ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
みなさんは、覚えていらっしゃるでしょうか。
たんぽぽは5にゃん兄弟の保護猫だった事を。。。
(と回想風に始めたけど、ほんの4ヶ月前の事です
ふわふわの5にゃんたち。
一番奥で、手前のふたりをじ~っと見ているのがたんぽぽ。

5匹を保護してすぐに、2匹が母の犬友さんに引き取ってもらえて
しばらく3匹で過ごしていたこの子たち。
3にゃんの頃。
左から、遊びたくてソワソワしてるのがそっくすちゃん。真ん中のぼ~っとしているのがたんぽぽ。
右端で「しばいたるにゃ~!!」って意気込んでいるのがMちゃん。

3匹の子猫は本当によく遊ぶしやんちゃでかわいくて
遊びます!

ぷる「ちなみに、上の写真で猫じゃらしを振り回してあげているのはわたしよ。」
わたしよ。
ウソです。いつも猫じゃらしを盗んで走りまわってました。

話はそれましたが・・・
そっくすちゃんとMちゃんの2匹が猫カフェさんの猫スタッフになったのです。
そして今回ひさしぶりに猫カフェさんに行かせてもらったのですが
Mちゃんが・・・
Mちゃんと呼んでいました。

こんなに立派に!!今はちゃたろう君という立派なお名前をいただいています
きりり!ちゃたろうくん。
男の子です。

そして、密かに「一番べっぴんさんかも」と思っていたそっくすちゃんが
そっくすちゃんと呼んでいました。

やっぱりべっぴんさんに!!今はちゃるちゃんと呼んでもらっています
うるわしい☆ちゃるちゃん。
やっぱりたんぽぽに似てる~。さすが兄弟。

ついでに(?)
こんなに2頭身だったぽぽが
ヨーダちゃんと・・・いえ、ちびちゃんと呼んでいました。
おなかがパンパンで腹水を疑われたこの頃。片方の目も少し治療が必要で、
健康面で不安だったのがこの子を家に残そうと決めた理由でした。

さっきの写真はあんまりですので
こんなに小さかったこの子が・・・
さっきの写真は、あまりにもあれですので・・・

こんなにかわいく
現在のたんぽぽさん。
ちゃるちゃん(そっくすちゃん)と似てるわ~。

カフェにて、再会を喜ぶ母。
ひさしぶりだね。

2匹に母親のように接してくれているちょびちゃん。
女の子なのにちょび髭があるんです
ちょびちゃんありがとう。

ちょびちゃんも実はまだ1才で、2匹とそんなに変わらないのだけど
本当に母親のような視線で見守ってくれていてかわいいです。
ありがとうね、ちょびちゃん。
見守ってくれてる。

お客さんにもたくさん遊んでもらって・・・
遊んでもらってる。
とても幸せそうでした。
猫カフェさん、お客さん、ありがとうございます
またおじゃまします

そうそう、そして今回びっくりしたのは
2匹がすごく大きかったこと!!
ちゃたろうくん ちゃるちゃん。 たんぽぽ。
ちゃたろう君            ちゃるちゃん             たんぽぽ
全身を収めるのにちゃたろう君とちゃるちゃんは
結構引かないと入らないのに
たんぽぽはちんまり収まってる!!
特に男の子のちゃたろう君は大きかったです~。
成猫のちょびちゃんとあんまり変わらなかったし・・・
体重を聞いてまたびっくり!
ちゃたろう君3.6キロ 
ちゃるちゃん3.4キロ 
たんぽぽ2.6キロ
(現在推定で5ヶ月。)
ちゃたろう君に1キロも差を付けられているがな!!
でも、スタッフさんも「ちょっと食べすぎで・・・
さっきも2人前食べたし・・・」と言ってはったので
たんぽぽが発育不良なわけではありません
むしろ、今回猫カフェさんに行くまでは
「たんぽぽは同じ月齢の猫より重い!
こりゃでかくなるかも」と思ってました。
間違いでした。。。普通の茶トラ猫になるでしょう
でも、2匹より確実にお耳の毛が薄かった!
これは小さい頃から全員に思ってましたが、今回2匹のお耳はフサフサだったので
家に帰ってたんぽぽのお耳を見てクスッと笑ってしまいました。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< この子ったら・・・ // ホーム // お兄ちゃんと遊ぶ。 >>
こんばんは
あらあらあらあら~♪可愛いですね~~❤❤❤
4か月前は、子猫ちゃんだったのですね~(^v^)
ふわふわして、あどけなくって、天使のようですね~♪

ちゃたろう君と、ちゃるちゃん♪
びっくり!!とっても大きいですね~\(^o^)/
もう、立派な大人猫に見えまして
たんぽぽちゃんと同い年とは、思えませんが(^v^)
とっても可愛がられていて、食欲も旺盛だからなのですね\(^o^)/
たんぽぽちゃんは、一番体が弱かったのですね。
今では、全然わからないです~(^v^)
みんな幸せになれて、よかったです♪
[2011/11/02 Wed] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
子猫ちゃんたちの成長って早いですね!!
皆幸せ&元気に成長していて微笑ましいです。

「命」と「愛」の大切さ実感です。

ぷるちゃまの引き締まったお体は
ぷる様のコーチング(運動・・・お遊び??)
のおかげですねv-218
[2011/11/02 Wed] URL // シェーンちゃん #- [ 編集 ]
すももどーるさん
そうなんですよ~、2匹とも大きかったので
元々体の弱かったこともあるし、
たんぽぽ・・・大丈夫??と思いましたが
たんぽぽはどう見ても健康なので
2匹がすごく食いしん坊なんだなぁi-179という事で落ち着きました。
たんぽぽでも5カ月の標準体重よりは重いのですよ~i-101i-82
2匹はずば抜けて大きい!
優しい猫カフェさんでもりもり食べているようですi-179
[2011/11/02 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
シェーンちゃんさん
本当に!あっという間に大きくなっちゃって~
子猫の時にもっとよく見ておけばよかったのですが
里親さん探しの事とか、たんぽぽは体の事とか考えることが沢山あって
走り回っていたらもう大きくなっていて・・・
まぁ、まだ子猫っぽさがあるんですけどね~i-101i-80

たんぽぽの兄弟たちはみんな愛をもらって暮らすことができて
周りの人に感謝しっぱなしです。

ぽぽがスリムなのはもちろんわたしのおかげよ。
時々ふたりでエアロビクスをしているの。
健康的な体がいちばんよね。 byぷるi-239i-71
[2011/11/02 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
