ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
みなさんこんにちは。ぷるです

お散歩に行くと、しだれ桜が咲いていました

遠くにうっすら見えますのが、しだれ桜で~す♪

桜を囲って人が集まっていましたよ。みんな好きよねぇ~。

わたしも、はなびらの1枚1枚がいちご味とかなら必死で食らいつくわよ~。。。


そうそう、わたしの隣にいる彼ハンサムでしょ。

みなさん「まさか彼氏!?」って思われたかもしれないけれど、お友達なのよ。
(アイドルだから、恋愛は禁止なのよね。)

お姉ちゃんが1日お預かりしていたのよね

ハンサムよね。

ところでわたしたち、うららかに笑っているけど・・・

実はこの時、狐の嫁入りで急に雨が降っていたのよ~。おじさんが傘をさしているでしょ。


それで、わたしって雷が苦手じゃない?

彼に「雨が降ってきわ~。わたし、雷苦手なのよぉ~。」と言ったら

彼、なんて言ったと思う?「大丈夫、ぼくが守ってあげるよ。」だと思うかしら?


違うわよ。さわやかな顔で「ぼくもだよ~。早く帰りたいよぅ。」って言ったのよ。

わたしたち、すごく意気投合したわけ。

だから花もよく見ずにふたりともすごく早足で帰ったわ~。

ぴったり。



おまけ

お姉ちゃんが写真を整理していたら、昔のわたしが出てきたのよ。

わたしよ。

わたしは2000年ベイビーだから、この時3歳ね。

まだ鼻がハート型になっていないわ。お顔もダッフィちゃんじゃないしね。

隣のダンディなラブは先住犬ちょろよ。この時は8歳ね。ムキムキよね~。

今の毛色も素敵だけど、褐色のわたしもなかなかキリッとしていていいじゃない。

そう思うわよね~


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< あたたかな川辺にて。 // ホーム // ダンボール箱を守る。 >>
お友達のハンサムゴルちゃんと
ぴったりと寄り添って
とっても気が合ったのですね(笑)。

3歳のときのぷるちゃんのお写真、
ゴルちゃん!って感じ、
って、今はそうじゃないというわけではなく
今は、ぷるちゃん!って感じ
唯一無二なオーラがありますv-218
変な表現ですみません。

ちょろちゃん、めっちゃダンディでハンサムですね!





[2012/04/03 Tue] URL // さよ #- [ 編集 ]
なんか‥ ぷるさんに妬けるなぁ~・・・  byベル

春の日の素敵なデートでしたねi-178
なかなかお似合いです✩

チョロ君とぷるさんのツーショット とてもいいお写真だこと!
とても締まった体でスタイル抜群のチョロ君 カッコイイi-234
この頃のぷるさんも素敵だけど 今の“ほんわか”ぷるさんも大好き✩ 
[2012/04/03 Tue] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
ぷるちゃん!そうね、アイドルは恋愛禁止よね!!
・・・ていうか、ぷるちゃん、3歳の時のお写真拝見しましたけど。。。

ユウちんにそっくりやんけ~!!!ぶったまげました。

じゃあ、ユウちんがぷるちゃんのお年頃になったら、ぷるちゃんみたいに
アイドルの頂点狙えるって事かしら!?
虎視眈々と狙っていくわよ~!!ぷるちゃん、覚悟はよろしくって!?
[2012/04/03 Tue] URL // Ryo(ユウママ) #iydQorAY [ 編集 ]
ぷるさんって、狐の嫁入りなんて、言葉しっているのね。さすがインテリなぷるさんだわ。

で、ゴルさんは、彼氏かとおもったわ。イケメンだし、寄り添って帰る姿なんてイイ感じだわ。でも、カミナリが苦手なのに、さわやかに笑顔でみつけあって、話すなんて、さすが、アイドルだわ。

今もかわいいけど、若いときもかわいいのね、ぷるさん。
[2012/04/03 Tue] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
さよさん
ご一緒していた彼がとても性格の良いゴルちゃんだったので
犬が苦手。。。なぷるちゃんもぴったり寄り添って歩くことができましたi-179
雷嫌いで意気投合!で密着度が上がっていましたよ~。

わかります。3歳のぷるちゃんはゴルちゃんi-80って感じですね~
私もいつの間に変化したのか分からないんですが
気付いたら今のふわふわでタレ目で
ちょうどいい具合に揚げたコロッケのような色の。。。
唯一無二なぷるちゃんになっていたんですよ~。

そうそう、ちょろも写真ではすっかり白い犬になっていますが
子供の頃はイエローで、ダルメシアンみたいに細かったんですよ~。
人も変わるけど、犬も変わるんですねぇ。
[2012/04/03 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
ベルくん、ごめんなさいね。
でもわたしたちって、お互いにアイドルじゃない??
おおっぴらにはお付き合いできないわよね。。。
まるでロミオとジュリエット。。。ううん、
ベルオとぷるエットよね!!  byぷるi-239i-71

・・・誰も反対してませんしね~i-278

ちょろはパワフルラブラドールでして。。。
筋肉も飾りじゃなくて、網戸を突き破ったり
人を掘りに落としたり、ふっ飛ばしたり。。。
数々の武勇伝をお持ちでした!

ぷるちゃん、全然印象が違いますよね~。
今はすっかり、ほんわかぽわぽわに。
わんこたちは、どんどんかわいさが加速して行きますね!
[2012/04/03 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
Ryo(ユウママ)さん
マジですかっ!
今も似ていると思っていたけど、若いころも似ているなんてi-239i-71

ユウちゃん、そうね。。。
もしかしたら今はわたしが絶対的えーす的な位置にいるのかもしれない、、、
でも、後輩にゆずるべき時が来たら、潔くゆずるわ!!
その時はユウちゃん、あなたがふんわりゴールデンのトップよ!!
今はわたしのぽわぽわお尻を追いながら
良く食べ、良く寝るのよ~~~。   byぷるi-239i-71
[2012/04/03 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ミルさん
そうね。。。わたしってインテリよね。
狐の嫁入りは微妙なお天気だけど、
もしも犬の嫁入りのお天気が雷とかだったら
たとえミルさんの結婚式でも行けないわ。。。。
おやつ送るから許してね。

そうね、彼もなかなかのプロだから
微妙なお天気でも爽やかな表情だけはくずさなかったわ。
そういう点ではお互いに刺激があって良いと思うわ。

若い時のわたしはなかなかキリッとしているわね。
あの頃なら「クールビューティーなゴールデン*ぷる*」という
タイトルのブログになっていたかもしれないわね。 byぷるi-239i-71
[2012/04/03 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ぷるちゃん、可愛い~~
ハンサムな彼と一緒で嬉しそうね

3歳の時のぷるちゃん。。ちょっとびっくり
きりりとしていたのね(´∀`)

今の・・ほんわか?ぷるちゃんから
想像できませんでした。(笑

若い時のぷるちゃんも良いですね~♪
[2012/04/03 Tue] URL // モモ・ヴィヴィのママ #- [ 編集 ]
モモちゃん、ヴィヴィちゃんのママさん
すごく楽しそうにお散歩していましたよ~i-179
いつもよりシャキシャキ歩いていましたしね。
やっぱり、一緒にお散歩してくれる子がいると張り合いが出るんですねi-239i-71i-189

モモちゃん、ヴィヴィちゃん、サスケくんは
みんなで楽しそうでいいですね~i-175

そうそう、ぷるちゃんって結構見た目と性格に変化のあるわんこなのですよ。
今は超おっとりですけどね~。
どんどん目がタレ目になってきて優しい感じにi-187
毛も気付いたらサラサラがぽわぽわになっていました。
どこに向かっているのかしら。。。i-179
[2012/04/04 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
