ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぽかぽかと暖かかったある日ぷるさんは琵琶湖に行きました
ぷる山?
こ・・・このお山のような背中は一体・・・?

何をしているのかというと。。。
ぷる「私だって、レトリバーなんだからっ」
レトリーブ

木の棒をレトリーブしていました。やはりレトリバーだったのですね。
ぷる「うんしょっ・・・」
うんしょっ

ざぱぁっ。
ざぶざぶ

ぷる「ちゃんと取ってきましたわよ~
ざぱぁっ
いい感じですよ~

水から上がったら。。。
よっこら

ごろごろ!
しょーっと!!

ごろ・・・ ごろごろ・・・
                    ↑あざらしの赤ちゃんみたい?

ごろごろごろ・・・ ごろごろごろごろ~!
                          
いつもの川も楽しいけど湖も楽しかったね
きらきらきら

よかったね。ぷるさん。
キラキラ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 続・琵琶湖にて // ホーム // 猫草を食べる >>
ぷるさん、もう水遊びですか~♪
気持ちよさそう♥
さすがレトリバー!!
枝くわえて泳いでますね(*´∀`*)
ポンドは泳ぐのがいっぱいいっぱいで、
何かをくわえて泳ぐなんて出来ません(^。^;)
ぷるさん、かっこいいよ~!!
アザラシの赤ちゃんには笑っちゃったケド(笑)
[2011/04/17 Sun] URL // ポンママ #- [ 編集 ]
ぷるさん湖に行ったんですね(^^)
とっても優雅に泳いでます!
やっぱりゴールデンかわゆいヽ(´ー`)ノ
[2011/04/17 Sun] URL // tomoka #- [ 編集 ]
ぷるさん、泳ぐの上手ですね~
海音もぷるさんみたいに泳げるんだろうか???
ホントに羨ましい

うちのは近くで泳げる場所がなくって
一度も水に入ったことありません。
今年の夏こそと考えていますが
北海道の短い夏はどこでも人だらけで
離すこともためらいます。
それに・・子供用プ-ルから
練習しないと入らないだろうな-?
[2011/04/17 Sun] URL // 海音papa #- [ 編集 ]
ぷるさんも いよいよ初泳ぎ?だったんですね ♪ (^^)

ベルと一緒で 泳いだ後は砂の上で ♪ゴロゴロゴ~ロゴロ‥ ですね(笑)
楽しくって堪らないんでしょうね ♪
そんな様子を見ると こっちまで嬉しくなっちゃいますよね☆

琵琶湖には私も年に何度か泳がせに連れて行くんですよ。
この場所は湖の(東西南北)どの辺りなんでしょう?


[2011/04/17 Sun] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
ぷるちゃん、すごいね!
泳ぎ上手なんですね。
気持ちよさそう~
レトリーブも、かっこいいよ、ぷるちゃん。
ボスは、1歳位までは、京都の北の方の海にとびこんで泳いでたのですが、
旅行に行って、ワンコ用プールで泳いでいたとき、上がろうとしたら、苔がぬるぬるで、上がれずに、ブクブクとおぼれそうになったことが1回あって、それから水が怖くなってしまいました。
お友達が泳いでいると、足の立つとこまでは、いって、危ないから帰ってきなさいと、ワンワン・・・情けないのです。
[2011/04/17 Sun] URL // bossmama #- [ 編集 ]
わ~!琵琶湖スイミング♪
ぷるさん、上手に泳ぐのね^^
ユウももう少し暑くなったら、湖スイミングに行きたいな~。
ユウ家からは、芦ノ湖スイミングです!
[2011/04/17 Sun] URL // Ryo(ユウママ) #iydQorAY [ 編集 ]
ポンママさん
ちょっと早いけど、行ってきました~i-179水遊び♪
いっぱいいっぱいのポンドくんを想像して
笑ってしまいましたi-278かわいいですね
ぷるさんにかっこいいですか!笑
それを聞いたら喜ぶと思います~i-239i-189
[2011/04/17 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
tomokaさん
優雅だなんてi-239i-178
ありがとうございます~i-178
実際は結構「ぶーぶー」言いながら泳いではりますi-278

[2011/04/17 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
海音papaさん
ぷるさんも初めて琵琶湖の波を見た時は
怖くて入れなかったんです~
先住犬ちょろがスイスイ泳いで行ってしまって焦ったのか
意を決したように波を飛び越えて琵琶湖に入って行った時は
めちゃくちゃ笑いました。忘れられません。

初めて泳ぐ子はもパパかママが先に水に入ると
あわてて追っかけてきたりするみたいですがi-189

でもお水が好きな子も苦手な子もいるみたいですしねぇ。。。うむむ

たしかに。。。そうなんですよね~
人が多いと気をつかいますね。。。
ぷる家もシーズンオフか
人のいない時間帯を狙って水遊びしてます

色々書きましたが・・・
海音くんi-239i-189も水遊びできるといいですね♪
[2011/04/17 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
そうそう♪ベル君と一緒です~i-239i-80
ゴロゴロ大好きですよね~
砂は乾けば落ちるし、まあいいやi-278でした
そうなんですよね~
わんこの楽しそうな顔を見るとすごく嬉しくなりますね

おお~ベル君も琵琶湖にi-239i-189
場所は比良の浜にあるRカフェというところで
ドッグカフェで、ビーチで泳がせることもできるという場所です~
湖の西側で南北で言えば真ん中よりちょっと北、でしょうか~

結構はやっているみたいなので
シーズンに行くと混んでいるかもしれませんがi-229
[2011/04/17 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わぁ~^^
超気持ち良さそうだねぇ~
その後のお手入れを考えると・・・だけど、ごろんごろんしてるぷるちゃんめっちゃかわいい~(。→∀←。)
かわいいからお砂がついちゃってもごろんごろんしていいよぉぉって私も言っちゃいそう
帰ったらシャンプーするの?
[2011/04/17 Sun] URL // himiko #- [ 編集 ]
bossmamaさん
ボス君にそんな事件がi-239
それはびっくりしはったでしょうね・・・i-201
浅い所から他のわんちゃんに
「そんなに深い所に行ったらあぶないよ~!!」
と注意するボス君を想像したら、かわいそうなのですが
少し笑ってしまいました(すみません!)
[2011/04/17 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
Ryoさん
上手だなんてi-239i-178ありがとうございます
あんまり長い距離は泳げないんですよ~i-239
芦ノ湖i-80いいですねぇ~
富士山も見えたりするんでしょうかi-259i-189
泳ぐユウちゃんかわいいだろうなぁi-80
[2011/04/17 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
himikoさん
そうなのです~水遊びはその後のお手入れがi-229
ですが楽しそうな顔を見るとついつい!
砂は乾くと落ちるのであんまり気にしていないのですが
ぷるさんは内側に綿みたいな毛がボーボーですので
しっかり乾かしてあげないとカイカイになってしまうんです~
そこは気を付けてあげてます♡

シャンプーはですね・・・
きれいな淡水だったので今回はしてないですi-278
トリマーさんの日が近かったということもありますが
鴨川とかだとちょっと泥があったりするので
ジャーっと流してあげますi-179
[2011/04/17 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
こんばんは。

ぷるさん水遊びですね~
ちゃんと取って帰ってくるんですね~
おりこうさん~
あああ・・・
水から上がったぷるさんのゴロゴロ~
後が大変?
[2011/04/17 Sun] URL // youflex #- [ 編集 ]
youflexさん
はいi-239i-189
ちゃんと取ってきてはくれるんですが
渡してはくれませんi-278
ちょーだい、と言うと悪い顔をするばかりです。
そうなのです、ゴロゴロできなこもちみたいになりますが
砂は乾けば落ちてくれますi-234
だけど毛が多いので拭き拭きが大変です~i-229
大変なんですけど、お水大好きi-239i-80ぷるさんなので
ついつい泳がせてしまいます~
[2011/04/17 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
