ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
すごく大きな雷が鳴った日・・・

雷が苦手なぷるはガタガタ震えていた

こんな時はブランケットにもぐり込んで隠れることが多いぷるだけど

この日は心強い味方が

かみなりがこわいらしいのにゃ。


ぽぽ「ぷるちゃん、大丈夫ですか~?」

だいじょうぶですか~、にゃ。


ぽぽ「わたしは全然こわくないんですけどね~。」

わたしは全然平気なんですけどね、にゃ。


ぽぽ「さっきから見張ってるんですけどね、

とりあえず今の所かみなり様は家に入ってきてませんのにゃ。」

見張ってますのだにゃ。


と、ぷるに寄り添っていたぽぽだけど

くっついていたらぬくぬくで気持ちよかったらしく・・・

あ、なんかぬくい・・・にゃ・・・


眠ってしまった。

ぷるもぽぽの体温が気持ち良かったみたいで

震えが止まって眠っていた。

すぴー。

ぽぽさん、ヒーリング猫ですね偉いっ!


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< コロコロぷると真似するぽぽ。 // ホーム // マドモアゼル・ぷる。 >>
おはようございます!
ぷるちゃん雷怖いんですか?
ぽぽちゃんよりも大きなぷるちゃんを守って・・・
ぷるちゃん強い味方が出来ましたねv-290
[2011/10/24 Mon] URL // クレラルン #- [ 編集 ]
こんばんは
雷に怯えるぷるちゃんに、たんぽぽちゃんが寄り添って
あげたのですね(^v^)
ぬくもりが伝わって、ぷるちゃんも安心したのですね♪
たんぽぽちゃんは、うとうとと・・・(^v^)
心強い相棒ができて、よかったですね\(^o^)/
[2011/10/24 Mon] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
地震雷火事親父
 海男も雷と花火が苦手で家中逃げてましたが
毛布を被るぷるさん、可哀想なんだけど、笑える。
流石ですね。
ぽぽちゃんの寄り添い具合がまたこれ、いいですね。
動物って、言葉にはしなくてもお互いに寄り添う事って
あるんですね。いいです。

 さかな子とたら子の写真をアップしました。
見れるといいな、見に来て下さい。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.176590075760651.45749.100002289788204&type=1&l=c9d6392cc0
[2011/10/24 Mon] URL // あお #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん、いいこですにゃ。
ぷるおねいちゃんを、守ったですにゃ。

ぷるちゃんも、強い味方ができましたね。
いいなぁ~~
うちのわんこたちは、カミナリのときは、それぞれに避難しますよ。
エルフだけは、窓から外をみてますけど・・・
ぽぽちゃんみたいに、カミナリさんが、お家にはいってこないか、見張ってるのかな??
[2011/10/24 Mon] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
こんにちは
我が家でも、ハッピー(ラブラドール)が生きていた頃は、
遠くで聞こえただけでも、震えて、固まっていました。
でも、ニャンコは雷を怖がりませんね。
雷を聞きながら、毛繕いしてますから。
今日の写真も、笑顔な気分になりましたよ~。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
[2011/10/24 Mon] URL // フィスティー #- [ 編集 ]
クレラルンさん
こんばんは☆
そうなんです~、ぷるは雷が苦手でi-239i-201
どうしても震えてしまうんですよ。。。
でも最近はなんとなく家にいれば大丈夫って分かってきているみたいなんですけど
どうも震えだけは止められないみたいですi-229
人間がくっついていてあげるとだいぶましなんですが
今回はぽぽの体温でだいぶ落ち着いたみたいでしたi-101i-87i-82
[2011/10/25 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
すももどーるさん
実はぷるがかぶっているガーゼケットがぽぽのお気に入りi-101i-80なので
座りに行っただけなんですが
偶然にもくっついてくれたおかげで
ぷるはぽぽの体温でかなり落ち着いたみたいでしたi-239i-262
[2011/10/25 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
あおさん
そうそう、まさに地雷雷火事親父で・・・
i-239「怖いもんはこわいのっ!」という姿勢が
全然覆らないんですよね~。。。
もうかれこれ10年くらい「大丈夫だよ」って言い続けているのに・・・i-229

海男さんは家中逃げ回る派、笑
ぷるは隠れる派なんですが、他にもバスタブに入るとか
穴を掘って隠れようとするとか(リビングを必死に掘って)
かわいそうなんだけど、笑っちゃう事が多いです。

ぽぽも実はガーゼケットに座りたかっただけなんですけど
絶妙に背中が触れて安心できたみたいです。
さすが、動物同士は距離感がうまいです。
(ぷるはちょろに乗り上げてたけど・・・)

さかな子ちゃんとたら子ちゃんのお写真拝見しました!!
母と大興奮でした~i-80
たら子ちゃん、表情が出てすごくかわいいですねi-178
お・・・おむつ!!プリチーすぎる!!!
そして、さかな子ちゃんの表情がちょっと固いめで笑けます。
いやいやしかし、タイトルで泣きそうになっちゃいましたよ~~~
[2011/10/25 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ミルさんさん
まぁね。なんたってチーターの赤ちゃんですしにゃ。
まぁ、だいたいのことはこわくないですにゃ。 byぽぽi-101i-82
(この間でかい猫を見て震えてました。)

おお~、エルフちゃんすごいっi-239i-189
かみなり様をしっかり見張っておねえちゃんたちを守るのだよ!!
それにしても雷の苦手な子とそうでない子がいるのは不思議ですね~。
うちも先住犬ちょろは全く平気でくーくー寝てたんですよi-239i-196
[2011/10/25 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
フィスティーさん
こんばんは☆
ハッピーくんも雷が苦手でしたか~i-239i-201
そうなんですよね、人間が気付かないくらい遠くで鳴っていても
気付いてしまうようで・・・そんな所に聴力を使わなくてもi-229と思います。
不思議ですね~。
猫は全然大丈夫なんですね~。
ぽぽも毛づくろいしてスースー寝ていたのでぷると対照的で笑いましたi-278
[2011/10/25 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
