ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ヒーターの前に集合しているぷる&ぽぽ、そして母

ヒーター前集合。


ぷるが母のメガネをぺろっ。母「ぎゃっ。」

わあっ!


ぽぽのお腹は期間限定つるつる

触り心地が良すぎです。

つるつる。


ぷる「それは寒いわよね~。冷えは美容の敵なのよ~。カイカイ。」

寒そうよね~。


寒くないように一緒にいてあげてね、ぷるちゃん。

ぷる「まぁ、いいわよ~。」

2ショット。


おまけ

ぽぽって、ブライス(奥の本の人形。)に似て・・・ませんか??

ブライス??

ある日「似てるっ!」と思ってからブライスの事が気になってしょうがありません。。。

近くのデパートに展示会が来てるんだよなぁ。。。

見に行ったら・・・買うのを我慢できるか謎!


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 箱。 // ホーム // ぽぽは元気よ。 >>
ぽぽちゃん、手術おつかれさまでした~。術後服似合ってますね~。
なかなかセクシーですわ♡

お人形とかキャラクターとか似てると思うと欲しくなりますよね~。
お目目の大きさと顔の丸さが決めてですかねぇ?
避妊手術後は太るっていいますよね。もっと丸くなるとさらに似てくるかも?笑
[2011/11/26 Sat] URL // haru #- [ 編集 ]
こんばんは
わぁ~、みなさんで寄り添って
とっても暖かそうで、ほのぼのします~❤
たんぽぽちゃんのお腹は、今だけツルツルしているのですね♪
ぷるちゃん♪ピンクの飾りが、とっても似合っています(^v^)
可愛いですね~❤

たんぽぽちゃん♪確かに、ブライスちゃんにそっくりです\(^o^)/
私の周りでは、あまり見かけません~(-_-;)
ブライスちゃんのブログは、リンクさせていただいています♪
たんぽぽちゃんブライスが、見つかるかもしれませんね~(^v^)
[2011/11/26 Sat] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
きっと、買いたくなると思います。たぶん、手にしていると思います。
ブライスちゃんの顔をみたら、ぽぽちゃんの顔とたぶってみえて、
「お家につれていって???!」というこえが、聞こえてくると思います。

「お客様、気に入った物とであいってなかなか、ないですよね。さがしているときは、見つからないけれど、ふとしたときに出会うことってありますし、
縁だと思います。」  という私は、二枚舌のパートの販売員
[2011/11/26 Sat] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん似てますね~(*^^)v
次のブログには、手元にあったりして(^_^;)

ぽぽちゃん嫌がらずにお洋服
上手に着こなしてるんですね
とっても、似合ってますよ かわいい~(*^_^*)
[2011/11/26 Sat] URL // あかね #2ZLV43Js [ 編集 ]
かわいすぎます!
ぷるちゃんって、本当に、おりこう・・。毎朝、楽しみで・・。何回も見ている私って・・・。異常???
ヘアリボンもかわいい。ぽぽちゃんも・・。すっかり、猫も好きになりました。毎日、幸せをありがとうございます!!

ウウ・・撫でたい・・・。

明日も楽しみです。可愛いです。二人?とも!!!
[2011/11/26 Sat] URL // ラ・シェリーヌ #- [ 編集 ]
haruさん
ありがとうございます~
今日はジャンプもできるようになって
かなり本来のぽぽに近づいておりますi-101i-82
術後服、気になるみたいでよく仰向けになっているんですけど
水着みたいですよね、笑

ええ、ブライスi-221もう気になって気になって。。。
というか…今日ついに買ってしまいましたi-229
「見るだけ~」ってデパートに行ったら
手ぶらで帰って来れるはずもなく。。。i-201
そうそう、もうちょっとお顔にお肉が付いたら
ますます似ちゃうかもですi-175
[2011/11/27 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
すももどーるさん
はいi-80すごく寄り添ってますi-262
本当に狭い範囲にみんなで集まっているので
なんだか笑えました。省エネかもしれませんi-179

ぷるちゃんのリボンに気付いてくださるとは!
さすがです~i-179おととい着けたばかりなんですよi-71
たんぽぽのお腹は、素肌に近い感じに剃られているので
人間以上にキメが細かくてスベスベーi-189です。
さすがお若い。

そうそう、気になって調べていたら
ブライスって私の周りでも取り扱っているところが少ないんです。
そして、偶然デパートに展示会が来ることになったから。。。
ぷる家にもブライスさんをお迎えしていまいましたi-175
[2011/11/27 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ミルさんさん
なんと、ミルさんは販売員でいらっしゃいましたか~
そう、、、まさに今日
「なかなかこんなに揃うことはありませんので。。。」的な言葉と
ブライスのかわいさに負けて
お買い上げしてしまったのでした、、、、i-189チーン。
でも。。。i-80やっぱりかわいくてぽぽに似ていますi-101
ぽぽに見せたら、かじろうとしていましたがi-229
[2011/11/27 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
あかねさん
はい、、、次の記事は違うのを載せてしまいましたが
次の次あたりはブライス記事の予定ですi-80
かわいさに負けました。
お人形なんていつぶりに買ったんだろう~i-187

ぽぽさん、お洋服に違和感はあるみたいなんですが
大人しく着てくれています~i-101i-82
もうすぐ抜糸なので、お洋服は終了かもですが
しばらく着ていてほしいくらい似合ってますよね~i-179
[2011/11/27 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ラ・シェリーヌさん
ありがとうございますi-179
いっぱい見てもらえて嬉しいです~i-239i-178i-101

リボンの写真、1枚だけなのによく気付いてくれはりましたね~
今回は片方だけに付けてみましたi-80

むふふ、今はぽぽのおなかをナデナデするのがお勧めですよ
ぷるもシャンプーしたてなのでふっくらしています。

わたしもぷるぽぽのことはまとめて「ふたり」と呼んでしまいます。
なんとなく「2匹」では無いんですよね~i-262
[2011/11/27 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
