ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
昨日の記事で「食いしん坊万歳!!」と書いたのですが・・・
実は、ぷるさんダイエット中なのでした
ここ数カ月、おやつを半分に割ってあげるようにしたり、
ごはんの量に気を付けながら過ごし・・・
なんとなくシュッ!っとしてきた気がするので、
体重を量ってみることにしました
↓体重計運ぶ音に、嫌な予感がしているぷる
嫌な予感。

たまたまお兄ちゃんが帰ってきていたので
お兄ちゃんだっこで量ります。
いや~ん。

↓久しぶりのだっこに、ちょっとびびるぷる
上昇。

結局、なんだか嬉しそう
えへへ。
手、でっかい。。。

さて、計測ですが
お兄ちゃんだっこのまま一度体重を量り、
その後お兄ちゃんの体重を量って最初の重さから差し引きます。
)-です。
計測中。

なんとなく・・・ぷる「太ってたらどうしよう~」な表情。
どうしよ~。
結果は・・・27キロで、2キロやせていました~
(レディの体重を公表するなんてっ!!
やりましたね!ぷるさん!

ぷる「まぁ、当り前よね。
でも本当はもっとふっくらしていたほうが可愛いのよ。
だいたいね、最近はみんなダイエットダイエットって*+%#…(続く。)」
まぁね。
いや、でも・・・「ちいさなゴールデンレトリバー」って言ってる割に
27キロって。。。でかくない?!と思われた方も多い事でしょう
実は、27キロでもまだまだふっくらしすぎ?でして・・・
獣医さんは「この子は小柄なのでベスト体重は24キロですね。」って
言ってはったのです。。。
いや、でも・・・ぷるさんすんごく骨太なんですけどね~(言い訳。)
ぷるのダイエット、つづく!!

さて、ダイエットなど全く関係の無いこの方。。。
にゃにか。

ただいま710グラム。
きらきら。
か、軽やか~~~
でも、毎日20グラムくらいずつ増加中しっかり育ってます

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< ひんやり玄関。 // ホーム // たんぽぽの首飾り。 >>
こんにちわ
お兄さん細マッチョでカッコイイですねー
ぶるさん恥ずかし嬉しいで可愛いわ!
抱っこ姿がねーなんとも。。。
たんぽぽさんもキラキラ素敵!!
いいなーすごーくいいですねー
[2011/07/12 Tue] URL // Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
ぷるちゃん、口元がわらっていますね~♪
お兄さんにだっこされ嬉しそう(*´艸`*)
[2011/07/12 Tue] URL // onigiri89 #- [ 編集 ]
だっこ姿のプル様
怖がりもせずに、安心しきった表情のプル様に
今日も癒されて おります。
プルさんて小柄なんですね。
大きいイメージがありましたが。。。
ごめんなすって、プル様♥
[2011/07/12 Tue] URL // あお #- [ 編集 ]
お兄ちゃんの“細マッチョ” ‥ 素敵~i-189
なんて私が言ったって お兄ちゃんに鼻で笑われるよね!
おばはん(おばぁはん?)じゃあねi-235

処で、ぷるさん 27㌔でも太めなんですか? 軽~~~!
ベルなんて、ぷるさんの1、5倍!(ギョェーーー!)
久しぶりに会ったワン友さんには「ベルちゃん、又大きくなった?」なんて
言われることも度々i-181
けど、病気になったら一気に痩せちゃうから お医者さんには いつも
「体重減ってませんか?」と聞かれ 「変りません」と言うと 
「それならi-234」と言われますi-239 
今やこのオーナーは開き直ってます☆(爆)
[2011/07/12 Tue] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
v-352またまたこらえきれずにコメントです
お兄ちゃんにだっこされているぷるさん
かわいいーv-353
[2011/07/12 Tue] URL // みんこ #- [ 編集 ]
こんばんは。
かわいい。
うちのコロには絶対にできない業なので
うらやましいです。
[2011/07/12 Tue] URL // あかちん #- [ 編集 ]
Coucouのいくこさん
偶然にも!細マッチョに撮れてしまいました~、笑
だっこされているぷるさん、
嬉しいような・・恥ずかしいような微妙な表情で
ますます人間っぽいのですがi-278
お顔がでっかくないですか!?
と、ちょっぴり思いました~(ごめんねっ!)
たんぽぽさん、キラキラしてますでしょ~i-189
[2011/07/12 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
onigiri89さん
ぷるさん、口元がニヤリとしてますでしょ~、笑
全開の笑顔ではない所が笑えますi-278
[2011/07/12 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
あおさん
抱っこは、高いのでちょっぴり怖いのもあるみたいなんですが
それよりも嬉しいi-239i-80が勝るようです~i-179

というか・・・あおさん!
「ちいさなゴールデンレトリバー」なんですけど~!笑
いや・・・でも最近のぷるさん、
全く小ささを感じさせないですもんね。。。
うん。実際に会った人からも
「全然ちいさくないよね?」と言われた事もありますi-229
なんていうか…背が低い??
重心が低いんです~(足が短いって言ってるi-239i-198
[2011/07/12 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
いや~、意外と反響が大きいです
弟の細マッチョ!!笑
最近いっちょまえに「ゴルフが・・」とか言っているので
鍛えられたのかしら??

そして、ぷるの1.5倍ということは!!
ベル君、なかなかありますね!!
ん~、でもそんな風に見えないけどなぁ。。。

ちょろもオラオラ!の青年期~中年期は
40キロあたりをさまよっていましたけど
もっとあからさまに「でかっ!!」な感じでした~。

ベルくんはふわふわi-80(もちもち)な感じで
かわいいです~i-239i-80

しかし、獣医さんも「i-234」なんですね~、笑

[2011/07/12 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
みんこさん
ありがとうございます!
ちょっぴり不安な感じと
嬉しい感じの混ざったびみょ~な表情に
味がありますよね~i-179
[2011/07/12 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
あかちんさん
コロちゃ~ん!
なかなか怖がりさんなんですね~。
抱っこの嫌いなわんちゃんi-239もいますしね~
お水も苦手となると。。。シャンプーがぁ~i-201
ちょっとずつ慣れてくれると良いのですがi-262
[2011/07/12 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ウチなんか両方30キロオーバーですから(^^)
それでもこのぐらいが良いと獣医さんには言われてます(笑)
骨太なんですよ(^_^;)

24キロがベスト体重って・・・ぷるちゃん小さい子なんですね
えへへ…の顔がいいですね
[2011/07/12 Tue] URL // Lovely Blue #- [ 編集 ]
プルさん 27キロはほそ~~~い・・かる~~い。
うちのメイんんかこないだ 測ったら37キロあって・・またちょっと太ってて 獣医さんにダイエット!!してますか?~ってしっかり言われてしまいました・・^^:
プルさんと同じく 食いしん坊で・・ご飯のときも当然のように 隣にしっかり座っているのでつい・・いけないとおもいながら ポイってお口にいれてあげちゃったり・・いけませんよね・・。
ちいさいゴールデンってブログ名通り・・プルさんはスマートさん^^
長生きしてね^^  メイもちょっと細くなるよう頑張ります~^^:

それにしても プルさんはおにいちゃんが大好きなんですね~^^
抱っこされてるお顔がほんま幸せそうだもの~~^^
[2011/07/12 Tue] URL // #ptKMjGpI [ 編集 ]
Lovely Blueさん
パイキーちゃんとベガちゃんも骨太乙女i-239i-71
なんですね~。
お二人はゴールデンらしい体格をしてはるので
30オーバーでも全然大丈夫i-239i-234
私も思います~i-179

ぷるも骨太仲間なのですが、なんせ背が低いのです~。
(足が・・・短いとも言うi-229)←失礼なっ!byぷるi-239i-203
しかしあと3キロはなかなか。。。
でもまたお兄ちゃんに抱っこしてもらえるように
頑張ります~i-239i-262

[2011/07/13 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
メイ♪さん
おお!メイちゃん結構ありますね~i-278
そうなんですよね~。。。
じ~~っと見つめられると、ついつい・・・
うちの場合は父が一番甘いので、頑張って阻止しましたi-179

あと、「おやつはもらえる事が嬉しくてi-239i-269
大きさはあんまり関係ないらしいよ~」と教えてもらって
今まであげていたおやつを小さく割ってあげていました~
(なにっi-239i-199
あんまり気付かない様子ですよ~。

一緒にスマートになって長生きしましょ~ね~i-80

ぷるさん、意外と乙女な部分があって
お兄ちゃんに構ってもらえると結構うっとりi-239i-178してます、笑
街でも若いお兄さんにそっと寄って行く傾向アリです。
[2011/07/13 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
