・・・
前回の記事はほとんどちよちゃん主役でしたよね!
食い倒れ日記は本当に倒れるまで食べそうなのでやりません。

桜咲いたよ
2年前、弟が母に贈った盆栽の桜が咲きました~
IMGP0428.jpg

昨年は咲かなくて今年もどうなることかとヒヤヒヤしていたのです。
こんなちびっこ桜です。
IMGP0436.jpg

お花屋さんに聞いたところ「日当たりと肥料が少なかったかも」と。
たしかに、小さな盆栽なので日に当てすぎると弱るかもと思い
ずっと半日陰に置いていました。
なので去年はガンガン日にあてて(水切れはしないように)、
肥料も入れました~。
それでもちゃんと咲くかずっとどきどきしていたんですけど・・・
IMGP0442.jpg
ちゃんと咲いてよかったねぇ~、と母も喜んでおります。
弟よ、咲きましたぞ~~~!!

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

これは・・・桜が満開を迎えたころのお話・・・
満開~~~。

ぷる「みなさんこんにちは。ぷるです。登場早々、上から目線ですみませ・・・」
すみませんね。。。

ぷる「・・・って、ん?このくだり・・・
最近あったんじゃないかしら??デジャヴ・・・。」
はっ。

ぷる「わたしのホームグラウンド的な公園の桜が満開を迎えましたよ。」
きらきら・・・

ぷる「それでまぁ、お姉ちゃんがまたわたしと桜の写真を撮りたいって言って・・・
相変わらずおやつのギャラも無しにモデルをさせられていたわけです。。。」
相変わらず・・・

ぷる「色々思うところはあったのですがね、結局は笑顔になってしまいました。」
まぁ、いいでしょう。。。

ぷる「公園の桜がとてもきれいだったからですよ。。。」
きれいです。

ぷる「やっぱり、わたしほどの美のプロフェッショナルになると
美しいものに敏感になるというかなんというか・・・っていうか、ん?!」
ちょっとっ。

ぷる「その角度からは撮らないでって何度言ったらわかるのっ!!消去なさいっ!!」
その角度は・・・

ぷる「ほんとにもぅ~~~。デリカシーのないお姉ちゃんですよね。。。」
やめてってば。

ぷる「あの角度からの撮影は許せませんが、確かにこの日の空の青さは素晴らしかったです。。。」
快晴でした。

ぷる「ああ~~~、今日もこんなにがんばっちゃって・・・」
ああ~~~。

ぷる「そろそろお求めやすくなってきたはずの
いちごでもいただかないと割に合わないわね。」
あはは~。

ぷる「さて、お家に帰ろ~っと。
ではみなさん、ごきげんよぅぅぅ~~~~。」
わさわさ。

ぽぽちゃんとちよちゃんは・・・
ちよこ「・・・なんや?」
なんや。

ちよちゃん、それってぽぽちゃんが・・・狭く・・ない・・??
狭く・・・

これまた狭く・・・ない・・・??
狭くない・・・?

ぽぽ「・・・・ぽぽぽ。。。」
ぽぽぽ・・・

ちよこ「全然狭くないど。あったかいし、快適や。そうやな、ぽぽちゃん。」
ぽぽ「・・・ぽぽぽ。。。」
狭くないど。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぷる「みなさんこんにちは。ぷるです。暖かくなったと思ったら
急に肌寒い日もありますね。体調にお気をつけくださいですよ。
ところで、わたしはある晴れた日に川原へお散歩に行ったのです。」
よいしょっと。

ぷる「どうせまだ寒いから、川に入っちゃダメなんでしょ。。と思っていたら
案の定でした。雪柳がきれいだから
一緒に写真が撮りたかったんですって~~~。」
はいはい。

ぷる「わたしほどのモデル犬になると、
ついつい条件反射で笑顔をつくってしまうのですが・・・」
にっこり。

ぷる「笑ってから思いました。。。
これってまたタダ働きじゃない?
しかも川にも入れてもらえないなんて・・・!!」
まさk・・・

ぷる「・・・と思ったらお父さんがおやつをくれました。
さすがお父さん、わかってらっしゃるぅ~。」
おやつ!

ぷる「・・・失礼、もぐもぐ中です。」
もぐもぐ。。。

ぷる「・・・まぁ、おやつをもらったらその分笑ってあげてもいいわよ、と
結局笑顔で写真を撮らせてあげる大人なわたしなのでした~。」
にこにこ。

ぽぽ「・・・ぽぽは今、とてもしあわせ。。です。。。」
ああ・・

ぽぽ「ちよちゃんの寝顔が・・かわいいです・・・」
しあわせ・・・

ぽぽ「思わず、すりすりしてしまいます。。。」
ちよこ「・・・ん?なんやっ。」
すりすり・・・

ぽぽ「・・・なんて。。。」
なんて・・・

ぽぽ「・・・なんてしあわせ。。なんでしょう。。にゃ。。。」
しあわせ・・・・・

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
