ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
みなさんこんにちは。ぷるです

最近はほぼ毎日猫草を食べています。健康的ですね。

この日はお母さんにお給仕してもらっていたのですよ。

お給仕。


・・・早くちょうだい。

まだなの?
↑ぷるさんの刺すような視線に焦ってアワアワしている母の手。


そうそう、ちゃんと2、3本束ねてね~。

むにゃむしゃ。


お母さん、ありがとうね~。

ありがとね~。


むぐむぐ。。。

むぐむぐ。。。


・・・お給仕も良いんだけど、実はわたし。。。。

他の食べ方がしたいのよね。。。

じつは。。。


・・・それは

こうよ~~~っ!!

こうしたかったの!!
ああっ、ぷるさんのお顔が逆三角形にっ?!


鉢から直食べよ!!

しかも鉢に手を突っ込んじゃうと言う極悪非道な食べ方よぉ~~~っ!!

わいるどぉ~。


ぽぽ「そんなバカにゃ!!」

そんなばかにゃ~!!
別の日に撮った写真。。。気に入っているので今後度々登場すると思います


・・・なんちゃってね。ふふ。

いつもお上品なわたしばかりじゃ、マンネリでしょ。

時にはワイルドにね。小悪魔よねぇ~~~。

えへへ。




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< それはね・・・ // ホーム // 眠りぷる。 >>
おもしろい^^
ほんまに笑えました^^
いつも思っていたのですが プルりんさんの コメントが
ほんとに プルさんにピッタリハマりすぎてます(^^♪
きっと プルりんさんのホロスコープで見たら( 仕事柄・・ついw) そういう才能おありだと
メイママは確信しております(笑)

ポポタンもすごいお顔^^漫画チックですねw
ネコ草も ワンコたべるんですね。。
いつもみかけては買うの迷ってましたが 買います!
いつも寝る前に 笑わして頂いてありがとうございます~^^
やなことあっても 忘れさせていただけます^^ 

[2012/03/17 Sat] URL // メイ♪ #ptKMjGpI [ 編集 ]
初コメントです。
おはようございます。
いつも素敵な記事を拝見し楽しませていただいております。

拙ブログにご訪問をしていただき、感謝しております。
ちょうど本日のpururin0602さんのご訪問が、20000アクセス目となりました。ありがとうございました。

今後もぷるちゃん・ぽぽちゃんのご活躍を期待しております。
[2012/03/17 Sat] URL // たっつん #YHInhhNk [ 編集 ]
メイ♪さん
ああっ!!猫草を買う事は賭けになってしまうので注意です~!!

以前にもぷるが猫草を食べる姿を見て
ブロ友さんの優しいままさんが
「家の子にも食べさせてあげよう」と猫草を育てて
わんちゃんにあげはった所・・・食べなかったのですi-5
ガビーン。。。

どうやら「草は自然に生えているのにかぎるぜぃ!」というタイプだったんですねぇ~。
ぷるも、鉢の猫草は最初あんまり食べなくて
ちぎって手からあげたり、庭に地植えにしてみた所
家の中の鉢からも食べるようになったんですよ~。

猫草との微妙な感じはこちら↓
http://puru0602.blog119.fc2.com/blog-entry-104.html

なので。。。メイちゃんはどうかな~i-179

そうそう、先住犬ちょろの頃から
犬の表情を見て通訳(勝手に台詞を付けていただけですi-278)していたので
写真を見るとどんどん台詞が湧いてきます。
ぷる&ぽぽが表情豊かなので
ついつい本人(犬猫)の意図に関係なくお笑いに走ってしまいます。
もしかしたらぷるちゃんは超お上品な犬かもしれないのに
お笑い犬にしてしまってすまん。。。と時々思いますi-278
[2012/03/17 Sat] URL // pururin0602 #NwoMGh5k [ 編集 ]
たっつんさん
20000アクセス!!すごい!!!
おめでとうございます~~~i-187

そして。。。たっつんさんのブログにもコメントさせていただきましたが
私のような犬猫マニアが(笑)
記念すべき20000アクセスを踏んでしまい。。。
すみません!!!i-179

でも。。。嬉しいです~i-187
たっつんさんのブログを拝見するようになってから
狛犬さんを見るのが楽しくて♪
こちらは京都なのですが、
せっかく寺社が多い環境にあるのでもっと狛犬さんを見てみようと思います。

これからも更新を楽しみにしています~i-262
[2012/03/17 Sat] URL // pururin0602 #NwoMGh5k [ 編集 ]
奇跡ですね。
めっさおもろいなぁ。このぽぽの写真。
ちょっと、もう、感動すらしたよ。ぼかぁ。
[2012/03/17 Sat] URL // 藤江なるし #- [ 編集 ]
こんばんは~♩
ぷるちゃんのあんよの間にぽぽちゃんがいるのが
可愛いですi-175
実家のわんこに猫草をあげた時はあまり食いつきが良くなかったです笑
むしろあまり草が好きではないようですが、
お花や落ち葉はよくむしゃむしゃしておりました笑
ぷるちゃんが勢いよく食べたあとの床が大変なことになってて
ちょっと笑ってしまいました笑
[2012/03/17 Sat] URL // わたまい #nL6A2.tM [ 編集 ]
藤江なるしさん
うん、私も写真を見返していて
あの表情を見つけた時めっちゃ吹いた!
写真は、、、数打ちゃ当たる!派なので
とにかく枚数を撮って後で選ぶんですが(雑。)
時々すごい奇跡が写っている。。。
だから今日も鬼のように撮り続けるのだ。
(要するに何も考えていないという事ですi-278)
そうだ、こっちに書いても意味無いけど
なるしさんの行っていた(雨宿りしたi-278)喫茶店
テレビで見た事あるよ。あったかい感じでいいよね。
[2012/03/18 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わたまいさん
こんばんは☆
そうなんです~、ふたりがすごく密着していてかわいいですよねi-80
そうそう、ぷるも最初はあまり食べてくれなかったんですが
庭にあった固い草を食べていてあんまり体に良くなさそうだったので
猫草を食べるよう誘導しましたi-179

ご実家のわんちゃんは猫草あんまり派だったんですね~i-264
お花や落ち葉をむしゃむしゃi-239
お花も葉っぱもわんちゃんに似合うので
想像するとなんだかかわいいです~i-80

そうそう、、、床が大変な事になっていますがi-229
大型犬と暮らしていると多少の事は気にならなくなってしまいましたi-278
それにしてもワイルドぷるちゃんですよね、笑
ぽぽが来てからは常に猫砂が落ちているので
小さな箒でせっせと掃いておりますi-179
[2012/03/18 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
