ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷる「みなさんこんにちは。ぷるです。

ある朝、お姉ちゃんとお母さんが屋根にうっすらと積もった雪を見て

公園になら雪が積もっているかも!と言うので公園に来てみたら・・・」

雪・・・?


ぷる「・・・雪・・・ぜんぜん・・なかった・・・」

無いやないの。。。


ぷる「・・・わたしはがっかりしました。なのにKYな母娘ったら。。。

せっかく公園に誰もいないから走ろう!と言って急に走りだしたのですよ!!」

とうっ!


ぷる「・・・わたしは大人な犬ですから、しょうがなく走ってあげましたよ。」

だだだ!


ぷる「ふたりの期待以上に走ったとおもいますよ!!」

よいしょー!


ぷる「・・・頑張って走ったし、少し思う所があったので休憩していたら・・・」

んん??


ぷる「お姉ちゃんがおやつを持っているではありませんか!!」

おやつ!


ぷる「走ったご褒美だと思って、お座りして待っていたら・・・

お姉ちゃんったらおやつを持ったまま走りだしたのですよ!!」

・・・!!


ぷる「・・・こらっ!待ちなさいっ!!」

ちょっと!


ぷる「食べ物を持って走りまわるなんてっ!!どんなしつけされてるのっ!!!」

こらっ!!


ぷる「・・・と、やっとの思いでお姉ちゃんをつかまえて

おやつにありつく事ができました。。。ぜぇぜぇ。。。」

はむはむ。


ぷる「・・・こんなに頑張ったのに、

ジャーキーが大きかったとかなんとかで半分以上が袋にしまわれました。。。」

ジャーキー・・・


ぷる「・・・とは言え、まぁまぁ楽しいお散歩でした。

だけどまた雪で遊べたらいいわよね、って少し思ったのでした。」

ねっ。


ちよこ「・・・おい。ちよこを置いてどこに行っとったんや。。。」

おい。。。


ちよこ「まさか何かおいしいもん食べて来たんちゃうやろうなっ!ミミミ!」

ミミミミ!


ぽぽ「・・・えっ?お散歩??」

ん?


ぽぽ「・・・ぽぽはお家の中がいいです。。ぬくぬく最高にゃ。。。」

にゅふふ。。。




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ある日・・・猫草の前でたたずむぷるちゃん。。。

ぷる「・・・猫草食べたい。。。」

じっ。。。


食べたい・・・って言われてもぷるちゃん。。。

さっきぷるちゃんがむしるだけむしって、食べなかった猫草が・・・

足元・・・


足元に落ちているよ・・・??

落ちてるやん。。。
猫飼いさんなら解っていただけると思いますが、猫草の確保は結構大変なのよ!!


「そんなの関係ねぇ!!」的なスマイル・・・!!

そんなの関係ねぇ!


仕方ないなぁ・・・じゃあ、反省の気持ちを込めてお手してくれる?

ぷる「・・・はい。」
(私の手まで少し届かないのが、ぷるちゃん流お手。。。やる気の無さを感じますね。。。)

はい。


やる気の有無は別として、約束ですので猫草をあげましょう。。。

ぷる「あっ!!」

あっ。


(まだこんなに短いから、もう少し育ってから食べてほしいのに。。。)

ぷる「やったわぁ~~~っ!!」

ああ~~っ!


むしゃむしゃむしゃ。。。

むしゃむしゃ。


ぷる「・・・・。」

・・・。


もっと欲しいって言っているのはわかるんだけど。。。

やっぱり足元に猫草落ちてるわよ。。。

・・・・。


ちよこの抜糸が無事にすみました~♪

脱いだったわ。


ちよこ「みなさん、ご心配いただきありがとうございます。ミミミ。。。」

ミミミ。


ちよこ「・・・えっ?お洋服姿が見れへんのがちょっとさみしいって??

・・・やっぱりお洋服を着せて楽しんでたんやなぁ~~~!

今度そんな事言ったら、、、このレースのカーテンのように

ビリビリにしてやるで!!ミミミッ!!」

ビリビリや。


・・・と、ちよこはちびっこ大将っぷりを取り戻し・・・

ぽぽはそんなちよこを見つめながら

これでまた、思いっきり遊べるにゃ。。。と思ったのでした。

にゅふふ、、、




お散歩でははしゃがないぷるですが

家の中で急にテンションが上がる時があります。

どどど!
ブレブレですみません!



にゃっ!



ぷりぷりのお尻。



ぴょ~ん。。。



ふふふ。
はいっ!!


ちよこ「ぷるちゃん、さすがです!ミー!!ここのおうちは、

毎日エビスビールですと言うように言われています!!ミー!!」

さすがです!ミー!!
弟がお父さんに買ってくれました!ミー!


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

これは、ぷるのお誕生日の次の日のお話~。

お誕生日ケーキに使ったいちごの残りをいただきます!

いただきぃ~~~っ!


ぷる「ケーキの時、おかわりって言ったのにくれなかったわねぇ~~~。」

はむぅ。


ぷる「ちょっと!離しなさいよぉ~~~。」

ちょっと。。。


ぷる「えいっ!!」

えいっ!
お口がいちごのかたちに、ぷぷぷ。


ぷる「ゲットよね。」

あむあむ。


と、まるごとあげたいちごは大きかったらしく

ぷるちゃんの口から転がり出て行ってしまった。

ころころ。


この後、ちゃんと割ってあげました~。

ぷる「色々納得できない部分もあるけど、とりあえずごちそうさまよね。」

ごちそうさま。
仁王立ち。


ぷる「また買ってきてね。ぺろ。」

ぺろ。
はい!



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぷるちゃんは雷が苦手なので

先日の雷の日は、動揺していました。

あの音はっ!
遠くの雷でさえ聞き逃せないぷるちゃん。


助けを求めるぷるちゃん。

お姉ちゃん・・・


とにかく繰り返されるお手。

せっせ。


なぜかお風呂場のドアを開けます。何度閉めても開けます。

開けて~、閉めて~。
ぽぽが入って探検するのでできれば閉めておきたいのです。


ぽぽ「何してるのかにゃ~。お風呂でいたずらしたいにゃ~~~。」

・・・。


こちらを見ているようで、見ていない目。

遠い目。


お母さんによしよししてもらう、悲しげな後姿。

お母さん。。。


布にくるまったり・・・

ぷるちゃんはどこだ?


机の下に入るとなんとなく落ち着くようなので・・・

はっはっ。


ソフトケージに布を掛けて小屋っぽくしてみますが、これには入ってくれません。

使ってくれません。。。


・・・と思ったら、ケージの後ろから急に顔を出すぷるちゃん。ぽぽびっくり。

びっくりしたにゃ!


ぽぽ「なんだかぷるちゃん、大変そうだよにゃ~。。。」

大変だにゃ。。。

また雷が鳴りやすい季節がやって来ましたね。

ぷるちゃんの雷パニックはこれでも以前よりはましになりました。

大丈夫なのはなんとなく解ってるんだけど。。。なんだか震えちゃうという感じです

本当に大丈夫だよ、ぷるちゃん~。






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
