ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
梅雨で雨が続く中、久しぶりに晴れた日
ぷるは川に遊びに来ました
ぷる「来たわ
来たわ。
(おなじみ、お父さんのオリンピックジャージ。)

雨が降り続いていたので、気温は高くても水は少し冷たかったみたい。
ぷる「ちょい冷よ~~~。」
ちょい冷よ。

前回ブログに載せた時に形が分りづらかった亀岩。
今回はどうでしょう。お尻ですが。。。!
お父さんに引っぱってもらうぷる。
岩よ。
(ちょっとパピーみたい

特に登りたくなかったけど(お父さんごめんねっ!)無事登りました。
ぷる「登ったわ。。。」
登ったわ。

そそくさと降りるぷる。
ぷる「こんなことしてる場合じゃないのよ~。」
降りるわよ。

ぷるは亀岩より川が好きだね
ぷる「気持ちいいわぁ~
いい気持ち~♪

わざわざ岩の間をジグザグ進むぷる。
ぷる「流れがたまらないのよね~。」
じぐざぐ。

川から上がると、少し冷えたのかトイレをされたぷるさん。
(ぷるはトイレなんてしないし~byぷる
よいしょ、と少し離れて
ん~

ぱっ!っとキックです
ぱっ!
トイレ後のこのしぐさは女の子でも時々しますね。

川から上がって少し歩いていると
また川に入りたそうなぷる。
無理よ。
そこは無理だと思うよ~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< がんばれぷるちゃん。 // ホーム // お兄ちゃんから電話。 >>
ぷるさん
亀岩から川に入る時の、
角度がすごいですね!!♪笑
二足歩行に近い…o(^▽^)o

遅れましたが、ぷるさんお誕生日おめでとうございます(^^)
相変わらず可愛い♪
[2011/06/05 Sun] URL // みー #- [ 編集 ]
楽しそう~~♪
早くも 泳いでいたプルさん^^
いい川が近くにあるのね~。
うちのメイもオシッコのあと 後ろ足で ブンブン・・ケリケリしますよ~。
あれはなんなんでしょうねぇ・・・。
砂で匂い隠すつもりなんかな~とか。
高ーい所から川見ているプルさん・・落ちたらあぶないよお~w
[2011/06/05 Sun] URL // メイ♪ #ptKMjGpI [ 編集 ]
ぷるちゃん
ぷるちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
ご家族から愛情いっぱいだからこそ
ぴかぴかの笑顔なんですね~
亀岩から降りるぷるちゃん、まだまだ若いv-254
[2011/06/05 Sun] URL // キャンディーママ #cIvpPETM [ 編集 ]
こんにちは。
当店のコロは水が嫌いなようです。
思いやられます。
[2011/06/05 Sun] URL // あかちん #- [ 編集 ]
亀岩
亀岩としっかり認識できましたよ(笑)

ぷるさんとオリンピックジャージのお父さん・・
まるで監督と選手のようですね!
良い感じですv-91

我が家の先代ゴルさんは女の子なのに
たまに片足上げていたので
ご近所さんに「あらあら僕ちゃんかしら」って言われてましたよ(^^;
[2011/06/05 Sun] URL // シェーンちゃん #- [ 編集 ]
みーさん
たしかに!笑
よく見たらすごい角度ですねぇ~
逆立ち??
お尻がぷりっとしててツボです~♪

お祝いのお言葉、ありがとうございますi-179
[2011/06/05 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
メイ♪さん
泳ぐの大好きなんですよ~i-80
おしっこの後のキック、時々しますよね~
砂の場所とかだと小石が飛んできて痛いんですけど、笑
そうそう、隠すという説と
逆に匂いを広げて縄張りを主張しているという説と
あるみたいですね~
ぷるは。。。レディなので(一応)隠しているつもりかなと思いますi-179
高い所から、綱を離せば本当に下りる勢いなんです~i-229
昨日は川の段がウォータースライダーみたいになってましたi-201
危ない~
[2011/06/05 Sun] URL // pururin0602 #2mEPq3iI [ 編集 ]
キャンディーママさん
ありがとうございます~i-179
たしかにi-239ぷる家はぷるを中心にまわっております~i-178
お家でゴロゴロしているより
お外で遊んでいると若々しくて嬉しいです~
これからも楽しくすごして元気でいてもらいたいですねi-228
[2011/06/05 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
あかちんさん
こんばんは!
コロちゃん、お水苦手なんですか~i-239
うんうん、でもお水に入れなくても
お散歩は楽しいですもんねi-239
あかちんさんとお散歩できるだけで十分嬉しいんじゃないでしょうか~i-179
[2011/06/05 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
シェーンちゃんさん
亀岩、お尻からですんません!笑

お父さんのオリンピックジャージ、
いいでしょ~i-179
お気に入りでず~っと着てはるんです。
確かに選手と監督みたいですよね!笑
ん?ぷるさんは選手?監督??

ええ~、女子でも足を上げられることがあるんですね~i-239i-189
なんだろ~、汚れたくなかったのかなi-228i-187
[2011/06/05 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ぷるさん 気持ち良さそうですね♪
5枚目の写真‥ うちのベルなら 絶対にあの体勢は取れません!
だって 逆さに落ちそうですもん(笑)
水が大好きだけど 足がつくところからでないとダメ(´~`;)  
いきなりジャンプも NGです! 
ぷるさんなら ジャンプもきっとOKなんでしょうね☆

今日もぷるさんのいい顔見せて頂きました! ご馳走様~?(笑)
[2011/06/05 Sun] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
わるっちままさん
ふふふ、ベルくんi-239
足のつく所じゃないとダメ!なのが
本当にかわいらしいです~i-278
きっとこの場にベル君がいたら
「ぷるちゃん、危ないから帰ってきなさいっ!!」と
わんわん呼び戻してくれたでしょうね~

ぷるさんもお水大好きなんですが
入る時は足先からゆ~っくり入って行かはります。
ぷるi-239「うい~っi-80気持ちいい~」な感じです~i-278
[2011/06/06 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ぷるさんのシンクロ素敵ですワン。
5枚目のお写真なんか入り方が素敵です。
リズムに乗って♪ウォーキング。
表情がいいですねぇ~~~~♪
陸にあがっての足さばき短・・おっと長いおみ足が
先端まで延びてフイニッシュ!!
お見事でございましたわよぷるさん。
目指せオリンピック!!
[2011/06/06 Mon] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
サリーママさん
ああっ!そうか~
お父さんとぷるはシンクロで五輪を目指していたのね。。。!
それじゃあ陸のキックi-239i-203も競技の一環で。。。
短・・・おっとと!長い足を精一杯のばして頑張っていたのに
気付かなくてごめんねe-466
衣装つくらなきゃね!!
やっぱりイチゴ柄にイチゴの水泳帽かしら!!
[2011/06/06 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
