ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
娘が14日まで旅行に行っております。
ということで留守の間、大胆にも私、ペネロペ・クルス←うそ
私、pururinの母がブログなるものに挑戦することになりました。
娘のようにはできませんが、読んでみてください。ペコリ。

昨夜「旅行に行きます」という記事を娘が書こうとした所
FC2のメンテナンスでページが開けず
電撃発表みたいになってしまい、ごめんなさい。再度、ペコリ です。

さてさて、このブログをみていただいてる皆さまは犬と暮らしている
もしくは犬が好きな方だと思うのですが。。。
皆さまは犬のどこがお好きですか?

どこったってあなた、全部に決まってるじゃなぁ~~いってことなんですが。。。
私が特に好きなところは、鼻と口の界隈です。

そう、これこれ!
これこれ!

そう、これ!

かわいい!
つぶらなたれ目ももちろんかわいいんですが。。。
私は鼻と口の界隈を愛しております。

ところで我が家には先代ラブラドールのちょろがいました。
ラブラドールとゴールデン
一般的には毛が長いと短いの違いだと思われているフシがあります。
両方と暮らされているかたは、お気づきかと思いますが。。。
ラブラドールとゴールデンって、いろいろ違いますよね

顔のパーツで言いますと。。。
口角の角度がずい分ちがうと思うんです。
すやすや
ちょろに登場してもらいましょう
ちょろは。。。
えっ、あまりわかりませんかっ

ちょろの方が口角がハの字に下がっています。
そしてぷるはちょろ程口角は下がらず、どんぐりをほうばったリスのように
上唇(どこ?)がふっくらしています。
もちろんどちらの鼻と口の界隈も、私は大好きです。

最後にゆるゆるちょろの寝顔をご紹介します。
う~~~~ん、かわいいでしょ←単なる親ばか
はさまっています。
椅子に穴があいてるのは、見ちゃ駄目です。←(見えてるってばよっ)

<< スペシャルな日 // ホーム // まだまだ続く川の写真。 >>
はじめまして。
ぷるさんはとっても優しいお顔してますねっ。
実は、私も犬の好きなところとして、だいぶ前に鼻と口の間の黒いところということをブログで書いていました。(笑)
よろしかったら→http://yoyobob.blog111.fc2.com/blog-entry-337.html
なんかひょんな共通点で、コメ入れさせていただきました。
またお邪魔します。
[2011/06/12 Sun] URL // よよ #- [ 編集 ]
おはようございます!!
pururinさんのお母様、はじめまして。
時々、お母様の素敵なお写真を拝見しています。
ちょろちゃんのお口。確かに口角がハの字になっていますね。
すやすやちょろちゃんのお顔、とっても幸せそうです!!
[2011/06/12 Sun] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
pururinさんのお母様!登場ですね~i-237
ぷるちゃんはもちろん、ぷるちゃん一家のほのぼのぶりに
毎日癒されておりますi-176
14日までの更新楽しみにしてま~す!
pururinnさんの旅行報告もあるのかなぁ~?
[2011/06/12 Sun] URL // yuco #- [ 編集 ]
私がベルと同居したいと思った動機はCMの“ゴンタ”を見た時でした。
優しい穏やかな顔にひたすら“萌え~i-178”(笑)
ベルが先代犬のチョロちゃんと似ているそうですが 
チョロちゃんって まさかの“アカンたれ”でした?(笑)

私は口角のビロンビロンとした処がとても好きです!思わずチュッ!i-188
変ですか?i-278 
悪さをした時のあの上目遣いのi-84も堪らなく愛おしいですi-80

話違いますが、私 絶対pururinさんのお母様より上ですよ!
これ 間違いないです(o'∀≦o)b  どうぞヨロシク☆
[2011/06/12 Sun] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
こんにちは~
ブログに登場しておられるお母様見て、きっと私より若いな~って、私も思ってました。
エディが我が家にきたとき、ボスとうまくやっていけないんじゃないかと心配でいろいろアドバイスいただいて、とっても嬉しかったです。
ちょろ君みたいな優しいお兄ちゃんにはまだまだですが、ちょっとずつ変化していきました。
可愛いぷるちゃん、毎日楽しみにみせてもらっています。
エディの口角見て、たしかにリスがどんぐりくわえてるような・・・
[2011/06/12 Sun] URL // bossmama #- [ 編集 ]
いやー お母様 カメラワークも文章力もよろしくて
どうぞまたピンチヒッターでもレギュラーでも登板なさって!
[2011/06/12 Sun] URL // みんこ #- [ 編集 ]
ぷるさんママさんへ
素敵な内容ですよぉぉ
写真もグーですし(^^)

いつもお庭のお花や特にバラに感動しております!
これからもちょくちょくぷるさんネーさん(娘さん)の合間に
書き書きしてくださいね!
[2011/06/12 Sun] URL // シェーンちゃん #- [ 編集 ]
ぷるママさんはじめまして!
さすが!娘さんの文才は、お母様のDNAですね!!
ママさんのお好きな界隈(すでにこの言葉がツボです)・・・
わたしも好きです。なんとも魅惑的ですよね。
あごをまえに突き出して寝そべったときにぷくっとなってるのを見るのが大好きです♪
[2011/06/12 Sun] URL // なお #vF6dOJDI [ 編集 ]
よよさん
> はじめまして。
> ぷるさんはとっても優しいお顔してますねっ。

はじめまして、BOBくんもとってもかわいいお顔ですっ。

> 実は、私も犬の好きなところとして、だいぶ前に鼻と口の間の黒いところということをブログで書いていました。(笑)

いや~、以前書いてらしたとはっ。早速拝見いたしました。
鬼瓦権造、笑いました。ほんと、権造さんです!
同じところが好きということで私もうれしいです。理解者、みっけって感じです。
私もまたお邪魔しますね。
[2011/06/12 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
すももどーるさん
すももどーるさん、はじめまして。

> 時々、お母様の素敵なお写真を拝見しています。

いやいや、私、ぼーっとしてて良く写真の邪魔してますね。とほほ。。。

> ちょろちゃんのお口。確かに口角がハの字になっていますね。
> すやすやちょろちゃんのお顔、とっても幸せそうです!!

ですよね、ハの字ですよね。わかっていただけて嬉しいです。
わんこ達の寝顔は変顔であればある程、幸せそうですよね。
[2011/06/12 Sun] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
yucoさん
> pururinさんのお母様!登場ですね~i-237

登場してしまいました。あっ、hinaちゃんお誕生日おめでとうございます。
こんなところに書いて、ごめんなさい。

> 14日までの更新楽しみにしてま~す!
> pururinnさんの旅行報告もあるのかなぁ~?

ありがとうございます。ちゃんと出来るか不明ですが見守ってください。
旅行報告はたぶん「あると思います」なんですが。。
[2011/06/12 Sun] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
> 私がベルと同居したいと思った動機はCMの“ゴンタ”を見た時でした。

そうそう、ラブラドール=ゴンタの時代がありましたねぇ!
はい、ちょろも まさかの“アカンたれ”でした(笑)
でも外弁慶で散歩と時はハイパーでした。

> 私は口角のビロンビロンとした処がとても好きです!思わずチュッ!i-188
> 変ですか?i-278

いえいえ、私も大好きです、ビロンビロン。タコみたいですよね。
あと肉球のカホリとか。。まっ、変態ですね、私たち。
悪さをした時のあの上目遣いもズギュ~~ンですね。

で、私の年齢は、「今からハイパーなラブの男の子を育てるのは無理っ」という年齢です。
おそらくわるっちままさんとは、どんぐりの背比べであろうと推測しております。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[2011/06/12 Sun] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
bossmamaさん
いやいや、bossnmamaさん、私のほうが断然年上です。(きっぱり!)

ボスくん、すっかりいいお兄ちゃんです!
内弁慶のエディくんがお散歩に慣れて行く様子がとても
かわいくおもしろいです。
こちらこそ、毎日楽しみにみせてもらっています。

> エディの口角見て、たしかにリスがどんぐりくわえてるような・・・

ね、ね、そうでしょ、いやぁわかってもらえると嬉しいなぁ!
[2011/06/12 Sun] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
みんこさん
ぎゃぁ、みんこさん!
みんこさんみたいに深くてかっこいい文章が書きたいけど、無理っ!
おばかしか、書けない~~~
4日間で 勘弁してください。
[2011/06/12 Sun] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
シェーンちゃんさん
まっ、シェーンちゃんさんまでっ、は、恥ずかしいです~~

> いつもお庭のお花や特にバラに感動しております!

あれはいいとこ撮りです。実際は。。。。です。。。
でも育てているだけで、楽しいです。

> これからもちょくちょくぷるさんネーさん(娘さん)の合間に
> 書き書きしてくださいね!

ぷぷぷ、ご勘弁を~~~
[2011/06/12 Sun] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
なおさん
なおさん、はじめまして。
親子揃って、おばかDNAですの~~

> ママさんのお好きな界隈(すでにこの言葉がツボです)・・・
> わたしも好きです。なんとも魅惑的ですよね。
> あごをまえに突き出して寝そべったときにぷくっとなってるのを見るのが大好きです♪

あ~~、ツボにはまっていただいた上に おわかりいただけて、嬉しいです!
ね~~、ぷくってなりますね。

そして、空ちゃん、退院おめでとうございます。
順調な様子で何よりです。
[2011/06/12 Sun] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
あ~
pururinちゃんがいないから、きっとブログの更新はお休みだろう・・・とのぞいてみたら、ママが更新してるぅぅぅ!!!!!!(笑)
ふむふむ。
なかなかオモローな力作じゃないですか!
犬のどこフェチかって?私は左前足が好きなんだけどね(笑)
なかなかどうして口角まで研究してるとは、さすが犬バカ!(笑)
いや。犬博士!!
お留守の間の更新、それはそれで楽しみにしていますわぁ~
ハイ プレッシャー  ニヤッ(థーథ☆)
[2011/06/13 Mon] URL // himiko #- [ 編集 ]
himikoさん
> なかなかオモローな力作じゃないですか!

あんがと~~~

> 犬のどこフェチかって?私は左前足が好きなんだけどね(笑)
> なかなかどうして口角まで研究してるとは、さすが犬バカ!(笑)
> いや。犬博士!!

何、左前足~~~(爆)
himiちゃんのほうが、フェチ度高くないかい(笑)
犬バカは認めるざんす。

[2011/06/13 Mon] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
