ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ドッグランにて
急にアジリティ魂に火の付いた父。(と、そうでもないぷるさん。)
こわごわ
(おなじみオリンピックなジャージの父。目指すの・・・?)

二人でいろんなアジリティに挑戦しました!
笑顔・・・と言うより緊張。

写真が多いので記事を折りたたみます。
続きは下の「続きを読む」からどうぞ!
さて、トンネルに挑戦の父とぷる。
これは。。。なんだか琵琶湖のドッグランでの出来事を思い出します!
(くぐらなかった。)
え~っ・・・

明らかに不審顔のぷるさん。
やだ~。

ぷる「え~っ、でもお姉ちゃんも中にいるし。。。
お父さんもゴー!って言うし・・・」
おねえちゃん・・・

しぶしぶ中に入ってきて・・・
入るか・・・

怪しいお顔です。
怪しいお顔。
(この後、トンネルを出るのに苦労していたのは大柄な父でした。。。)


続いて、バーを飛びます!(もちろん一番下の段で!)
バーを・・・

走って~~~
なんとか・・・

飛んだ!15センチくらい!!
飛びました。
(飛んだって言ってもいいですか。。。?)

続いてはわっか。
琵琶湖ではくぐらなかったわっかだけど。。。今回は・・・
わっかは・・・

ぷる「やっぱりくぐらないわよ~♪」
くぐりませんよ。
やっぱり~~~

・・・ということで、ほとんどのアジリティを制覇した(?)二人。
後光さすふたり。
             (↑表彰台??がんばったね。ぷるさん。)

さわやかな達成感に包まれているようでした。(父のみ?!)
青空なふたり。
ぷるも、父と一緒に遊べて嬉しそうでした~♪

おまけ
庭のルピナスが咲きました♪
るぴなす
園芸屋さんに
「ルピナスは種を採りたいなら咲かせる花は一つだけにして下さい。
種を採らなくていいなら、一つ目の花の終わりに切れば
脇から蕾がたくさんでますよ。」と教えてもらって
迷った末に一つの花だけを楽しんで種を採り、花を諦めていたんです。
だけど咲いてくれましたルピナスさん、がんばったね!!

新しく庭に加わったレモンの木にアゲハ蝶が卵を産みました♪
たまご。
実は私(と、母も?)アゲハの幼虫が好きなんです。
(苦手な方ごめんなさい。)
「おうちでアゲハの成長を見れたら嬉しいねレモンも採れたらラッキー♪」
と購入したこの木。めでたく卵を授かり、第一関門突破だ!と
喜ぶ反面・・・この木じゃまだ養えそうにないっ・・・
(手前のヒョロい木です~。)
養えないかも。
近所のカラタチを拝借する日々が訪れそうな予感。。。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< せせらぎ。 // ホーム // わんちゃんに出会った >>
こんばんは
ぷるちゃんと、おとうさんのアジリティ~e-343とっても、とっても
おもしろかったです~e-257
トンネルのところとか、バーも、ちゃ~んと飛んでいましたね~。
ぷるちゃん偉い!!
ぷるちゃんのうれしそうなお顔が、いっぱい見られて
こちらまで、幸せな気分になりました~e-51
美しいルピナスさんは、種を取ったのに、咲いてくれたのですね。
アゲハの卵は、かわいいですね。幼虫は、お写真で見る分には、大丈夫です。ウフフ・・・。
[2011/05/18 Wed] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/18 Wed] // # [ 編集 ]
ぷるちゃん!すごい!!
ほとんどのアジリティ、制覇したんですね♪
コーチのおかげですかね!?e-266
しかも、ぷるちゃん、とっても楽しそうで、かわいいです!!e-266
うちのマルも・・・ぷるちゃんみたいにいろいろやって欲しかったのですが・・・無理でした(><)
わっか・・・とっても難しそうですよね!(笑)
[2011/05/18 Wed] URL // だんとつう #- [ 編集 ]
我家のベルは アジリティに一切興味なし!
訓練所で希望すれば出来たのですが、しませんでしたから。
ぷるさん高い処に乗ったり、バーを飛び越え?たり‥偉いぞ!(^^)v
又 連れて行って貰わなくっちゃね、ぷるさん♪

ルピナス可愛い♡ 数年前に1度だけ買いましたが育て方がわからず‥
一年でアウトと相なりました★ (^^;
レモンの木‥ 友人の処にもあるらしいのですが 年中実がなってる?
みたいな事を仰ってましたよ♪ 私も興味ありです☆
欲しいナァ~! けど 植える所もないし・・・・・ 
この際 pururin602さんの成長過程を見守ることにします(笑)






[2011/05/18 Wed] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
こんばんわぁ~。
本日はお心遣い有難うございました。

さてさてプルさんのアジリティとても楽しみに
しておりました。
神妙なお顔つきのプルさんから満面の笑顔のプルさんまで
たっぷりと拝見いたしましたv-238

お父様もお若い!!
プルさんカッコイイ!!
目指せオリンピック!!

表彰台のプルさんも晴れ晴れ。
プルさん楽しい一日でしたね。
我家も是非行ってみたくなりましたぁ~~。

リビナスも何とも言えないいい色ですね。
凄いですね~種からだなんて♪

アゲハの幼虫ですか~~。。。
うぅ~~~ん
学校でカイコさん手のひらに乗せれなかったなぁ~。。

でも、成長を楽しみにしてますね~♪
[2011/05/18 Wed] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
すももどーるさん
むふふ~♪
ぷるさん(と父)頑張っちゃいましたよ~i-87
私もまさかアジリティしてくれると思っていなかったので
嬉しかったです~i-179
ぷる的にはお父さんと遊んでもらえて嬉しいのと
面倒くさいのと半々かなi-278
また行ってみたいと思います~i-239
ルピナス、健気でますますかわいいです!
アゲハの幼虫は。。。i-278こっそり楽しみます~i-178
[2011/05/18 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
鍵コメさん
了解です~i-179
[2011/05/18 Wed] URL // pururin0602 #SRlWudH6 [ 編集 ]
だんとつうさん
そうです!コーチのおかげi-179
私が「がんばれ!」とか言っても行動しないぷるも
父コーチにかかれば華麗(?)にアジリティ制覇です。
やはりぷる家のボスは父なのですなぁ♪

マルちゃん。。。i-278
ぷるも前は一つもしてくれなかったので
見かけたらまたチャレンジしてみてください!

わっかまでできたら。。。感動しちゃいますi-189

[2011/05/18 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
ベルくん、アジリティ興味なし!ですか~i-278
ぷるももちろん興味なし!派なんですが
父の気迫に負けたようです。。。i-239
バーは・・・飛び越えてます。。よね?
(またいでる疑惑。)
また遊びに行きたいと思います~♪

ルピナスかわいいですよねi-80
そうそう、寒い地域では多年草で育てられるそうですね~
しかし暖かい地域だと夏越しが難しいとか!
がんばってみます~~i-229
そしてレモンの木!ままさんも興味ありですか~i-189
植えかえたらシュン・・・としていて心配なんですが
ままさんのお友達の「毎年なってる!」という言葉をはげみに
がんばりたいと思いますi-175
[2011/05/18 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
サリーママさん
いえいえ!こちらこそ!

アジリティのぷるさん、
なかなか良い表情してましたでしょ~♪
私もいろんなぷるさんを見れて嬉しかったですi-80

お父さん・・若い!ですかね~i-278
きっと聞いたら喜ぶと思いますi-179

ルピナス、私も大好きな色でi-187
がんばって来年も咲かせますよ~i-234

ふふふ、アゲハちゃんはこっそり育てますよ~i-265
[2011/05/18 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
凄いですね~ぷるちゃん、アジリティを制覇して!
勇敢な女子ですね~

御父様といっしょだったから、頑張ったんですかね。
それにしても、ルンルンでこなしていましたね。

リキは恐がり男子だったから、
バー以外はスルーでした。
[2011/05/19 Thu] URL // マッチータ #- [ 編集 ]
前回大いに笑わせていただいた、
ぷるちゃんのアジネタだったので、
ちょっと遅いですが、コメしてしまいました(笑)。

ぷるちゃん、跨ぐ…失礼、飛ぶなんて、えらいですよ♪
ウブは、走るんですよ、すごく。
昔はひと通り、コースも走ったんですよ。
でも…でも…
バーがあっても、特に「越えよう」とは思わないらしく、
そのまま行きます。
ようするに、バーをふっ飛ばします。
これはもう間もなく11歳になりますが、健在です(T T)。
ちなみにその昔、
タイヤを潜ろうとして、土台もろともひっくり返した
(お腹が引っかかったのね)という、
武勇伝を持っています………(涙)。
[2011/05/19 Thu] URL // ubujun #O7xVy9HA [ 編集 ]
マッチータさん
本当はやる気無し。。。i-239なぷるなんですが
父が「やるぞ~!」と言うもので
付き合ってあげた・・・感じですi-278

でも、普段あまり父と共同作業(?)したことがないので
楽しそうにしていました♪

リキ君はこわがり男子だったんですね~
でもバーはしてくれたんですねi-239偉いi-179
[2011/05/20 Fri] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ubujunさん
ちょっとウブちゃん~!笑
バーをふっとばすなんてっ!!
そしてタイヤをひっくり返すなんて~~~
想像してめちゃくちゃ笑いましたi-179
てっきりウブちゃんはおっとり女子だと思っていたので~・・・
実はパワフル女子なんですねi-239i-203
ラブちゃんのパワーはやっぱりすごいなぁ~
それにしても、あのウブちゃんが・・・ふふふ!
[2011/05/20 Fri] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
