ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
今日も昨日の続きで川のお散歩のお話です
少し前から咲き始めた菜の花がすごく満開で・・・
菜の花~

思わず記念撮影しました
記念撮影です

実は、かなり張り切ってお散歩された
(川でざぶざぶしたり。。。)後なので
ぷるさん少しお疲れの表情です
ちょっと疲れ気味です。

ぷる「ふぅ~っ、今日ははしゃいだわね。草でも食べよ~っと。」
草を~

ぶちっ!!
むしゃむしゃ!

ぷる「運動のあとの草はしみわたるわね~
おいし~わ~
ほっぺがもふもふなぷるさんでした

おまけ
うちの庭には時々、どこかの飼い猫ちゃんが遊びに来てくれます
↓下の「続きを読む」からもう少し続きを読んでいただけます。ぷるは出てきません
にゃぁちゃん。
うちの家族はこの猫ちゃんを主ににゃあちゃんと呼びます。(時々変わる)
どこかご近所さんの飼い猫のようですが
ぷる家の庭も自分の庭の様に散策されます。
にゃあちゃんの庭。

にゃあちゃんは私の弟に一番なついているので
弟が帰省中の今、会いに来てくれたかもしれないのですが
残念ながら弟は遊びにいっていて不在でした。
にゃあちゃん「つまんないから猫草食べてやるぅ~」(←ぷる用の猫草
ねこ草を食べる。
↑ちょっぴり悪い顔。

草を食べていたと思ったら、急にごろんっ!!
猫ちゃんは犬たちよりもテンションが読めません
そこがかわいいです。
ごろごろ!

一緒にいた母が、
園芸用ピック(植木鉢とかに挿しておく飾り)を鉢からずぼっ!と引き抜き
ねこじゃらしの様にして遊び始めました。
遊ぶ。

母は犬のかたちの園芸用ピックを集めていて
「かわいい~」と大事にしているのですが、
猫と遊びたい!という欲求が、もはやそれすら関係無くしてしまったのでしょう。
犬ピック、わしづかみでした。
わしづかみ。。。
にゃあちゃん、また来てね
たぶんいつか、ねこじゃらしも用意しておくよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ぷるの心配ごと。 // ホーム // 亀岩。 >>
おはようございます
菜の花の中のぷるちゃん、かわいい~ですe-51
やっぱり、笑っているみたいで、ほのぼの癒されます。
にゃあちゃんも、かわいいですね~。とっても毛並みがいいですね。
お優しいご家族なので、にゃあちゃんも居心地がいいのですね。
ぷるちゃんと同じ猫草を食べるのですね。
[2011/05/05 Thu] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
にゃあちゃん
にゃあちゃんのしっぽ 短いですねぇ
ごろん はマーキングですね 
ぷるさんのお宅をなわばりにしていますよ
そりゃぁ ピックで遊んで行かれるほどですから
ほぼ「仲良し」気分です まちがいないっ 

ぷるさん ごめんねー
おまけで興奮しちゃってv-404ぽちっと☆

[2011/05/05 Thu] URL // みんこ #- [ 編集 ]
先日テレビを見ていましたら、菜の花を食べているワンちゃんが!
美しく咲いている菜の花ですが ぷるさんは食べなさそうですね(笑)
草を食べると言えば 私も『ねこの草』のキットを買って育てたのですが
ベルは食べてくれませんでした! 
公園のサラダバーはガツついて食べるのに‥ 残念★
[2011/05/05 Thu] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
すももどーるさん
こんばんは~☆
私も笑っているように思います!
とても楽しそうでしたよ~i-179
そうなんです、にゃあちゃんはいつも毛がツヤツヤなので
お家の方に大切にしてもらっているのでしょうi-80
私たちは猫も大好きなので
「この人ら、無害やな~」ということはにゃあちゃんにも
伝わっていると思いますi-228
ぷると同じ猫草を食べているのですが、
猫草が役に立って嬉しかったです♪
[2011/05/05 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
みんこさん
そうなんですよ、短いしっぽがかわいらしくてi-176
ええ~、ゴロンッ!ってマーキングなんですかぁ~
と、いうことは・・・にゃあちゃんの縄張りに
私たちが住ませていただいているということですねぇ~i-278
仲良しと思ってもらえているなんて嬉しいなぁi-80
教えていただいてありがとうございます~e-251
なでなでしていると時々興奮してきて
にゃっ!って甘噛みされるんですけど(全然痛くないです。)
それもまたかわいくて~
夜に来ることが多いので意味も無く庭に出ちゃいます。

応援ありがとうございます!
一旦、ランキングは卒業させていただくことにしましたが
これからもよろしくお願いします~i-179
[2011/05/05 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
はっ!菜の花を食べているわんちゃんのテレビとは
朝に放送されている
わんこ好きには外せない1分コーナーの事ではっ
それなら私も見ましたよ~
菜の花が好物というおじいちゃんゴールデンi-189
かわいかった~i-80
川でたくさんの菜の花を見ながら、
「あの子、ここに来たらずっとむしゃむしゃしてるんだろうなぁ~」と
にやにやしていましたi-278

猫草なんですが、最初ぷるも食べなかったんです~
ぷるの場合、花壇のパンジーを草の代わりに食べちゃうi-239
のが心配だったので、パンジーを移動して
そこに猫草を入れたら他の場所の猫草も食べだしましたi-179
なのでうちの花壇にはかわいいお花と共に猫草が入っております!笑
[2011/05/05 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ぶるさん絵になりますなぁ~~~~~っ。
可愛いったらありゃしないv-238
サラダバーも美味しそう。
そうか・・・そうなんだ美容と健康には欠かせませんね。
だからプルさん、いつまでも若々しくお美しく髪の毛ツヤツヤ。
お羨ましい限りでございますワン!

あらまぁ~~猫さんまで溜まりませんニャァ~~。
居心地いいのでしょうね。

いつも、いつも、マイド、マイド癒されております。
[2011/05/05 Thu] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
サリーママさん
ありがとうございます~i-80
菜の花の素朴で優しい感じが
ゆるゆるぷるに似合ってますね~i-239
草は食べすぎも良くないらしいので
適度な摂取を心がけておりますよ~i-189

にゃあちゃんはほんとにかわいくて、
ず~~~っと遊んでほしいんですが
ある程度過ごされたら去って行かはります。
きっとお忙しいのね。

こちらこそ!
サリーママさんのブログやコメントに元気いただいております~♪
[2011/05/05 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/05 Thu] // # [ 編集 ]
鍵コメさん
ありがとうございます!
素敵な所ですね~
参考にさせていただきますi-80
お手数おかけしましたe-466
[2011/05/05 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
