ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
こんにちは。ぷるです。
こんにちは。ぷるです。
(このおなかは一体。。。)

今日は、こわいことがあったんですよ。
夕焼けぷるちゃん

何って、カミナリです。
カミナリが鳴った上に雨もザーザー降って、またヒョウも降ったんですよ。
ふっ・・・

思い出しただけで・・・
思いだしたら・・・

こんな顔になります。
ひゃっ!ってなります。

夕方には晴れました。ほんと、太陽って素晴らしいですよ。
晴れてよかったです。

でもこんな日は再びいつカミナリが鳴るかわからないですからね。
そろそろお家に入ろうと思います。みなさんもくれぐれもお気を付けて。
みなさんもお気を付けて。

じゃっ。
では。

ささっ。
ささっ。

お姉ちゃんは置き去りでした。
そして誰もいなくなった。

おまけ
置き去りにされた私が撮った庭のお花たち
クレマチスが満開です~多年草なので、がんばって来年も咲かすぞー!
クレマチス

ルピナスの葉っぱにしずくがたまっていました。雨の後は植物がきれいです。
ルピナスにしずく。
(母が、「カッパのお皿じゃないよ!って書いとき~♪」って言ってました、笑)

ハナミズキ、満開です~
家のハナミズキを白だと思い込んでいました。記憶ってあいまいです。
ハナミズキ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 川でおさんぽ // ホーム // ゴロゴロ >>
こんばんは
ぷるちゃんのおなか・・・ぷぷぷっ、かわいいですe-51
春の嵐が、あったのですね。
ぷるちゃんの心配そうな表情が、よかったです。
清楚な感じのクレマチスですね。沢山の植物を育てられているのですね。
すごいなぁ~と思います!!
[2011/04/26 Tue] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
ぷるさんは雷さんi-5が怖いのね。
ベルは“ヘッチャラピー”ですよ(笑)
生後40日で我家に来て間なしの或る日 
大きな雷がなったのですが 「ワン!」と一言‥
すぐにグーグー寝ちゃってた大物?ですi-278

沢山のお花をいつも楽しませて頂いてます ♪
我家は白ですが、ピンクのハナミズキが素敵ですね~i-189
 
[2011/04/26 Tue] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
こんにちわぁ~~。

ぷるさん、神妙なお顔付きで・・・
ぷるさんは何しても可愛いですワンv-238

やっぱり雷は怖いですよねぇ~。
そそくさとお引っ込みになりましたか。
ゴールデン特有のしっぽも可愛い。

お花さんも綺麗に咲き誇っていますね♪
リビナスの雫。。。
ダイヤモンドみたいです。
自然のおりなす業は素敵ですね。
[2011/04/26 Tue] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
ヾU*・ェ・*Uゝ
我が家のゴルも雷はダメですね。。。
震えて飼い主へ救いを求めてきます。
地震は怖がりませんか?
家のはやたらと怖がりますU*´д`*U
[2011/04/26 Tue] URL // いぬまる #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは♪
ウチもパイキーは雷が鳴ると大騒ぎです(^_^;)
ベガは外で眺めてますけどね(笑)母娘で大違い(^_^;)
ぷるちゃんも早々に避難しちゃいましたね(^^)

ハナミズキ綺麗ですね~青空に映えます
ルピナスの葉っぱ、大好きです(笑)
[2011/04/26 Tue] URL // Lovely Blue #- [ 編集 ]
すももどーるさん
ぷるさんのおなか。。。i-278
ぷぷっ、ですよねぇ~
春の嵐でまだお天気が不安定です~
でも雨は植物を育ててくれるので良しとしますi-228
植物は初心者なんですけど、
放任で勝手に育ってもらっていますi-278
植物強し!です~i-265
[2011/04/26 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
ベルくん、笑
生後40日にして雷を一喝!とは~
大物ですねぇi-239
ベルくんの生後40日i-189
きっとおなかぽよぽよだったんでしょうね~
かわいいですねぇi-80
(今もちょっぴりぽよ・・・失礼っ!)

わるっちままさんのブログで
きれいな白のハナミズキを見て
「うちも白よね~むふふ」と見たら
ぴ、ピンクだしっ!と驚きました。。。
何年住んでるんだ~!
いつも玄関は急いですり抜けていたということですね~

ベル君のウィンク、めっちゃかわいいです♡
ありがとうございます~!
[2011/04/26 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
サリーママさん
むふふ、神妙な顔つきi-239
雷だけは何年経っても克服できないみたいですねぇ
雷が去ってもしばらくは外に出るのが不安みたいです~
でも以前よりはパニックも小さくなりました

ルピナスのしずくは
「なんかきれいな物が乗ってる!!」と
手を伸ばしそうになるくらい(貧乏性・・?)
光っていてきれいでした~i-179
[2011/04/26 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
いぬまるさん
そうそう、すがりついて来はりますよね~i-278
「た~す~け~て~i-239i-201」の顔が
かわいそうなんですけど
べったりできるのでちょっと嬉しいi-178
こっそり思っています(悪おねえちゃんです。。)
ぷるは地震には鈍感なんですよ~
謎です。。。
[2011/04/26 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
Lovely Blueさん
パイキーちゃんも雷だめなんですね~
ゴールデンに雷嫌いな子が多いので
遺伝かな。。。と思っていたのに
ベカちゃん、笑
しかも外を眺めるとは・・・余裕っ
全然へっちゃらなんですね~i-239i-189
謎が深まります。
でも母娘そろってパニックになったら大変なので
よかったですね~i-228

ハナミズキと青空、きれいだったんですよ~
ルピナスはお花もかわいいけど
はっぱもかわいいですi-80かっぱのお皿みたいでi-278
[2011/04/26 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
今度はリアルタイムにこちらのコメント~~w
プルさんのいつもの コメントおもしろ~い^^
表情とぴったしカンカンです^^
カミナリ嫌いなのね~・・うちの子は なんか平気そうですが・・。
スーパーのビニール袋のくしゃくしゃした音のほうが ビビってますw
お腹みせて フワフワぷよさん 可愛くって笑えました~^^
[2011/05/25 Wed] URL // メイ♪ #ptKMjGpI [ 編集 ]
メイ♪さん
ふふふ、リアルタイムじゃなかったですねi-278
ぷるって、なんとな~く表情がいつも語っているんですよ。
きっとわんちゃんたちはみんなそうなんでしょうけどi-239i-189
メイちゃん、ビニールのくしゃくしゃ音がこわいって
大変じゃないですか~?
日々の生活の中で結構くしゃくしゃしているような。。。
がんばれメイちゃん!
[2011/05/26 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
