ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
この所毎日、ぷるさんはぽぽさんの子守に忙しいです
見つめあう二人。

たんぽぽは好奇心が旺盛でぷるにもどんどん近付いて行くし
積極的なたんぽぽ。

目を離すとひとりで遠くに行ってしまいます。
離れて行ってしまうたんぽぽ。

そんなたんぽぽを、何故かさりげない雰囲気で見つめるぷる
ちらっ。

小さいとはいえ、なかなかすばしっこいので
子守のぷるさんは目が離せません。
見てる。

ぷる「階段は危ないのよ。つまづくと、
そのままズルズル~って落ちちゃうんだから。。。」
(そんな犬、ぷるさんくらいかも・・・しれないよ
階段は危ないのに・・・

普段は何事にも完璧な(?!)ぷるさんだけど
たんぽぽはあまりに素早いので見失ってしまうこともあります。
子守は激務です
見失ったわ・・・

とにかく集中していないといけないので
このごろ(前から)、夜は(昼も)ぐっすりです
じぃ~~っ。

そんなぷるとぽぽですが
毛の色がなんとなく似ています
何人かの方に「似てるね~。」と言ってもらって気付きました
似てる?
なので時々、「ぽぽちゃんを産んだのはぷるちゃんだよ~。」と
ぷるの耳元でささやいています。
するとぷるは「?」な顔をするのでした~

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< いたずらっ子。 // ホーム // ねぞう。 >>
こんばんは
見守りぷるちゃん、やさしいまなざしですね~❤
危険を察知して、ハラハラしているのかな??
本当にぷるちゃんと、たんぽぽちゃんの毛色
そっくりですね(^v^)親子みたい♪
いろんな表情や、仕草が見える
お写真が、すごいです~!!!!
[2011/07/20 Wed] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
とっても可愛いぷるちゃんと、たんぽぽちゃん、いつも楽しみに見せてもらって癒されています。
いつもぷるお姉ちゃんが、優しく見守ってる姿を見てると、ちょろ君みたいですね。
可愛いフタリのやりとりが、にゃんともいえずいいです。
[2011/07/20 Wed] URL // bossmama #- [ 編集 ]
ぷるさん、優しくて、良い子ね~。
以前、うちも猫を預かったのだけど、
ぱずーがとっても嫌がったので、よその方にもらっていただきました。
いや、ずっごい幸せに暮らしているから、いいんですけど。
犬猫同居、夢ですね!
[2011/07/20 Wed] URL // ajiko #41Gd1xPo [ 編集 ]
ゆらゆらパンチの件有難うございましたぁ♪
さっそく、物色したいと思っています。

いいですにゃぁ~。
このツーショット。
ぽぽちゃんも、ぷるさんも幸せ一杯な感じ。
・・・・やっぱり私・・・ポポ産んだのかしら??
身に覚えが無いのだけれど・・・と
悩めるぷるなので有りました。
[2011/07/20 Wed] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
すももどーるさん
たんぽぽを見つめるぷるは
なんとなくいつも心配そうだったり
不思議そうなお顔をしていますi-278
ず~っとそんな表情をしているぷるさんのおかげで
写真を撮ったら間違いなく面白いんです~i-179
さすがぷるさん!ぽぽさんのお母さんになりますように~i-239i-197
[2011/07/20 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
bossmamaさん
ぷるさん、ちょろのようですか~i-179
いやいや、まだまだちょろi-239i-189の域には修行が足りん!ですが
たんぽぽを気に掛けるぷるを見ていて
ぷるは優しい子だなぁとしみじみ再認識しています~i-175
[2011/07/20 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ajikoさん
あら~、それは意外ですね~
ぱずー君は優しく子猫ちゃんを見守りそうなタイプに見えますi-239i-178

でも、ぷるには優しかったちょろも
猫には厳しかった(?)んです~。
庭先を猫が通るとすごく怒っていたのですが
猫はそれを分って堂々と通っていましたi-101i-204
・・・からかわれていたんですねぇi-278
[2011/07/20 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
サリーママさん
ゆらゆらぱんち、手近にあるとよいですねぇ~i-179

ぷる妄想の続き・・・

そういえば、おなかいっぱい食べて
グーグー寝て起きると、妙にすっきりしてた事があったわ!
とハッとするぷるi-239i-71なのであったi-278
[2011/07/20 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
メイです^^
そうかも・・・っと思いました。
プルさんはいつのまにか お母さんみたいな感覚になってるのかも・・と。
ネコちゃんって思ってないかも・・同じワンコかもって・・^^:
なにかしら 気になる存在で見守っているのかもですね^^
相性はバッチリなんかも。
ポポたんがだんだん大きくなっていって二人?が 当たり前のように  ボーーっと過ごしている姿 今から楽しみです^^
[2011/07/20 Wed] URL // #ptKMjGpI [ 編集 ]
うちの猫も、母が一緒に飼っているシーズーのポポ♂を
お父さん?と思っているようで、よく毛づくろいをしてあげてます(笑)。
基本的に巨大なラブにも動じない猫となったので、
きっとタンポポちゃんも、犬化すると思われますv-286
うちのポポは、不審な犬(?友人の犬だけど)が
モモ(猫)に近づこうとすると、一応前に立ちはだかったりして、
種を超えた家族愛を(笑)感じます。
きっとぷるちゃん&ポポちゃんも、立派な親子になるでしょうね~♪
[2011/07/20 Wed] URL // ubujun #O7xVy9HA [ 編集 ]
メイ♪さん
メイさんに色が似てるよね、と言ってもらってから
私もふたりを見る目が変わり
ちょっぴりぷるの母性も期待しているのですがi-278
今のところお乳は出ていないです、笑

だけど、最初の頃よりぷるの態度が
優しくなってきているのを感じるので
毎日ちょっとずつ近づいている感じですね~

冬頃にはくっついて眠る二人がみれるでしょうか
楽しみですi-80
[2011/07/21 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ubujunさん
か、かわいい~i-101i-80i-239
毛づくろいですかぁ~
お母さんじゃなくてお父さんなんですね~
またまた、犬種がシーズーというところが
ほんわかしていてたまりません!
妄想してニヤニヤしてしまいました(←危険。)

たしかに、犬と猫の垣根を
たんぽぽとぷるには感じないので
たんぽぽは犬化していくのかもしれませんね~

犬と猫を超えた絆i-80素敵です~i-179
[2011/07/21 Thu] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
