ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
最近、行動範囲が広がって来たたんぽぽのお気に入りの場所は弟の部屋。
海みたい・・・かな?

去年から一人暮らしをはじめた弟。
そういえば、このブログはぷると離れた弟がさみしくないように
と書き始めたものでした。
最近は、読んで下さるみなさんからの反応が楽しくて
(ありがとうございます
すっかり初心を忘れていました。
と言う事でぷるとぽぽからお兄ちゃん(弟)へ
エールを送ってもらいましょう。

たんぽぽ「お兄ちゃんこにゃにゃちは、お元気ですかにゃ?」
こにゃにゃちは。

たんぽぽ「ペロ。」
ぺろっ。

たんぽぽ「思えばお兄ちゃんとはまだ3回しかお会いしていませんにゃ。
だけど、遊んでもらったことやお腹の上で
お昼寝したこととか覚えていますにゃ。
ところでさいきん、
わたしはおにいちゃんのお部屋がお気に入りなのですにゃ。」
まど~♪

たんぽぽ「窓からのながめもすごく素敵だにゃ。
あと、本棚にお洋服がたたんで入っている段がありますにゃ。
入るとすごくおちつくのですにゃ。
・・・はっきり言いますにゃ。この部屋をください。」
窓の外は面白いですにゃ。

ぷる「お兄ちゃんこんにち・・・こにゃにゃちは。
ぷるです。お元気ですか?
なぜこんなシリアスなお顔かって?・・
実は最近いつも何かの視線を感じるのですよ。
どこにいても何をしていても見られてる、ってかんじです。
一人暮らしのお兄ちゃんにこんな怖い話をするつもりは
なかったんですけどね、万が一がありますからね。
稲川淳二さんもよくそういう体験をされているようですし・・・」
こ・・・こにゃにゃちは。

ぷる「くれぐれも気をつけてくださいね。
それにしても、わたしを見ているのは何なのかしら・・・ぶるぶる。。。」
視線を感じるのですよ。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< むぎわらの行く末。 // ホーム // 夏も終わりに近づいた・・・かな >>
こんばんは
あら~、弟さんのお部屋が
たんぽぽちゃんのお部屋に
ちょうどよかったのですね(^v^)
すっかり主になりましたね♪

ぷるちゃんに熱い視線を送っているのは・・・
かわいいだんぽぽちゃんですね❤
稲川順二さんなんて・・・おもしろいです~\(^o^)/
[2011/08/30 Tue] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
初心わするべからず!?
みんなブログを始めるに当たっては 何かの思いがあるものですよね。
そうでしたか? 独り暮らしの弟さんを思ってがキッカケだったんですね♪

この私も 毎日どのページを開いても 写真も文も全てに癒されていますよ。
弟さんは良いお姉さんをお持ちですね♪

これからも楽しい毎日を綴って下さいね。(o'∀≦o)b
そう言う私はサボってばかりのブログです(笑)
[2011/08/30 Tue] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
ぷるさん、ぽぽちゃん、、こにゃにゃちは!!
あっ、pururinさんも、こにゃにゃちは。

ぷるさんのうしろにみえるのは、おんぶお化けでしょうか??
わたしの、PCには、猫に似た、ものが、映し出されてますけど・・・・ドキドキ・・・

でも、わんこて、なにもないところを、じっと見てたりすること
ありますよね?!
なにかみえるの??って、きいてみたりするんですが、
その後は、、なにもなかったように、ほけ~~としてますが。

ぷるさん、やっぱり、だれか、いるのかも・・・・・・
[2011/08/30 Tue] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
ヒュ~~~~ドロドロドロ~~~~~
ぷるさんに背後霊~~がぁ~~~
あぁ~これはですね。
大丈夫でございますよ。
これは守護霊と申しまして、
いつもぷるさんを守っていてくださるそうです。
どちらにもお水を与えてあげてくださいまし。
背後霊には一日に一回は鯛を丸ごと一匹と
ぷるさまには一日3回くらい、洋梨と苺とみかんと
与えてあげて下さいまし。
そうすれば、お兄ちゃんも健康にお金に困らず過ごせ
プル家はもっともっと幸せに栄える事間違いございません。
ハハハァ~~~~~ッ。
[2011/08/30 Tue] URL // サリーママ #- [ 編集 ]
こんばんは。
たんぽぽちゃんだいぶ大きくなりましたね。
[2011/08/30 Tue] URL // あかちん #- [ 編集 ]
すももどーるさん
うふふ、たんぽぽの部屋ができましたi-101i-189
もはや家中たんぽぽの部屋ですけどi-229

そうそう、ぷるに視線を向けているのはたんぽぽでした~i-179
全然こわくないですねi-278
[2011/08/30 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
わるっちままさん
そうなんです。最初は弟にぷるの毎日を伝えられたらな~、と
細々始めたのですが、毎日写真を撮っているとあまりにぷるが
面白いのでどんどんぷるちゃん劇場に・・・i-239i-189
そしてこうしてコメントをいただけると
うれしくてどんどん書いちゃうんですよ♪
ありがとうございます~i-262

もはや趣味・ブログになりかけたこの頃・・・
そういえば通信用だったな~・・・と思いだしました!笑

私もベルくん通信、楽しみにしていますよ~i-239
やさしいお顔がたまらん~~~i-80

[2011/08/30 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ミルさんさん
ミルさん、こにゃにゃちは!!i-101

やっぱり!!わたしの手元にある写真にも
猫っぽい影がすごくはっきり写ってるんですよ・・・
もしかしておばけですかね~。。。ぶるぶる!

そうそう、先住犬ちょろは時々
誰もいない階段の踊り場に向かって吠えてましたね~・・・
おお、こわっ!

ぷるさんは、あんまり無いんですけど
棚の裏のゴキ○リを見つけたことがあります。
これも特殊な能力ですかね~←違う。
[2011/08/30 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
サリーママさん
ははぁ、やはりそうでしたか。
霊なのですねっ!!
ふむふむ、でも良い霊なのですね、ほっ。
なになに、お水と・・・た、鯛っ!
に・・・にぼしではなんとかならんでしょうか。

しかもなぜかぷるさんにも1日3回フルーツですとな!!
こ。。。これからの季節柿くらいならなんとかなるかと・・・(←ご近所さんに貰える)

し、しかしにぼしと柿では弟がビンボーになるのでしょうかi-278
それは困った困った~!はは~~~っ!!
[2011/08/30 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
あかちんさん
こんばんは☆
そうなんです、窓から外をみつめるぽぽなんて
大人の猫のようですよね。
どんどんしっかりしてきて、ぷるとじゃれていても
安心して見ていられるサイズになりました~i-101i-189
[2011/08/30 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
