ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ある晴れた日に散歩に出かけたぷるちゃんと私。

ぷはっ。


何度か書かせていただいていますが

ぷるちゃんはお散歩にぷるちゃん流の決まりごとを持っているようで・・・


歩くときは、私の左側。

そして私の真横よりもほんの少し

前に出たいらしいのです。


そして、時々振り返りながら

私がちゃんとついて来ているかを確認します。

ぷる「・・・ちゃんと」

ちゃんと。。。


ぷる「ついて・・・」

付いて・・・


ぷる「来てるわね!よしっ。」

来てるかしら??
愛犬にカメラを向けながら歩く不審な女子の影が!
※お散歩の時はちゃんと前を見て歩きましょう。


・・・ぷるが振り向く時の角度と表情がだいたいいつも同じな事に今気付きました。



そして、目的地の川沿いに着くと・・・

ふうっ。


ぷる「・・着いたわね。・・・帰るわよ!!」

わたし「ええっ!!今来た所ですよ!!!」

ささっ、帰るわよ。

・・・と、いうやり取りを毎回します。

目的地に着いたら、帰宅あるのみ!!がぷるちゃん流なのです。


とか言いながら、ちょっと寄り道したりして・・・

ふむふむ。

完全にぷるちゃんペースでお散歩は続きます。


ところで、最初に書いた

「歩くときにお姉ちゃんはわたしの少し後ろ」という決まりごとを

私が少し早足で破ろうとすると(ぷるより前に出ようとすると)

どうなるか・・・ご覧ください。

[広告] VPS


・・・このように、意地でも「少し前」をキープしようとします。

(誰もいない時に撮った動画ですが、必死に小走りする犬とそれを追う女子。。。

怪しいふたりだったと思う。。。)


このように、いつもぷるちゃんより一歩後ろな私ですが

「・・・でもやっぱり、振り返った時の顔がかわいいんだよなぁ」と

思い出して今日もニンマリしています。

早く帰るのよ!


おまけ

ぷる家の周辺を縄張りにしている立派な茶トラ猫(雄)。

立派な彼。

ぽぽが生まれた地域とぷる家の地域は離れているので

そんなわけないけど「ぽぽのお父さん」とぷる家の母娘は勝手に呼んでいます。

まんまる。
顔も全然似てないしね!

いつもでっぷりとした大きな体で悠々と歩く彼。

多分このあたりのリーダーです。

ぽぽに見せてみると「にゃ~にゃ~」と焦っていました。

にゃ~~っ。

茶トラボスさんはというと。。。

表情ひとつ変えずにこちらを見ていました。

「・・・ちびっこに用はないぜ」と思っていたに違いありません。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< おしり。 // ホーム // 光をつかむために。 >>
カメラを構える影で、爆笑です。
何を隠そう、私も先日ウブの散歩の様子を
同じように撮影し、アップしたばかりでしたので。
「ウブ~、ウブ~」とか言いながら、前も後ろも全く見ず、
怪しい極まりないのですが。
で、転びましたよ、マジで(笑)。
しかも後ろに、尻もち。
気をつけましょう、マジで…。
でもその体勢で、撮り続けました。
根性です。
あ、もしかして、転んだことありますか??
[2012/03/22 Thu] URL // ubujun #O7xVy9HA [ 編集 ]
すごいはや足になってる~~(笑)
ちょっと笑っちゃいましたが、
ぷるちゃんのアイコンタクトがホントかわゆい!
愛犬とアイコンタクトしながら散歩、
これもあこがれなんです。
うらやまし~。
[2012/03/22 Thu] URL // さよ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/22 Thu] // # [ 編集 ]
おはようございます~♪
今更ですが、ぷるちゃんって二重さんですか??
わんこにも二重があると聞いたことがある気がするので・・・笑

ぷるちゃんのちら見可愛いですねぇ~♪
お利口さんです!
実家のわんこは3歩以上先を歩いてました笑
なので羨ましいですi-178

かりんのお家の周りには猫ちゃんがいるのあまり見かけないんですよねぇ。
気づいてないだけかもしれませんが笑

かりんは猫ちゃんを見たら間違いなく大騒ぎです笑
[2012/03/22 Thu] URL // チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM [ 編集 ]
へーっ(笑)そんなに?!ぷるさん、おねえちゃんはライバル?
あるいはリードしてあげるべき相手?
でも見返り美人のにんまり笑顔、ほんとかわいい。。。
[2012/03/22 Thu] URL // みんこ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
お久しぶりでございます!

ぷるちゃんの可愛い振り返りに、私もついニンマリしちゃいました^^
そして、少し前をキープするのに必死のぷるちゃんに、思わずププッ♫と。

ワンコって、飼い主の存在を確認しますよね~
見上げる顔って、ホント可愛い^^
[2012/03/22 Thu] URL // purihana #- [ 編集 ]
プルちゃん、可愛いぃ~♫
私にはぷるちゃんの声が聞こえてきそうでしたw
「あら、お姉さん、急いでるわね!よっぽど早くかえりたいのかしら?」
「トイレ行きたいのかもしれないわねq!大変だわ、急いで歩いてあげなくちゃ」
「大丈夫?間に合いそう?私、最高に急いで歩いてあげてるわよ」
「あ、でも走っちゃダメよ!漏らしちゃうから」
と、このようにお姉さんを気遣いながら急ぎ足のぷるちゃんだったのではないかとw
私の勝手な妄想ですみません。
[2012/03/22 Thu] URL // コロンママ #- [ 編集 ]
ubujunさん
はいっ!お散歩動画後続させていただきましたっe-374
なんだかもう、一生懸命な姿に
キュンキュンしてしまいますよね~i-175

はたから見たら怪しいんでしょうけど…そこはバリバリの犬マニアですから!!
「そんなの関係ねぇ!」と某・小島氏バリの男気で撮影しています。
・・・と言いつつ危ないので人と車が来ない事を確認しながら
こっそり撮影しています~i-179

おっと!しりもちは痛いですね~i-183
アザとか大丈夫でしたか?
それでも撮り続ける姿勢には感服っす!!
やはり真の犬マニアは違うっす!自分、まだまだっす!!

(なぜか体育会系のノリで。。。)

[2012/03/22 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
さよさん
すごく速足になるんですけど、決して本気走りしないんですよ、笑
ずっと小走りなのでトコトコトコトコ!!って音がまたかわゆいんですi-175
お散歩の時のアイコンタクトはi-189
本当に、すごい幸せを感じる瞬間です。
「ててて、天使かもしれない!」と思ってしまうんです。(おバカですみませんi-278)
[2012/03/22 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
はじめましてi-187
コメントありがとうございますi-179

本当に、よく似ていて
こちらも母とニマニマしながらお写真を拝見しています!
私も会いに行きたいです~i-237

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせて下さいi-267
宜しくお願いします~i-179
[2012/03/22 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんばんは~☆
ぷるちゃんの二重っぽいところはまつげなのです~i-179
長さのそろった(短い目のi-278)毛が密集してはえているので
二重っぽいですよね~i-239i-71

ゴールデンでも、もっとロングなまつげがファサ~i-189
はえている子もいるので、短めぎゅっ!なまつげは
なんだかぷるらしくてかわいいなぁと思っていますi-175
注目していただいて嬉しいですよ~i-179

ふふふi-187シーズーちゃんって飼い主さんの前を
トコトコ歩いている子が多いイメージですi-179
かわいい見た目なのにちょっとリードしている感じがかわいいなぁi-178
ニヤニヤしてしまいます。(怪しい。)

かりん君はいつか猫に遭遇するのかな。
どきどきですねi-101i-82
[2012/03/22 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
みんこさん
そうね、、、わたしにとっておねえちゃんは。。。

i-265わたしの部屋の居候(しかもベッドまで使うの!ぷん!)
i-265ごはんと猫草のお給仕係り
i-265お散歩のお伴(わたしが連れて行ってあげているのだけど)
i-265時々話し相手(天然B型だから話が通じない事があるのだけど)
i-265マッサージ師(永久にわたしをナデナデしていればいいのに!)

まぁ、こんなところかしらねぇ。。。      byぷるi-239i-71

[2012/03/23 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
purihanaさん
こんばんは~☆
おひさしぶりですi-179

小走りのトコトコトコトコ!!な感じが
笑ってしまいますよね~i-278

前に行きたいわりには私がちゃんと付いて来ているか
気にしている所がかわいくてi-175
振りかえってくれた時の顔を見逃さないように
ぷるちゃんの後頭部をめっちゃ見つめながら散歩しています。(これも怪しい。。。)

[2012/03/23 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
コロンママさん
ま、まさか!!
ぷるちゃんがそこまでわたしのトイレのことを心配してくれていたなんて!!
こんな犬マニアのおねえちゃんのトイレを。。。うっうっ(号泣)
全力で走らずに小走りなのは、振動が危険だと知っての事なのね!!

、、、そういえば
ぷるちゃん、家に帰ってきたらまず玄関先の庭でおしっこするんです、笑
えっ?まさかいつもトイレのために急いで帰ってるの??笑
[2012/03/23 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
