ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
高校生の時、バンドを組んでいた友達が
旦那さんの仕事でアメリカに行くことになり
「しばらく会えなくなるから会おう。」と集まって思い出話をしていたら
無性にバンドがしたくなって・・・

友達はギターをアメリカに送ってしまっていたけど
なんとか別の友達にギターを借り、
急きょ近所の音楽スタジオで合わせてみることに。
ドラム。 10年ぶり!
高校生の時は、一応発表の場所があったから
それに向けて練習をしていたんです。
だから時々喧嘩もしたし、行き詰ることもあった。

今日はがんばらなきゃいけない理由が何もないから
ただただ楽しい時間でした。
なんだか、高校生の頃にちょっとだけ戻れた気がして懐かしかったなぁ。。。
BLANKEY JET CITYのSWEETDAYSという曲をコピーしていたのですが、歌詞に
「気付かなくっちゃかけがえのない日々に 気付かなくっちゃかけがえのない事に」
という言葉があるんです。

毎日がかけがえのない日々で、友達と過ごせる時間はかけがえのない事。
高校生の頃はそんなこと気付いてなかったよねぇ・・・と思ってみたり
次にこんなふうに集まれるのはいつだろうと考えたり。
ちょっとじ~ん。。。とした一日でした。
演奏は、ヘロヘロだったけど
撮影した動画を後で見てみたら、とにかく楽しそうな私たちが映っていたので
それだけで良かったです

そして、京都では旧暦の七夕に合わせて
小川をライトアップする催しが行われており
夜は3人でフラフラ・・・
きれいだね。 鮮やか。 天の川。
笹が飾られていたり、京友禅が流してあったり、天の川があったり・・・
きれいでした。
アメリカに行く友達の誕生日は7月7日の七夕なので
偶然だねぇ~、と感動したり。楽しい一日でした。
友達には本当にありがとう。そして行ってらっしゃい。
5年後にまたバンドの練習しますよ。約束
<< わたしのみみ・・・。 // ホーム // ぷるちゃんの椅子。 >>
BLANKEY JET CITY、大好きでした~。
同年代でしょうか?いや、もっと若いですよね(汗)。
私はこの歌、リアルタイムでしたから…(歳がバレる?)
実は私も昔、ギターを弾いてまして
納戸にGibsonのレスポールがあります。
何だか懐かしくなり、思わずコメントしてしまいました~(笑)。
[2011/08/07 Sun] URL // ubujun #O7xVy9HA [ 編集 ]
小川のライトアップ素敵ですね。
初めて知りました♪
高校時代の思い出懐かしかったでしょぉ~。
楽しそうで何よりでした。
5年後はライブですね♪♪
チケット買いますから言って下さいネ~~~・・・・
[2011/08/08 Mon] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
ubujunさん
おお~~~!!
まさかここでブランキー好きに出会えるとはっ!!!

しかもレスポールをお持ちとな・・・i-189
そして納戸にしまわれているとなっ!!
でも。。。私も10年ぶりくらいにドラムスティック取り出しましたi-278
ベンジーはグレッチのイメージ強いですけど
レスポールを持つベンジーもかっこいいんですよね。

私は中学生くらいで晩年のブランキーに出会って
すごい!!と電撃がはしりi-5
頑張ってライブに行ったけど
生まれて初めてのスタンディングでブランキーはヤバかったです。
ぺちゃんこになりました。

その後、ちびっこだからお金もないし
ライブこわかったし・・でもじもじしてたら
解散しちゃったんです!!

イエモンもミッシェルも解散しちゃったし
ついてないです。。。i-181

個々のメンバーは今でも好きですけど
やっぱりあの3人がいいですね~。
再結成されないかな・・・
ポンティアックスはなぜ達ちゃん抜きなのだ~i-182

はっ、いっぱい書いてしまいました。。。
ブランキー好きに出会えて嬉しかったんです~i-262

[2011/08/08 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
サリーママさん
私も友達に教えてもらってはじめてこのイベントを知りました☆
いつもの小川が素敵に光っていて
すごく新鮮でした~i-179

高校生の思い出がいっぱい引き出されて
懐かしかったです。
でも、3人でいると本当に高校生に戻った気持ちになったんですよね~。
厚かましいですがi-229

5年後もまだまだ、練習ですよ!

[2011/08/08 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
やーばーいー。
多分、同じくらいのお年頃~か、若干私が上かも(笑)。

もう、レスポール買って、グレッチ買って、
リッケンバッカーまで買って…
お前は何ぼほどのギタリストよって。
レスポール以外は、売っちまったんですけどね。
ブランキーは、イカ天(古過ぎ)で初めてみて、
「何人だっ?!?」(いや、日本人だけど、どう見ても…)
衝撃的でした。
未だに、数カ月に一度、大ブームがやってきて、
運転しながら、ブランキーでノリノリです(笑)。
確かにブランキーのライブ、
ちょっとメジャーになってからは大人しくなりましたが、
最初はかなーりデンジャラスでしたよねぇ。
ミッシェル、イエモン、大好きでしたよ~(T T)。
イエモンは、なんとインディーズのビデオを持ってまして。
いや~……やばい(涙)。

…って、なんだか、バンドオタクの掲示板みたいになってしまった…Σ( ̄□ ̄)
スミマセン。

[2011/08/08 Mon] URL // ubujun #O7xVy9HA [ 編集 ]
ubujunさん
ぎゃー!やばいっ!
そうですね~、私は中学生でロメオの心臓に出会ったので
ちょっと下かもです~
そこから必死にアルバムを集めていったんです。

なので、かなりメジャーになってからのライブに行ったのに
死ぬかと思いました。
初期のライブに行ってたら泣きながら帰ったでしょう。。。i-189
ミッシェルのライブも死ぬかと思ったので
単にヘタレな可能性ありです!!

というかギター持ちすぎですっ!!すごいっ!!
そして売った!!笑
いや、でもどこかで音楽好きな人に
弾いてもらっているはずi-189

イエモンのインディーズって~!!
内容が濃そうです~。

いや~、すごいですね
まいりましたっ!!
しかし犬好き音楽好きに出会えるなんて
素敵っすi-187i-189うれしいす~i-179

私も今でも聞いてますよ。
ライラックを聞いて寒さを思い起こし
涼んでます(変な子っ!)
[2011/08/09 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
