ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
みんなで眠るぷる家のお嬢さんたち。

すやすや。。。


むにゃ。。。

むにゃむにゃ。。。


くーくー。。。

くーくー。


スースー。。。

スースー。


ぽぽ「・・・静かにゃね。。。」

ぷる「・・・そうよね。。。」

静かにゃ。。。


ん?

ん?


ちびっこ大将が起きましたよ。

起きた。


ぽぽ「今のうちにゆっくりお水でも飲んでおきますかにゃ。。。」

トコトコ。


ちよこ「ぽぽちゃん、ちよこを置いてどこ行くミー。。。追いかけなくちゃミー。。」

ぽぽちゃん。。。




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぷる「・・・むにゃむにゃ。ん?」

あらっ。


ぷる「・・もしかして、写真撮ってる?」

撮ってる?


ぷる「・・ちょっと待って、ふあ~あ。。。」

ふぁ~あ。


ぷる「・・・ちょっと、今の撮ったでしょ。。。」

撮ったわね。


ぷる「やばい、あくびが止まらないわ・・ふあ~~~。」

ふあ~。


ぷる「・・また撮ったわね。。。」

むっ。
はい!


ぽぽ「・・・ぽぽは眠いのに光に照らされていますにゃ。。。」

・・・。


ぽぽ「・・・たしかに似合いますけど、眠たいですにゃ。。。」

まぶしいし。


ちよこ「ちよこは眠らないミー。いつだってパワー全開ミー。」

ちよは眠らない。

ちよちゃんの寝顔、本当に見た事ないです。。。

2回くらいしか。。。



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

昨日の早朝、目を開けてすぐ見た風景。

平和。
携帯の写真ですみません。


私が起きたのに気付いたちよこ・・・

ミッ!


すごい勢いで出せと要求します、笑

ガシャガシャ!


そのガシャガシャ音に耐えかねて、ぷるちゃんが去って行きました。

ぷるちゃん退散。

どんどん起床時間が早くなっていくぷる家のおじょうさんたち。

今日は4時代だったわよね。。。


そういえば、ちよこの寝顔をまだ1回しか見ていません。

私の部屋にケージを置いて会いに行くスタイルで暮らしているので

部屋の前に立った時点で中から「ミーー!!」と聞こえて来るぐらい

人の気配に敏感です。


そして、子猫ちゃんにありがちな遊んでいる途中に寝オチ・・・みたいなことは

ちよこに限って絶対ありません。

本当にぶっ通しで走り続けます。どこを目指しているんだ、ちよこ!!


ふわもこ兄弟のもこ君は猫じゃらしがお気に入りで

ドームの中に引っ張り込んでだっこしているのですが

それを引っ張り出すともこ君が現れます

ぼくの・・・


もこ「・・・と、取り上げないで欲しい。。。部屋に帰りたい。。。」

ふわ「もこのだから、返してあげて!」

渡さないにゃ。。。


そのことを知ってか知らずか(多分知ってて)

ちよこはねこじゃらしをふわもこケージから引っ張りだそうとします。悪い子猫なのです。

ミミッ!
↑ピンクの紐の先に猫じゃらしが付いています。

そしてその猫じゃらしをドームの中でもこ君が必死に押さえています。。。


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぷる「みなさん、こんにちは。ぷるです。

お姉ちゃん、ブログを2、3日休むとか言って結局書いてるわ。ぐふふ。」

あはは。


ぷる「今日の記事のタイトルはわんにゃんパラダイスとなっているけど・・・」

あー、そこそこ。


ぷる「猫率、高いわよね??」

ところで、


ぷる「犬と猫の数を揃えてはどうでしょう?と以前コメントをいただいたけど、

そうすると現状ではあと3匹ゴルちゃんがいるわけ。」

いい感じよぉ。


ぷる「・・・まぁ、そういうのもよくない?」

よくない?


ぷる「いやっはっは~、冗談よぉ~。

そんなことになったら子守のしすぎでまたやせちゃうわよね!」

やっぱり~。


にゃんこたちは・・・

前回の記事で紹介した2匹の子猫ちゃん(ふわちゃん・もこ君、以下ふわもこ)は

ちよこと一緒に私の部屋にいます。(ケージは別で)


ふわもこは人間にあ恐怖心を持っていたので

ぷる家に来ても心を閉ざしがちだったのですが

それを天性の明るいパワーで半ば強引に(?)

開いてしまおうとしている子猫がひとり。

ちよこ「ここを開けなさい!!ミー!!」

開けてください!


始めはちよこにすらどきどきしていたふわもこたちも

ちよこがゲージの前を情熱的に歩き回り・・・

一緒に遊ぶ?


楽しそうにおもちゃをふりまわし・・・

がじがじ。


ちよこ「おもちゃ最高!ミー!」と言うので・・・

がじがじがじ!


ケージの手前まで出てきてくれるようになりました。

カメラが怖いみたいで表情が固いですけど・・・

こっそり。

ふわもこは最初、猫風邪をひいていたのでちよことは別の部屋にしてました。

猫風邪も良くなったので少し前に同室にしたのですが

ちよこが人間と楽しそうに遊んだり、

人間にだっこされてゴロゴロ喉を鳴らすのを見たりして

「そんなに人間って怖くないかも…」「おもちゃって楽しそうかも…」と

少しずつ心を開いて来てくれているみたいです。

ちよこの元気パワー、すごいです

そして、ふわもこの事も優しく見守るぽぽや

ふわもこに「フーッ!」って言われても動じないぷるの寛大さに感謝です。


ぽぽ「・・・にゅふふ、みんにゃその調子にゃ。。。」

にゅふふ。。。



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぷる家のお嬢さんたちはいつも自由気まま。。。


伸びにまぎれてお母さんの座椅子に蹴りを入れるぷるちゃん↓

とうっ!


ぽぽ「・・・にゅふふ。」

にゅふふ。。。


どんどんゆるくなって来ているような気がする・・・ぷるちゃんの座り方。。。

たるーん。


ぷる「えっ?何か??正式なお座りだけど???」

えっ?
はい。。。


ぽぽ「ぷふふ!!」

ぷふふ!


ちよこ対カメラのストラップ。

ミー!


ちよこ対CD。

ミ・・・
ちょっと怖かったらしい。。。


ちよこ対マイケル。

ミミミ・・・
これもちょっと怖かったらしい、笑


ちよこ対カメラのレンズ!

タタタタ!
やめてー!


ぽぽ「・・・たくましく育ってくれて、うれしいにゃ。。。」

立派にゃ。。。
ぽぽちゃん、その顔OKですか。。。?


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
