ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
おにゅ~なカメラで母が毎日たんぽぽを激写しています。
ごろにゃん。

すると、日に何枚か(何枚かだけなのかっ?!ごめんねっ!)
「これはっ!!」と衝撃を受けるくらいかわいい写真があるんです。(親ばか。)
ふにゃふにゃ。

思えば・・・母が急に「カメラ買うっ!」と思い立って電気屋さんに行き
そして間もなく、たんぽぽたちがうちにやって来たのでした。
huhuhu.jpg

なんだか・・・
私たち、以前からコツコツとたんぽぽを迎え入れる準備をしていたのかしら??
と思う事がたくさんあります。
せくし~??

例えば・・
猫ちゃんに詳しい方とお話させてもらう機会をいただいていたり
(くぅちゃんママさんっ!色々助けていただいてありがとうございます!!)
ブログで出会った方が保護活動をされているのを「すごいね~」と拝見していたり
(サリーママさんっ、アドバイスありがとうございます!!)
今年の春から、ぷるのかかりつけ獣医さんを近所の獣医さんに変えていたり・・・
(歩いて行ける距離にあり、しかもとても親切。)
ミーアキャット??
5匹を保護する時は動揺していたけど
お家にやって来たら、すんなりと受け入れられました。
(1日目は夜泣きして母がゲンナリしたけど。。。
里親探しでは、久しぶりにメールした友人たちが
とても暖かくてすごく元気をもらいました
本当にたくさんの方々にサポートしてもらいながら
4匹が無事に巣立つのを見守ることができたのです。
う~ん、ご縁だなぁ。。。

さて、たんぽぽの写真ばっかりで
「ちいさな茶トラ猫*たんぽぽ*」になりかけているブログですが。。。
(なにっ
ぷるさんのふわふわ健在です。(当り前でしょっ!byぷる
ふわふわ~

ぷるさんにも、多少ご迷惑をおかけしますが
一緒にたんぽぽちゃんを育てて行こうね
ぷる「・・・おやつくれたらね。むにゃむにゃ。。。」
ぐっすり。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 接近中。 // ホーム // たんぽぽの、くびわコレクション。 >>
本当にふわふわ~
ぷるちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。
あまりのまったり雰囲気でこっちまで眠くなりそう~♪
[2011/07/07 Thu] URL // あろは #- [ 編集 ]
縁って、あるんだな、と思います。
そのときは、気がつかないけど、あとになると、そういえば・・・みたいな感じになりますよね。
不思議ですよね。ミルクも、エルフもそんな縁で、出会えたのだと思っています。
そして、その縁が続いて、こうしてブログで、ぷるさんたちとも出会えたのだと思うと、うれしく、幸せに感じられます。すてきな、縁が円になっていく!!?
[2011/07/07 Thu] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/07 Thu] // # [ 編集 ]
あろはさん
そうなんですよ~。
ぷるの寝顔を見ているとすごく眠くなってきちゃうんですi-239i-196
癒し犬ですねぇ~i-80(親ばか。)
[2011/07/07 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ミルさんさん
縁が円に!めっちゃ良いですねぇ~i-179
すごく平和な感じがしますi-80
そうなんですよねぇ。
思えばみんなi-239i-189i-101すごい確率で私たちの元へ来てくれているんですよね。

私たちがこうしてブログを通じてお話していることも
すごいことだなぁ~。と思いますi-187
ほんと、幸せなことですねぇ~i-262
[2011/07/07 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
鍵コメさん
良かったです~i-237
これも縁ですねぇi-187
[2011/07/07 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
たんぽぽちゃん。かわいいです美猫ですねぇ・・
癒されますわ~。

これからも、素敵な縁に出会えるといいですね・・



[2011/07/07 Thu] URL // れっくママ #- [ 編集 ]
たんぽぽちゃんに ほぇ~っとしていたら
ぷるさんには ノックアウトですよ~

ここに訪問すると、本当に癒されますぅ
[2011/07/07 Thu] URL // このどん #- [ 編集 ]
たんぽぽちゃん。かわえ~~~~っ。
お母様、一段と腕があがりましたやん。
素晴らしいです。
アドバイスになってんだか、にゃんだか・・・
でも、縁ってほんと不思議ですね。
いつも思うのですよ。
この子はここに来るべきして来る子だったって。
運命の赤い糸で結ばれてたんでしょうよ。
きっと♪

ぷるさん、いいわぁ~~~~v-238

[2011/07/08 Fri] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
れっくママさん
ありがとうございますi-80
たんぽぽは、じつは最初
「この子は一番器量が。。。そして少しのんびりしすぎている!」と
心配が多くて家に残そうと決めたのですがi-229
毎日モリモリ食べていつの間にか
かわいくてi-101素早い動きの猫になっていましたi-179

本当に、これからも素敵な縁に巡り合えたら
すごく幸せです~i-175
[2011/07/09 Sat] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
このどんさん
ふふふ、猫パンチで犬パンチですよi-80
私もふたりi-239i-101にはメロメロで毎日ふらふらです~i-278
[2011/07/09 Sat] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
サリーママさん
そうなのですi-179
母もぼちぼち腕をあげていますよ~i-87
いや、モデルが良いんですねぇi-278

ママさんのアドバイス、心強かったですにゃ!i-101
ありがとうございます~i-179

縁って、本当に不思議なものです。
たんぽぽは今やすっかり家族ですし、
その経緯には色んな方のお力添えがあって。
う~ん、引き合わされている~i-82
[2011/07/09 Sat] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
