ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
昨日は、私の友達犬のゴールデンレトリバースカイ君が
(ぷるの友達犬ではありません
鼻パクに挑戦しているのを見ました。
成功こそしなかったけれど、
スカイ君「パクッ!」
と言っていてかわいかった

家に帰った私は、もちろんぷるに挑戦させてみたのだけれど・・・
挑戦。
(おもいっきり押えられてますやん・・・苦笑  
 鼻の上のおやつはぷる家で流行りのわんわんおかきです。)

「良し!」の声と共に吹っ飛ばされるおかき・・・
ぷる「あら~っ!」
あが~!

おかきを必死で探すぷる。。。のお尻。かわいい
どこや。。。

見つけた様子です。
あった。

苦情をうったえる鋭い目線。
何させてくれとんねん。。。

もっとおやつ落ちてないかな~と探していました。
もっとないかな~
鼻パクへの道のり、長そうだ!!
スカイ君とぷるどっちが先にできるようになるかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< 新聞配達犬への道のり。 // ホーム // ころがる。 >>
ん~鼻パクは今は亡きルークの得意技だったなぁ~
懐かしい記憶を思い出させてくれて有難う御座いますヾU*・ェ・*Uゝ
[2011/06/01 Wed] URL // いぬまる #- [ 編集 ]
ぷるさんのお尻ホント可愛い~♥
モハモハでさわりた~~~い(*´∀`*)

鼻パクって難しいですよね。
ポンドは鼻&頭乗せは得意ですが
パクっが苦手です(^。^;)
[2011/06/01 Wed] URL // ポンママ #- [ 編集 ]
おはようございます♪

ベルのご近所さんのラブのクーちゃんも“鼻パク”が出来るんですよ!
私も試しにやってみましたが ぷるさんと一緒(爆)
ブロ友さんで“鼻パク”ではなく“咥えて待て”を出来る子がいますが
それもまた至難の業!
美味しいもんを目の前で目線を外して待ては出来ても 
お口に咥えて待て!‥は かなり厳しいですよねぇ~(笑)
[2011/06/01 Wed] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
おはようございます
おっとりしているぷるちゃんが 押さえられてる~~~(笑)
難しいですよね・・・ワンコにとっては
これから特訓するのかな?
まだ落ちてないかな???って 探してるぷるちゃん・・・
探せばあるんですね♪
良かったね~ぷるちゃんv-290


[2011/06/01 Wed] URL // クレラルン #- [ 編集 ]
「鼻パク」・・・懐かしい~~~
今はお空の住人リキの得意だった「一発芸」でした。

鼻先におやつをのせて、「良し」を待っているあの表情が
未だに、忘れられません。
[2011/06/01 Wed] URL // マッチータ #- [ 編集 ]
お久しぶりです
いつも、ぷるさんに癒されています!
わんこブログ再開したので、そちらにもかってにリンクさせてください

のんびりの更新になると思いますがよろしくで~す!
[2011/06/01 Wed] URL // えね #- [ 編集 ]
我が家も以前はよく鼻パクをさせてました
成功したりしなかったりでしたけど^^;

何させてくれてんねん・・・確かにワンズからしたらそうかも(笑)

花の名前ありがとうございました
おそらくイトシャジンだと思われます
スッキリしました
[2011/06/01 Wed] URL // Lovely Blue #- [ 編集 ]
いぬまるさん
コメントありがとうございます。
ルークくんは鼻パク上手だったんですね~
私もふとした瞬間に先住犬ちょろの仕草を思い出して
懐かしんでいます。
天使になった子たちのことはいつも胸の中にありますね~i-267
[2011/06/01 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ポンママさん
お尻の毛が多いので
まあるい形が作りやすいんですよ~
手触りモフモフです!

ポンドくんは頭にも乗せちゃうんですねぇ~
ぷるなんてしっかり軽く押さえて
やっと乗ってますからねぇ。。。

そしてパクッが苦手なのはうちも同じ!
鼻パク完成のネックはそこですなぁ~
[2011/06/01 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
な、なにっ!
お口にくわえて待てとな。。。i-239i-199i-5
それはすごいです~
そんなことしたらヨダレの嵐です~!!
たしかに、笑
たいていのわんちゃんたちが
おやつは見ないようにして
(もしくは意識を宇宙に飛ばして)待てしているというのに。。。
す、すごすぎる。。。悟りを開いているっ

そしてベルくんもぷるとおんなじでしたか~i-278
お互いおっとりわんちゃんですしねi-239i-178
ぼちぼち挑戦してみようと思います~♪
[2011/06/01 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
クレラルンさん
はいi-229あんな感じで押えてあげないと、
ぷるさんはおかきを目で追って上を向いてしまいi-239i-184
おかきがぷるのなだらかなお鼻i-239を滑り落ちてしまうんです~
ストレスにならない程度に、これからも時々挑戦してみます~
ぷるは最近できるようになったことが多いので
(おもちゃキャッチとかi-239i-189
少し可能性を感じていますi-80
[2011/06/01 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
マッチータさん
リキ君は鼻パクをマスターされていたんですねぇi-239
うんうん、「待て」中のお顔は
なんともいえない表情ですね。
かわいいんですよね~
私も先住犬ちょろの表情をよく思い出します~i-228
[2011/06/01 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
えねさん
コメントありがとうございます!
おひさしぶりです!
リンクよろしくお願いします~♪
こちらからのリンクも直させてもらいました~i-179
メイちゃん♡楽しみです~
[2011/06/01 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
Lovely Blueさん
おおっ、ベガちゃんパイキーちゃんも
鼻パクをたしなまれますか~i-239i-189i-239
成功率はさておきi-278
良いコミュニケーションだと私は思いますが・・・

わんちゃん達の内心は
「普通にくだされ。。。i-239i-197
かもしれませんね。

お花の名前、話がまとまりかけていたのに
ついつい書いてしまってすみません!
すっきりしてもらえたら、よかったです~i-179
[2011/06/01 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
我家も一緒です。
美味しいおやつは、空高く飛んでどこへ行くやら。

時々うまく口の中に入ります。
その時はとっても満足そうな顔をします。

テレビで見ると同じことをするのですが、ほとんど失敗です。
何度もやるとかわいそうになって止めます。
ですから、なかなか習得できません。
[2011/06/01 Wed] URL // Meipapa #- [ 編集 ]
Meipapaさん
Meiちゃんも同じですか~i-179
しかしちゃんと成功される時もあるんですね!
すごいっ!!
Meiちゃんの満足そうなお顔i-80
かわいいだろうなぁ~i-233

そうなんですよねi-229
あまりやるとかわいそうなんですが
でも。。。成功する姿を見てみたいっ!のです~
(悪い飼い主です。)
[2011/06/02 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
