ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
さてさて
今日も昨日に引き続き琵琶湖でのお話です
ぷる「持ってきてあげたわよ。」
ふふふ~ん♪

湖から上がると・・・
ぷる「グラビアみたい?」
うふふ
(い、いえ・・グラビアではないかと・・・

テンションが上がって
ばばばばっ

浜でダッシュ!
おダッシュ!

さて、今回は比良の浜にあるRカフェさんという
ドッグカフェにおじゃましたのですが
ドッグランがあったのでそこでもダッシュ!!
走ったり

ぷ、ぷるさんお顔が・・・
走ったり。。。

ぷ、ぷるさんですよね??
走ったり!

アジリティもあって、ぷるさんはチューブを・・・
わっかを・・・

くぐりませんでした。 
通らない。

坂も・・・・登りませんでした。お母さんが代わりに登っときました。
坂を・・・

まさかタイヤを?!
タイヤを・・・

もちろんくぐりませんでした。
くぐらない。

そろそろ帰ろう、と拭き拭きしてあげると・・・めんどくさそうでした。
拭き拭き、めんどい。

ぷる「帰りたくないですの~」
帰りたくないですの。

すごく楽しそうだったぷるさん。また行こうね
あ~、楽しかった♪

おまけ
植物園に行ってきました~よかったらもうちょっと続きがあります
(ぷるさんは出てきません
チューリップが
植物園ではチューリップが満開で様々な色が目を楽しませてくれました
満開です
トコトコ歩いていると、アネモネの花壇を見つけたのですが
立派なアネモネの間にちいさいアネモネが肩を寄せ合っているのを見て
「ちょろとぷるみたいだねぇ~」と母が言っていました。
ちびっこアネモネ
ちょうちょもたくさん飛んでいましたよ~
ちょうちょ
蓮の池でヤゴの抜け殻も見つけたのですが
(初めて見ました!ヤゴって本当にいるんだ!と思いました。←当り前だ~)
写真をよ~く見たらちょっとこわかったので載せるのはやめときます。
同じ池ででっかいおたまじゃくしも撮りましたが好みが分かれるのでやめときます
私は両方ともかわいい~と思ったのですが。。
生き物も活発になってきているんですね~
しゃくなげ展があったり・・・
しゃくなげ
入り口でおじいちゃんが「いらっしゃいませ!しゃくなげ展です!どうぞごらんくださいませ~!!」と
元気に叫んではりましたかわいかったです。
しゃくなげ命なんだろうなぁ。
桜は種類によっては葉っぱが出ていたけど、ぼけがきれいだったり・・・
ぼけ
八重のしだれ桃がきれいでした
しだれ桃
この桃は一株に白と桃色がまざって咲いていたんですよ~きれい~
・・・と春を満喫してきました
読んでくださってありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ガムをもらいました♪ // ホーム // 琵琶湖にて >>
とってもきれいです~!!
今日も、ドックランでのぷるちゃん、とってもおもしろかったです!!!
その上、お花が~e-113とっても美しかったです!!!
お写真が、きれい~~e-420とっても感動しました~e-68
[2011/04/18 Mon] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
ぷるさん、すっごく元気ですねぇ~♪
お耳が お耳が ‥ パタパタと風になびいてます(笑)
これが又堪らなく可愛いですよね~~~!(萌え~i-189
アジリティ‥習っていないので、ベルも絶対ぷるさんと一緒です!i-278

お花が又と~っても綺麗で本当に素晴らしい~・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ワンコもお花も 本当に(ここで力を入れて)心を癒してくれますよね☆
綺麗なお花を見せて下さって有難う~♪

[2011/04/18 Mon] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
ぶるさん!こっちこっち!
チューブのこちらで一生懸命呼んでみたくなったはなけんままでっす。
[2011/04/18 Mon] URL // はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]
こんばんは。

ドックランていろんな遊びが出来るんですね~
いいですね~
ぷるさん楽しそうですね。
アジリティ作ってみようかなぁ~
[2011/04/18 Mon] URL // youflex #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ウチもアジリティは興味ゼロですよ^^;
小さいときから教えないとダメなのかな^^;

水から上がるぷるちゃん、グラビア撮影中に見えましたv-410
花も豪華ですね~しかも1回でどどぉ~んとv-405
こんな豪華な使い方、してみたいですv-410
しんさんなら4,5回に分けますよv-391
[2011/04/18 Mon] URL // Lovely Blue #- [ 編集 ]
八重のしだれ桃
大好きなんです。
一株に白と桃色の・・・
何だかお雛様の7段飾りを思い出すんです(*^^*)
もっことした暖かい感じが大好きです。
GWじゃ間に合わないですね(涙)
でも写真で見れて良かったです。

ぷるさんのグラビアショットもグーですv-218
帰省したらハッピーもそちらのドッグランで遊ばせてあげたいです
[2011/04/18 Mon] URL // シェーンちゃん #- [ 編集 ]
すももーるさん
ありがとうございますi-80
どこに行っても面白いi-278ぷるさんです~i-239i-189
お花の写真も見て下さってありがとうございますi-179
春ですね~うきうきですね~♪
[2011/04/18 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
たれ耳族i-239i-189ちゃんたちはね~♪
お耳パタパタがかわいいですよねi-80
犬萌えですなぁ

ベルくんも同じレベルですか、笑
ちょっと想像しちゃいましたi-278

お花も見て下さってありがとうございますi-178
冬の間ずっと待っていたので、
咲き乱れるお花を見るとほんっっっとに(力を入れて)嬉しいですi-80
[2011/04/18 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
はなケンママさん
むふふ!
母なんてチューブの中に入って呼んだのにi-278
来ませんでした。。。。
もうこれはチューブの中におやつをしきつめるしかありません~
[2011/04/18 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
youflexさん
はっ、そうだ
くるみ姫はまだドッグラン未体験なのですね~
姫はアクティブな遊びがお好きなようなので
めっちゃ活用してくれはりそうですねぇi-80
youflexさんだったら
アジリティもサクッと作っちゃいそうですi-179
[2011/04/18 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
Lovely Blueさん
パイキーちゃんベガちゃんも興味ないですか~i-278
そうかもですね~i-239i-189
小さい頃から練習していればきっと
パイキーちゃんi-239もベガちゃんi-239もぷるi-239も!
。。。できた。。はずi-278

先住犬ラブラドールは訓練しなくても
柵を飛ぶ遊びとポールをジグザグは
得意だったんですがねぇ・・・
男の子だからかな。。。i-229

むふふ、ぷるさんグラビアでしょ~i-239i-189

お花の写真も見てくださってありがとうございますi-178
しんさんなら4、5回って、笑
いやいや、しんさんのように素敵なお写真やったら
1枚で伝わるんですが・・・i-228
なにせ私の適当写真ですから!
こんもり盛ってみました~i-278

[2011/04/18 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
シェーンちゃんさん
うんうんi-228お雛さんな感じですよねぇ
もこもこしていてかわいかったですよ~i-80
う~ん、たしかにGWだとどうかなぁ。。。
でもGWは薔薇が咲き始めるかもですよ~i-187

ぷるのグラビア、なかなかでしょi-278
ハッピーちゃんもお姉ちゃんに遊んでもらえて嬉しいだろうなi-80
GW待ち遠しいですね~i-239i-189
[2011/04/18 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
ラブ2頭を飼っている者です。
いつも拝見してます。
チューブ…くぐりませんでした、に思わず爆笑してしまいました。
うちの犬も10歳です。
これからも元気なぷるちゃんの様子、楽しみにしてます。
[2011/04/18 Mon] URL // ubujun #O7xVy9HA [ 編集 ]
ubujunさん
はじめましてi-239i-189
コメントありがとうございますi-262
チューブ、爆笑いただけてうれしいです!i-179
うぶちゃんと純くん、めちゃくちゃかわいいですっi-80
うぶちゃんが10歳なんですね~♪
最近も母と話していたのですが
老犬って赤ちゃんよりかわいいかもねぇ。。。ってi-278
歳をとるごとにかわいさが増していきますi-239i-178
いや、でも赤ちゃんも大好きですけどね!i-278
長く書いてしまいましたがi-229
私もうぶちゃんと純くん楽しみにしていますi-187
またおじゃまします~♪
[2011/04/19 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
