ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
退院から1日経ち、いまだ大人しいたんぽぽ

う~ん、むにゃむにゃ。
(苦悩しているわけではありません。)


ぷる「今日も大人しいわよね~。」

今日も大人しいわよね。


ぽぽは普通に元気なのですが、女の子の避妊手術は

ぷる家にとって初めての事なので私たちが心配しすぎているのです。
(ぷるは保護団体で手術してもらってからうちに来ました。)

ぽぽ「にゃにか?」

なぁに?
ぽぽって、時々子猿っぽい・・・


水も飲んでますしね!

ん?のんでるよ。
コップの下の漫画、ホラー漫画家さんの猫エッセイなんですが面白いです。。。。


食欲もあります!

ごはんも残さず食べて、人間のおやつにも興味深々ですし。

何たべてるの??


心配する私たちをよそに、マイペースなぽぽ↓

心配性なわたしたち。


ちょっぴり心配していたのは朝から全くおしっこをしなかった事。

念のため獣医さんに電話してみましたが、

昨日出ていたのなら問題ないということでした。

結局、夕方に出たのでほっとしました


ぷる「ぷぷぷ。おしっこはね、頑張ってするものじゃないのよ。

自然と湧き出てくるものなの。」

トイレというものはね。。。
そう。。。自然とね・・・


ぷる「あっ!ちょっとっ!おでこを引っぱらないでくれるっ!!」

あっ、ちょっとっ!


そしてまた、同じポーズでヒーター前に集合するぷるぽぽなのでした。

おんなじ。

心配性ですみません。。。

この間も「ぽぽがごはんを残したんです!!」って獣医さんに行きました。。。
(いつもは完食なのにほとんど残すのが3食続いて・・・)

それも特に異常は無かったんですが
(先生、過保護ですみません!)

6ヶ月と言ってもまだ子供ですし・・・小さいですし・・・

自分の事なら「まぁ大丈夫やろ!!」となることも

ぽぽの事となると「う~ん。。。」となってしまいます。

まぁまぁ。。。いつもはのんびりやさんな私たちなので

多少心配しすぎるぐらいでいいかな、と思ってます

早く抜糸が済むといいなぁ






テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< ぽぽは元気よ。 // ホーム // がんばった、たんぽぽ。 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/24 Thu] // # [ 編集 ]
食欲がないのは、心配ですよね~。食欲不振になると、動物って一気に衰弱していくから。。

避妊手術後の心配しちゃう気持ちもわかります!にゃんこの場合はエリザベスカーラーは付けずにお洋服を着るのですね!早く完全復活するといいね、ポポちゃん☆
[2011/11/24 Thu] URL // 瓜子 #- [ 編集 ]
心配性のほうが、いいと思います。
とっても安心です(^v^)
たんぽぽちゃんは、幸せです~(^v^)
お目目がしっかりしていますし
早く、傷がなおりますように!!
ぷるちゃんも、静かに見守っているのですね❤
[2011/11/24 Thu] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
おはようございます。

小さい生き物は、痛いとか顔色が悪いとか
分かりづらいので。心配ですね。

でも病気ではないですし、緊急手術でも
ないから大丈夫!(あ、人間なら、、、)ですね。

お大事に♡ですよ。ぷるさんのお姉さん顔、健在ですね^^
[2011/11/24 Thu] URL // あお #- [ 編集 ]
ぽぽさんのたんぽぽっぽいマット?可愛いですv-238
そりゃ心配しますよね、まだこんなに小さいし手術ですしね。
ぷるさんも心なしか心配しているように見えますよ。
すっかり家族ですねぇ
ぷるさんは保護団体から・・・なのですか?知りませんでした。
温かくて明るい朗らかなお家の家族になれて、
ぷるさんもぽぽさんも本当に良かったですねぇv-22
[2011/11/24 Thu] URL // くるみまま #Famlh/vQ [ 編集 ]
鍵コメ・Mさん
いつも見て下さってありがとうございますi-179
本当に、そばで見ているだけで幸せをくれますね。
そうそう、ぷるは1歳を過ぎた頃にうちに来たんです。
でも、もっと早くに保護されているので
悲しい時期は短かったんじゃないかな。。。
そうだといいな、と思っています。
この記事↓でぷるが来てすぐの顔が見れますよ~。
http://puru0602.blog119.fc2.com/blog-category-13.html
犬の表情は、環境で変わる。。。と私は思います。
[2011/11/24 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
瓜子さん
そうそう、そうなんです。
先住犬ちょろが亡くなる前に
食欲を無くして、おしっこも出なくなったので
ぷる家の人々はそこに過敏に反応してしまうんです~i-229

女の子はね。。。傷も男の子より大きいし
心配しちゃいますよね~。
猫ちゃんもエリザベスカラーでOKなんですが
ぽぽは着けると何故か前後に1歩ずつしか動けません。。。
ぽぽ的には横が見えない=横は無い、らしいですi-278
はやくダッシュする姿がみたいです~i-179
[2011/11/24 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
すももどーるさん
ちょっと抜けた所のある私たちなので
生き物の事には心配性でいようと思いますi-179
今日はたんぽぽもしっかり歩いていて
もう心配ないようです。
早く元気に走り回ってほしいな~♪
ぷるちゃんも見守ってくれていますi-80
[2011/11/24 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
あおさん
こんばんは☆

そうなんです、いままで大きい犬と暮らしてきたので
猫ちゃんの繊細さにビビっていますi-229

だいぶ昔、ちょろに「今日、顔色悪くない??」って言ったことがあります、笑
悲しそうな表情をしていたからなんですが。
結局下痢ぴーだったんです~表情によく出る子でしたi-239

今日はかなり元気が出てきたので
もう大丈夫i-1あとは抜糸です~i-101

ぷるさんも、応援してくれています~i-239i-71
[2011/11/24 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
くるみままさん
むふふ、あのマットかわいいでしょ~i-187
ぽぽのお気に入りなんですi-101i-178
たしかに、たんぽぽっぽいですね!

そうそう。。。こんなに小さいのに手術~i-6
どきどきしていましたが今日はかなり元気で、ほっとしました~i-101i-82
ありがとうございますi-179

そうなんです。
ぷるは1歳すぎでうちに来た子なんです。
この記事↓にその頃の写真があります~
http://puru0602.blog119.fc2.com/blog-category-13.html
ぷるちゃん別犬で、びっくりしますよ!i-278
[2011/11/24 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
