ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
昨日の晩、和室でひとり遊びしているたんぽぽを覗き行くと・・・
母のお布団で上手に寝ていました
お手手が「C!」みたいな・・・感じもしますね~。・・・まさかCatのC!?
すやすや。
(あっ、くしゃくしゃに丸まっているTシャツは母がお友達からいただいて
 愛用しているトゥイーティーちゃん(←すみません。)柄のTシャツではっ・・・!)
こ、これは・・・このかわいさは一体・・・!?
むにゃむにゃ。
踊ってるの!?寝てるの!?

に気付いて一瞬起きたけど・・・
たんぽぽ「むにゃむにゃ。。。ん?」
う~~ん。

たんぽぽ「まぶしいにゃ~。」
まぶしいにゃ。
バタッ!と伸びてそのまま寝てしまいました
ばたっ。

2か月でこのリラックスぶり。。。意外と大物になるのかしら・・・
くーくー。
(ナハナハ!?←渋っ。)

今は小さいので夜はゲージに入れて寝ているぽぽだけど
母とお布団で眠る日も遠くは無いのかもしれません
ところでぷるさんはどうしているのかな、と覗きに行くと・・・
バスタオルをかぶっていました。笑
おふとん??
母が、「冷房してるからお腹が冷えるかと思って」とかけてくれたらしいです

ぷる「なにか?」とこちらを見るぷるさんは、
おひげが伸びていました切ってあげようっと。
なにか?

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 子守。 // ホーム // ゴルフ。 >>
おはようございます!
ニャンコって手を上にあげて寝るんですねヽ(゚∀゚)ノ
ものすごくリラックスしてて かわいいですねv-290
[2011/07/19 Tue] URL // クレラルン #- [ 編集 ]
こんばんは
はぁ~❤ため息が出るほど
たんぽぽちゃんのCの寝姿、かわいいですね~❤
見ているだけで、ほのぼの癒されます♪
もちろん!!ぷるちゃんも、かわいい~ですよ~❤
お腹にバスタオル、いいですね~♪
おひげは、時々切ってあげるのですね(^v^)
[2011/07/19 Tue] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
こんにちわ
キャーたんぽぽちゃま踊ってるのかしら?
しかも下半身はちゃんとお布団の中って?
そうそう!ぷるさんもお腹冷やさないようにね!
いやーみなさんとーても可愛いですねー
ホント見逃せないわ♪
[2011/07/19 Tue] URL // Coucouのいくこ #- [ 編集 ]
可愛い可愛いv-238
可愛すぎますよぉ~。
もうすぐ、YMCAと踊りだすのかと思いましたよ。
(ちと古いですなぁ~(汗))
仕草が人間と同じなので笑えますです。
ぷるさんも、お上品にタオルかけて頂いて。
ピーピーになったら困っちゃうワン。
お母様の優しいお気遣いに拍手。
あのぉ~~~質問いいですかぁ~?
尋ねようと思いつつ、日が過ぎてしまいましたです。
”ゆらゆらぱんち”はペットショップで売って有りんすか?
[2011/07/19 Tue] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
ペアですぅぅ
ぷるママさんの掛け布団カバー
・・・私とペア・・・おそろぉぉv-7
なんか照れるぅぅ

ぽぽさんはヤングマンではなく
せんだ「ナハナハ・・」ですね

可愛すぎ
で、起きた時の目線・・・
女の技心得てますなぁぁv-254
その若さで・・・魔性の女ですなぁ(笑)

ぷる様負けないでぇぇ(笑)
[2011/07/19 Tue] URL // シェーンちゃん #- [ 編集 ]
プル様ぁ~~~~
負けないで下さい。。。。

[2011/07/19 Tue] URL // あお #- [ 編集 ]
どの角度で見てもカワイイたんぽぽちゃん♪♪
お腹のトラ模様もぬいぐるみみたい(*^_^*)

ぷるさんちの居心地がいいからリラックスして
そして将来は大物にゃんこの誕生かな(*≧m≦*)
[2011/07/19 Tue] URL // ジニコママ #- [ 編集 ]
たんぽぽちゃん、なんて可愛いんでしょi-233
とにかく 可愛いの一言に尽きますね☆ (o'∀≦o)b

ぷるさんは ノホホン、ノホホンi-189
もちろん、ぷるさんも可愛いに決まってるワンi-178
[2011/07/19 Tue] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
クレラルンさん
こんばんは~☆
私も猫と暮らすのが初めてなので意外でした!
まぁるくなって寝てばかりだと思っていたら
たんぽぽは開放的なポーズで寝ている事が多いですi-179
お腹がぽよんぽよんなので
ちょっとおっさんぽい所がまたかわいいですi-80
[2011/07/19 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
すももどーるさん
猫は体が柔らかいんだなぁ~。。。と
しみじみ見つめてしまいましたi-179
猫って眠っている顔が本当に幸せそうですよねi-80
もちろん、ぷるちゃんも負けていませんよ!i-278
おひげは気になったら切ってあげています~
ボサボサもかわいいんですけどね~i-239
[2011/07/19 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
Coucouのいくこさん
むふふi-101i-189踊ってるみたいですよね~i-179
母が「お布団をかまくらみたいにして丸まってねてるよ~」と
教えてくれたので見に行ってみると
あの状態でした、笑
母も予想外だったようですi-179

ぷるはクーラーが良くあたるクールボードの上が
お気に入りの場所なので
(わんこたちi-239は涼しい場所をよく知ってますよね~)
おなか冷やしすぎじゃない・・・?と母は思ったらしいですi-179
[2011/07/19 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
サリーママさん
そうそう!
YMCAになるかな~i-278と写真を見つめていたのですが
バンザイの写真がナハナハにしか見えなくて、笑
だらしない感じの寝姿がちょっぴりおっさんぽくて
笑ってしまいましたi-179脱力ですねぇ~

ぷるちゃんは涼しさを求めて
冷房+クールボード、時々氷!とひえひえ~なので
ぽんぽんきー!にならないかと心配しますが
未だかつてお腹を壊したことがありませんi-239i-87(強いっ)
母が優しく気遣ってくれているからでしょうかi-179

そうそう、ゆらゆらぱんちなのですが
ペットショップにも有りんすi-187と思うのですが
楽天市場でよく見ていたんです~
「いいなぁ」と思っていたら
大丸のペットコーナーにひょっこりあったので買っちゃいました。
デパートなので割高だったかもしれませんが
1500円前後だったと思います~i-1

[2011/07/19 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
シェーンちゃんさん
お布団カバーがお揃いだなんて!!
奇遇すぎでしょうっ!!笑
リラックスなわんちゃんi-239柄のお布団カバーですね
母もお気に入りなんです~i-80
あっ、私も持ってます!!

ぽぽさん、ヤングマンっぽいなぁ~と思っていたんですけど
どうしてもナハナハ!に見えてしまって、笑

起きた時の「チラッ」は小悪魔i-101i-71としても
その後の寝像は・・・詰めが甘いですね!!
いや、あの隙アリ!な感じも計算されているんでしょうか。。。

だとしたら強敵ですねぇ~i-239i-197
[2011/07/19 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
あおさん
応援ありがとうございますi-179
今日は枚数でたんぽぽが勝ってしまいましたからねi-278
でも大丈夫、主役はぷる様ですよ~i-239i-221
[2011/07/19 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ジニコママさん
そうなんですよ~。
いろんな角度から見てみたんですけど
どうしてもかわいい(親ばか)
鼻の穴さえかわいいですi-80

お腹のトラ模様はじっくり見てるんですけど
お肌がトラ柄なのか毛の色なのか見分けられませんi-229

たんぽぽは、保護した子5匹の中で
一番頼りなかった子なんですけどねぇ~
意外と大物の予感ですi-278

[2011/07/19 Tue] URL // pururin0602 #RLOPQg7o [ 編集 ]
わるっちままさん
そうなんですよ~。
いつ見ても、どの角度から見ても
かわいいんですi-80(親ばか!)

ぷるを見ていても、
他のわんこやにゃんこを見ていても思うのですが
動物のかわいさって無限大だなぁ~i-175と感じますi-189
私ももふもふi-239になりた~い!(それはちょっと違う・・・かi-229
[2011/07/19 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
