ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
またまた、pururinの母です。
明日からはpururinが担当します。
旅日記もあるかしらん?
今日は私の好きな写真を並べてみました。(並べただけかいっ)
先代ちょろも登場します。(これまた、かわいいんですの←ばか)
まずは ぷるのぴかぴかの笑顔です。
にっこり
ぷる「にゃは~~、気持ちいいわね~~」

次はちょろとお友達たいちくんの内緒話。
ないしょ話
たいちくん「ふとんが ふっとんだっ」
ちょろ「ぐふふっ」

次は美貌(?)がだいなしなぷる。
だいすきっいちご、
ぷる「いちぐぅおぅ、だいすき、フゴフゴ」

次は「待て」をするちょろ。
ちょろは「待て」をさせると だんだんあごが上がっていきました。
おもしろい子でした。おもしろいからつい写真まで撮られて
ますます「待て」が長引くのでした。ぷぷぷ。。。
はやくぅ~~
ちょろ「おかーさーん、はやく~~~おやつぅ~~~」

次は川遊びのちょろぷる。
たのしいねっ
ちょろ「やっぱ、水遊び、さいこーっちゃぁ。ちゃはっ」
ぷる「そーよね~~、さいこーっ」

最後はちょろのぴかぴかの笑顔。ハンサムでしょ。←ますます、ばか
ぴっか~ん
ちょろ「散歩もさいこーっちゃぁっ。」

そうだね、ちょろは本当によく遊びよく食べてよく寝る子だったね。
これからも ぷるの楽しい顔、おもろい顔が
いっぱい見られるといいなと思います。
4日間、おつきあいいただきありがとうございました。
じゃ、またね。(また。。は。。。あるのか。。。。謎じゃ)
<< ただいま。 // ホーム // ふつうの日 >>
こんばんわぁ^^
何度お母様がブログ書かれてから 4回目に書き込みするのですがぁ・・いつも送信!って押したとたん 「只今アクセスが混んでます。。」とでて・・がっかり・・でしたが 今夜はどうでしょう・・送信できたらいいな~^^

プルママのブログも楽しくニヤニヤしながら 読ませてもらいましたよ~
娘さんとまたちょい違ったプルサンの面白いお顔アップ 毎晩癒されてます~~^^
うちにもメイという3歳のゴールデンいるのですがぁ・・今日はなに思ったか 散歩中・急に田んぼに突っ走って・・メイ~~~~~~!と呼びまくっても
広ーい田んぼの中5周ほど走りまくって やーーっと迎えいって捕まえたときはもう・・お腹から足・・お尻まで ドロドロ…とほほ・・。
おまけに ぶるぶるーーって身震いして今日買ったばかりの私のズボンまで泥の斑点が。。 怒る気力もなく・・とぼとぼかえりました。。
チラチラ・・「やってもうた・・おかぁちやん・・」って感じで私の顏をみあげるメイでしたw プルサンもそんあことあったでしょうかぁ・・・?
今夜はメイをお風呂で洗ったための腰痛で湿布してますww
お母様ブログお疲れ様でしたあ^^
これ・・送信できるでしょうか・・・・・・・・・・・w
[2011/06/15 Wed] URL // メイ♪ #ptKMjGpI [ 編集 ]
こんばんは。
ぷるちゃんだけでなく
ちょろちゃんのかわいい~❤お姿が見られて
とっても、楽しかったです♪
本当に、見ていて幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました♪
[2011/06/15 Wed] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
可愛いいチョロちゃんのお顔をタップリ拝見i-185 
ん~、やっぱり 可愛い~i-178しか言葉が出てきませんね☆
『食う・寝る・遊ぶ』の繰り返しは 当然の事ながらベルも一緒です(笑)
でも、最近は『遊ぶ』が少なくなった..............かな? チト寂しい‥

ぷるさんは いつまで経ってもパピーみたいに可愛いワンi-239

pururinさんの代理もあっと言う間に終了してしまった様で お疲れ様でした!(^^)/
また お母様の楽しいblogにお目に掛かれる日を楽しみに致して居ります☆



[2011/06/15 Wed] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
プルママさんの、「また、」を、期待してます。

我が家は、ブログを書いてくれる所でなく、写真すら、
撮ってくれません。
うらやましいです。
[2011/06/15 Wed] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
そうそう、夜は何回コメント書いても、送信って押すとアクセスが集中しています、で、消えてしまうんですよ。
ちょろお兄ちゃんの優しい最高の笑顔見れて、嬉しいです。
遠いお空から、毎日ぷるちゃん家のみんなを見守ってくれていますね。
お姉ちゃんのブログもあったかくて、楽しいですが、お母様もすごいです。ファンも増えました。
ぜひ、またを期待していま~す。
[2011/06/15 Wed] URL // bossmama #- [ 編集 ]
布団が吹っ飛んだぁ~なんて・・・・ガハハハもんです♪
ちょろさん可愛いv-238
お空で、こんな顔して走り回ってるんでしょうね。

ぷるさん。
とっておきの笑顔素敵!
ぷる&ちょろ家は幸せ一杯~♪
いつもお裾分けしてもらってまぁ~す。

お母様。
またブログ書き込んで下さいましよ。
楽しみにしておりますわん!

[2011/06/15 Wed] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
pururinのお母様

楽しい構成ですね 並べただけではありません(きっぱり)
わたしより年齢が上だと言い張られますが だとしたら 若々しい
センスですね おもしろかったですv-353

[2011/06/15 Wed] URL // みんこ #- [ 編集 ]
メイ♪さん
「只今アクセスが混んでます。。」とでて・・がっかり・・でしたが 今夜はどうでしょう・・送信できたらいいな~^

受信、完了です!私もあの「アクセスが。。」には参りました。
そこで早めに返信させていただきます。

メイちゃん田んぼ事件、たいへんでしたね。i-183
5周も走ったんですかっ!
しかもメイさんの買ったばかりのズボンまで被害にぃ~~~
メイちゃんシャンプー、御苦労さまでした。。。
腰痛が早く治られるように願っております。

ぷるはあまり武勇伝はないのですが
先代ちょろがお友達犬と川の中州へかってに行き
泥まみれということがありました。

> チラチラ・・「やってもうた・・おかぁちやん・・」って感じで私の顏をみあげるメイでしたw プルサンもそんあことあったでしょうかぁ・・・?

本人もおやりになったことは、じゅうじゅう、わかっておりますなぁ。
やってまう前に考えてほしいものです。。。

> お母様ブログお疲れ様でしたあ^^

はい、ご訪問、コメントありがとうございました。
引き続き、pururinとぷるをよろしくお願いしますi-185
[2011/06/15 Wed] URL // pururin0602の母 #- [ 編集 ]
すももどーるさん
> ぷるちゃんだけでなく
> ちょろちゃんのかわいい~❤お姿が見られて
> とっても、楽しかったです♪

うふふ、ちょろってかわいいでしょ。←真剣にばか
もちろんぷるも可愛いでしょ。←ばか二乗

> 本当に、見ていて幸せな気持ちになりました。
> ありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました。
すももどーるさんの可愛いお人形、楽しみにしています。
引き続き、pururinとぷるをよろしくおねがいしますi-185
[2011/06/15 Wed] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
> 可愛いいチョロちゃんのお顔をタップリ拝見i-185 
> ん~、やっぱり 可愛い~i-178しか言葉が出てきませんね☆

でしょ、でしょ。←しつこい

> 『食う・寝る・遊ぶ』の繰り返しは 当然の事ながらベルも一緒です(笑)
> でも、最近は『遊ぶ』が少なくなった..............かな? チト寂しい‥

10才超えると特に去年と違う。。と思うことが増えますね。
でも老犬、かわいいです。子犬より可愛いかもと、娘と言ってます。

> ぷるさんは いつまで経ってもパピーみたいに可愛いワンi-239

毛質がパピーっぽく、末っ子扱いなので、確かに11才とは思えません。
ベルくんも10才には見えませんね、優しくてハンサムi-80
>
> pururinさんの代理もあっと言う間に終了してしまった様で お疲れ様でした!(^^)/
> また お母様の楽しいblogにお目に掛かれる日を楽しみに致して居ります☆

ワハハ、ありがとうございます。
引き続きpururin&ぷるをよろしくお願いしますi-185
[2011/06/15 Wed] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
ちょろさんは、本当にぱずーにそっくりね。
で、このうちは、大きないちごちゃんも買ってもらったのね。
母様も別ブログ作って、表ぷる物語、裏ぷる物語なんて、
どうでせう?(笑)
[2011/06/15 Wed] URL // ajiko #41Gd1xPo [ 編集 ]
ミルさんさん←ちょっと変ですね。ミルさんでよろしいでしょうか。。
> プルママさんの、「また、」を、期待してます。

ブハハ、ありがとうございますi-80
>
> 我が家は、ブログを書いてくれる所でなく、写真すら、
> 撮ってくれません。
> うらやましいです。

しめっぽい話ですが、ちょろが逝ってしまった時に
ブログしとけば良かったという思いが娘と私にわきあがり。。
また息子が他県で暮らしているので、ぷるからおにーちゃんへの
お元気通信でもあります。
ブログをしだすと写真も上手くなりたいって気持ちも湧くようで
続けてくれています。まだまだ、へっぽこですが(笑)
いや、私は更にへっぽこですが。。。
お友達も増えましたしi-80
まっ、ちょっとした、きっかけ。。。ですね。。

そうそう、小雪ちゃんもミルクちゃんもエルフちゃんもとても可愛いですね。
あっ、ミルさんのさんはミル3?
でしたらミルさんでは呼び捨て?でした?ごめんなさい。
アンちゃんのマウンテンドッグ登り、爆笑しました。
お友達犬も楽しい子ばっかりですね。
ぷるはちょろ亡き今、親友がいないので羨ましいです。
では、引き続きpururin&ぷるをよろしくお願いしますi-185
[2011/06/15 Wed] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねぇ、「アクセスが集中しています」は困りますね。

> ちょろお兄ちゃんの優しい最高の笑顔見れて、嬉しいです。
> 遠いお空から、毎日ぷるちゃん家のみんなを見守ってくれていますね。

ありがとうございます。本当に見守られているって思います。
いつも一緒のような気がします。

> お姉ちゃんのブログもあったかくて、楽しいですが、お母様もすごいです。ファンも増えました。
> ぜひ、またを期待していま~す。

親子共々ほめていただき、ありがとうございます。嬉しいなぁ~~
これからもpururin&ぷるをよろしくお願いしますi-185
[2011/06/15 Wed] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
あれれ?
上の「タイトルなし」は、bossmamaさんへのお返事です。
でへへ、入れ忘れました。
bossmamaさんごめんなさい。
[2011/06/15 Wed] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
サリーママさん
> 布団が吹っ飛んだぁ~なんて・・・・ガハハハもんです♪

フレブルのたいちくんは、楽しい子でハイパー。
いつもこういうギャグ、言ってるようにみえるんです。

> ちょろさん可愛いv-238
> お空で、こんな顔して走り回ってるんでしょうね。

ね、ね、かぁわいいでしょ←ほんと、ばか
きっとそうですね、こんな顔して走り回ってますね。
想像するだけで。。。また親ばか発言するとこでした。

> お母様。
> またブログ書き込んで下さいましよ。
> 楽しみにしておりますわん!

ありがとうございます。みなさんのブログに書き込みに行くかもです(笑)
これからもpururin&ぷるをよろしくお願いします。
[2011/06/15 Wed] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
みんこさん
きっぱりほめていただいて、ありがとうございます。

> わたしより年齢が上だと言い張られますが だとしたら 若々しい
> センスですね おもしろかったですv-353

やったぁi-80嬉しい、嬉しい←踊ってます
「若々しいセンス」ぐふふi-185

あっ、これからもpururin&ぷるをよろしくお願いします。
踊ってて書き忘れる所でした。
[2011/06/15 Wed] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]
ajikoさん
本当にぱずーくんとちょろは似てるとおもいます。
ajikoさんのブログ拝見して、良く「ち、ちょろっ」と叫んでいます。

はい、おっきいいちごは去年のお誕生日に買いました。
おっきいボールも持ってます。レモンが加わり合計3個持ってます。
で、ぱずーくんはいくつなの(笑)
わっ、10個とか言われたらどうしよう。。。

「裏ぷる物語っ」ぷぷぷ!「もうひとつのぷる行く」ぎゃはは
この間「犬のくせに猫っ毛」というギャグをあげたから、貰えるかな。。

あっ、それから私もブラッドベリ、読んでました。
だけどストーリーが全然思い出せません。
また読んでみようと思います。
これからもpururin&ぷるをよろしくおねがいします。
[2011/06/16 Thu] URL // pururin0602の母 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
