ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
さて、今日も引き続き川のお散歩のお話です
玄関にて。めずらしく散歩に行く気まんまん!のぷるさん
行きますわよっ!
(サンダルが歩いたままの形で脱ぎ捨ててありますね。)

家を出てしばし歩くと、軒下ににゃんこさんがいましたが
ぷるさんは気付きませんでした(ねこ探偵なのにっ)
にゃんこさん

前にも書きましたが
ぷるさんは私が先を歩くと必死で追いかけてくれます。
ぷる「ちょっとっ!」
ちょっとっ

ぷる「私より先を歩いちゃだめって・・・」
私より

ぷる「前から言ってるでしょっ!!」
先を歩いちゃだめっ!
風を切るぷるさん。

さて、川への道には季節のお花がたくさん咲いています。
これはいちはつ(一八)と言うそうです。
母が名前を教えてくれたのですが、アヤメ科のお花は種類がいっぱいありますね~
一八。

これはお庭先から伸びていたお花ですが
ライラックかなぁ~?とてもかわいい色です
きれいなお花~

つつじと小手毬
対照的な色が素敵な生垣でした
つつじとこでまり。

お花ウォッチしながら歩いているとあっと言う間に川に到着です。
すると川沿いの芝生に・・・
何気なくサギがいました~
こんなところに鷺。

サギって。。。こんなに近くで見たのは初めてかもです
ぷるさんは・・・
ぷる「鴨さんとはちょっと違うわね。。。ちょっと尖ってるわよね。。。」
とサギさんの大きさに困惑気味でした。
鴨さんと違うね。。。

サギさんを過ぎて、またまた私が先を歩きますと・・・
ぷる「だ~か~ら~~~!!!」
だから~!!

ぷる「先を歩いちゃだめって何度言ったらわかるのっ!!!」
先に歩いちゃだめって言ってるでしょ!
とまた注意されました。

コンビニにお茶を買いに離れたら・・・
必死の形相で待っていてくれたぷるさん。
ぷる「こらっ!どこ行ってたのっ!!」
どこ行ってたの!!
いつもなにかと心配してくれているようです

おまけ
種から育て中のいちご
雑貨屋さんで見つけて買ったいちごの種。
リラッ○マといちごが描かれたパッケージがかわいかったので
遊び心で手をだしてみたものの、
ちゃんと発芽するかあまり期待はしていなかったのですが。。。
ちゃんと出ました
ちびいちご
小ちゃいのに、本葉はちゃんといちごの葉のかたちか…かわいい
実はこの子↑は、蒔いた種がだいたい発芽して
「もうさすがに出て来ないだろ~」と思っていた頃にひょっこり出てきた子。
全然気づいていなくて、少し育った株の脇で
ひっそり本葉を出していたという健気な子です。
中いちご
一番早く発芽した子はもうこんな感じ。
大いちご
無事にいちごが採れるといいな。
っていうか。。。もしや秋蒔き??
いつ花が咲くのかしら。。。春だったらもう遅いし
冬を越して来年の春に咲くのでしょうか~。。。とにかく無事育つことを祈ります!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ゴロゴロ~ // ホーム // 菜の花 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/06 Fri] // # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ご心配いただきありがとうございますi-179
ランキングですが
もう少しお友達が増えたらな~♪
という動機で始めまして、
望み通り素敵な出会いをさせてもらったので
満足i-80ということで卒業しました~

ブログ村の登録は残してあるので、
新着記事などは反映されると思いますi-189
(間違って一回退会しちゃったので登録しなおしましたi-229

ぷるブログは続きますのでi-239i-189
これからもよろしくお願いします~i-264
[2011/05/06 Fri] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ぷるさんは 「私が一番!」なんですか?(笑)
それにしても 素敵なお散歩道ですね☆ 
お花ウォッチングしながらなんて 楽しそう~♪

それにしても 種からイチゴちゃんを育てるなんて
大したもんですね ('-^*)
実がなったら ふわふわの誰かさんが狙っちゃうかも?
ちなみに、我家で一番初めに赤くなったイチゴが消えた事件では 
誰かさんが『容疑者A』として浮上中! 未だシッポを掴めず(爆)
[2011/05/06 Fri] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
ホント素敵なお散歩道ですこと。
一八の群生凄いですね~。
色のコントラストも素敵。
その中で颯爽と歩くプルさんカッコイイ!!
なかなかツケ(アトエ?)なんて我が家の子には無理です。

ゴールデンは特に心配してくれたり、遅いときは待っていて
くれますよね。
可愛いですねぇ~。

苺も種からだなんて凄いです。
後はお楽しみです♪♪
[2011/05/06 Fri] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
わるっちままさん
ぷるさんは、お父さんのことは「リーダー」と認めているんですが
私と母については「・・・ぷると同じかちょっと下?」と
思っているようなふしがありますi-278
前にグイグイはなくて、ちゃんと横をトコトコ歩いてくれますが、
私がちょっと前に出ると気に入らないみたいです。謎です~

容疑者Aって…、笑
もしかして、すこしふっくらされていて
垂れたお耳のかわいらしいジェントルメン犬のことでしょうか。
正しくは容疑者B?i-278

私も今、苗で育てているのもあるんですが
園芸店ですでにアブラムシをつけてはったみたいで
ただいま格闘中でございます。
これがなかなか大変でして。。。
種から育てた子は箱入り娘で育てる予定です~i-179

[2011/05/06 Fri] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
サリーママさん
そうなんですi-80
歩くと気分が良い散歩道でしてi-179
お花ウォッチはほぼ、よそさまのお庭ウォッチ・・・i-229
(注:覗きこんでいるわけではないですよ~i-278
寄せ植えとか、いろんなアイデアがあって参考になります!

ぷるさんに引っ張られたことはあまりないんですよ~
引っ張るのはカミナリでパニックになった時くらいです
おっとり犬なのでしょうi-228

私と母の事を時々チラッと振り返って
「ちゃんとついて来てるわね。」と確認してくれる時の顔が
めちゃくちゃかわいいです

いちご、まだ頼りないんですが
ちゃんと実ができたら
すごく嬉しいですi-239i-189
なんとか育ててみます~i-187

[2011/05/06 Fri] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
色とりどりのお花の中をお散歩、
ぷるちゃんも気持ち良さそうですね~

ゴルは表情が豊かで・・・
そこが可愛いですよね。

いちごが無事に収穫できると良いですね。
[2011/05/06 Fri] URL // マッチータ #- [ 編集 ]
アッハッハ‥ (´▽`*)アハハ
実は私も 容疑者『A』を『B』に変えようかと思ってました!
次のブログは『B』にしようっと!(笑)

[2011/05/07 Sat] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
マッチータさん
春のお散歩の楽しみですi-187i-189
最近はお庭をおしゃれにされているお宅が多いです♪

そうですよねぇ
ゴルのストレートな表情、私も大好きです。

いちご、枯らさないように頑張って、
小さいの一個でいいので実らせたいと思います♪

[2011/05/07 Sat] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
やはり容疑者はイニシャルBのあの方!!
かわいいなあ~
ほっぺにいちごの汁とかが付いていれば
証拠になるんですけどね~
なかなか知能犯のようですね・・・i-278
[2011/05/07 Sat] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
