ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ある日のぷる家
母「最近ぷるちゃん、ドッグフードを残してごはんだけ食べるのよ~。」
(ぷるのご飯はフードを少ない目にして、
白米か玄米を少しトッピングしてあげています。)
私「いやっ!好き嫌いするなんて、悪いゴールデンレトリバーやわぁ~
  そんな贅沢な子にはおやつあげられへんなぁ~。」
などと、ちょっぴりぷるに不利(?)なお話をしていた時。。。
なんとなく私たちに刺さる視線を感じて足元を見ると。。。
ちらっ

ぷる「。。。」
・・・。

ぷる「なんやの。」
なんやの

ぷる「聞こえてるわよ。」
聞こえてるわよ。

ぷる「言ってることだいたいわかってるんやから。。。」
だいたい解ってるんだから。

ぷる「ごはんが好きやの。」
犬語のほうが。。。

ぷる「好きな物から先に食べて、あとはゆっくり食べてるの。」
日本語より

ぷる「まったくもう。。。」
難しいんだからねっ
すすす、すみませんでした!!!

おまけ
とある園芸屋さんに行ってきました。
天国。。。?
続きは下の「続きを読む」からどうぞ。
わんことお花好きのブロ友さんが行かれていて、
ブログのお写真に感動し、コメントすると・・・
「今、絶対行った方がいいですよ!!」と教えていただいたので
行ってみた園芸屋さん。。。商品の薔薇の数がはんぱなく、
それが全て満開。。。ててて、天国かと思った!!!

↓薔薇にみとれる母。
うわぁ~・・・

どこを見ても薔薇。
「ふんぎゃ~~!!」と興奮状態。
すごいす

↓不思議の国のアリス的な母。
アリス状態。

こここ、これは。。。ベンチに薔薇がしげっている~!!
絶対に座れましぇん。。。
薔薇ベンチ
欲しい薔薇がありすぎたけど、今いる子たちを大切にしよう。。。と
肥料を買って帰りました~
今行って本当によかったかあさん、ありがとうございます~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< 落ちてるよ。 // ホーム // なでなでぷる。 >>
わあ、ぷるちゃんの目が物を言う(笑)
さすが、ぷるちゃんは家族の言葉が理解できるのですね。
ゴルちゃんはわかっている子が多いと聞きますが、
本当ですね。

たくさんのバラ、きれいですね。
ここまでいい香りがしてきそう。
[2011/05/25 Wed] URL // さよ #- [ 編集 ]
ウフフフ・・・
ぷるさんの仰る通りでございますよん。
アハハハちゃ~んとお話聞こえてますね。
今日はえらいべっぴんさんに映ってはるわぁ~♪

薔薇・・・・もしかしてM園芸かしら?
間違ってたらごめんなさい。
私も大好きなんです。
喫茶のテラスだけワンちゃんOK!!ってききましたけど。
素敵な時間を過ごせて良かったですね。
お母様絵になりますよん。
やはりお若い!!
[2011/05/25 Wed] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
あはは(笑)
ぷるちゃんの言う通り!!
絶対言ってること理解してますよね^^
すごいですよね~♪
我が家のワンズも
「ホントは喋れるんじゃない?!」
って思う時がありますもん(笑)
[2011/05/25 Wed] URL // ポンママ #- [ 編集 ]
こんばんは~
ドックフードよりも、ご飯のほうがおいしいなんて
ぷるちゃん、グルメですね~。
それに、本当に言われたことがわかっているみたいです。
ぷるちゃん、思慮深~いお顔をしています。

それにしても、素晴らしい園芸屋さんですね~!!
外国のコテージみたい。おしゃれなバラが満開ですね~。
絵本から飛び出したみたいな、お母様も素敵です~!!
[2011/05/25 Wed] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
ぷるちゃんは好きなものは先派なんですね(笑)
しんさんは残しておくタイプですけど^^
パイキーはここのところ贅沢病でフードは食べないくせに
おやつはしっかり要求してきますv-393
なんとかせねばv-356

園芸屋さんすごいですね~♪
薔薇がいっぱい!綺麗ですね~

こちらも少しずつ薔薇が咲き出しました
しんさん家のラブリーブルーも後数日で開花ですv-221
[2011/05/25 Wed] URL // Lovely Blue #- [ 編集 ]
さよさん
うん。多分ほとんどの言葉を理解していると思いますよ~
完璧ではなくてもニュアンスは感じ取っていますね~
ヘタなことは言えないです。
「最近太ってるわね。。。」とか・・・i-278

薔薇はほんとにすごかったです~♪
園芸屋さんのどこを歩いていても
薔薇の香りで。。。i-187i-189
癒されてきました~i-228
[2011/05/25 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
サリーママさん
むふふ、うかつなことは言えませんなぁ~i-278
ほんと、ちゃんと分ってるんですよね~i-239i-189
なかなか知的なi-278べっぴんさんに写ってるでしょ♪

園芸屋さん、そうです!
Mおえんげいさん(←ほとんど言ってますし、笑)
サリーママさんも行かれるんですね!
めっちゃ良いですよね~i-80
私も「あっ、テラス席ならOKなんや・・・」とチェック入れてました~
しかしこの時期テラス席混み混みどした!
中でドリア食べてきたっす。
母も喜んでいてよかったです~♪
「若い」の文字に母がほくそ笑んでおりますよ。。。
[2011/05/25 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ポンママさん
ね~。
ある日普通にi-239「ママ、おやつ。」とか言われても
あんまり驚かないかも~
わんちゃんたちは喋らなくても表情ですご~くi-239語ってますしね~

しかし、ポンソラちゃんたちが喋り出したら。。。
ママさんきっと大変ですね!i-278
[2011/05/25 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
すももどーるさん
そうなんですよ~
何故かご飯が大好きでi-239i-80
炊飯器が開くと、目をキラキラさせるんですよ、笑

わんちゃんたち、きっと言葉をほとんどわかっていると思いますよ~i-239i-189
すごいですよね~♪

園芸屋さん、外国みたいですよね~i-80
隅々まで雰囲気に気を配ってらして
すごいんです~i-176
店員さんも熱心ですしね~。
母が「素敵ですね」の言葉ににやにやしていますよ~i-278

[2011/05/25 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
Lovely Blue さん
ぷるは好きな物、一瞬で食べちゃいますよ~
もうちょっと味わってほしいです。
しんさんは好きなものは後派ですか~i-278
とられちゃいますよ~

むむむ。。。パイキーちゃんの贅沢病。。。
なんとかせねばi-239i-189
でもついつい、おねだりされるとおやつをあげてしまうんですよね~i-229

ラブリーブルーi-187楽しみですねぇi-80
[2011/05/25 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
す・・すいませんw
お気に入りから ぷるさんのブログいくと なんだか 4月のぷるさんのブログでるらしくって・・また前のブログにコメしちゃいましたぁぁ・・。
リアルタイムが笑えます・・ねw

ぷるさんの流し目いいですねw うちでは娘がこういうお目目を
「アーモンドの目」っていってます^^
ちよっと フン。。って感じの時かも。。^^

薔薇・・素敵・・夢の中に迷い込んだみたい。。
うちの近くの枚方パークでも 今薔薇が満開らしいんでいってみよっかな・・って おもいました^^
[2011/05/25 Wed] URL // メイ♪ #ptKMjGpI [ 編集 ]
メイ♪ さん
お気に入りに入れてくれてはるんですねi-179i-178
ありがとうございます~♪
「リアルタイムに」の所でぷぷっ!と笑ってしまいました~i-278

たしかに!ぷるの目、流し眼ですねぇ~
そしてアーモンド的な・・・i-239i-189
娘さんの表現がかわいらしいです~i-80

おお~枚方パークがお近くなのですね♪
薔薇も咲くんですね~i-187いいなぁi-178
[2011/05/26 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
