ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷるのお姉さん犬アルフォンスちゃんとぷるは
お尻までそっくりぷりぷりでした
そっくりのお尻。
極太のしっぽ♪

この日の木陰はとても涼しく・・・
さくらんぼは不人気だった!笑
ティアラさん爆睡。

日向は光がとてもきれい。
フィオちゃん「いい風ねぇ~。」
風を感じるわ。。。
うっとりする美しさのフィオちゃん

なんて素敵なピクニック。ねぇ、ぷるちゃ・・あれ?ぷるちゃん?
ぷる「あらやだ!お鍋の火、消し忘れたかもしれないわ!帰らないと~。」
帰らないと。
ちょこちょこ帰ろうとします。

ピクニックも中盤にさしかかり
わんこ系女子の交流も・・・
す、すてきなスヌードよね。。。

ここ、、交流・・・
目を合わせられないぷるちゃん。
なんでもありませんっ!

それはひとまず置いておいて
人とわんこたちはとてもいい感じ
すっかりお父さんっ子。

↓奥でこっそりダブルお母さんを独占中のぷる。
ああ~、いい風ね。

アルちゃん「ん?ぷるちゃんだけナデナデされてるわ。。。」
あらっ。
ナデナデ大好き犬アルちゃん。

フィオちゃん「まぁまぁ、いいじゃない~。」
まあまあ~。
ナデナデより遊びたい派のフィオちゃん。

そんな感じで、ゆるやかに時間は流れ
ゆるやかに・・・ゆる・・・アルちゃんまで寝てるやないか!
ゆる~~。
本当にゆるやかな時間だったのですね。

ぷる「ティアラさん、ずっと寝てるわよね。。。」
アルちゃん「わたしたちだって本当は寝てる時間だものね。」
(アルちゃんはいつの間にか起きてました。)
ティアラさん。。。
↑ティアラさんの背中。

ぷるとアルちゃん、いい感じ~と思ったら
ぷる「わたしはお家に乳飲み子(猫ですが・・・)がおりますので、お暇いたします。」
乳飲み子が。。。
やっぱり帰ろうとするぷる。

とはいえ・・・
内弁慶で犬が苦手なぷるだけど
アルちゃんとは近づくことができたなぁと思います。
えへへ。
微妙な距離を保っていたけど

あっ、ぷるちゃんこっちに来ちゃった・・・
あっ・・・
明日はついに姉妹コラボ最終回、鴨川編!

余談ですが、帰ろうとするぷるが
常にバッチリぷる家の方角を向いていて笑いました。ぷるちゃん、それ正解!
正解!

さらに余談。
今日5月22日はぽぽの1歳の誕生日です。
保護猫だから、推定ですが
獣医さんのお話では、
だいたいこのあたりの日に生まれたらしく
22がにゃんにゃんな感じで覚えやすいので5月22日にしました。
1歳おめでとう、たんぽぽちゃん。
ぽぽ「ぽぽは今、2本足で垂直に立っているのですにゃ。
そして壁に聞き耳しているのですにゃ。」
ぽっぽっぽ。
最近お気に入りの姿勢です。もちろん本当は横向きです。
立ってるように見える。。。かもね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< 血統書 // ホーム // おやつでひとつになる心。 >>
ぷるちゃんにそっくりな、うちのラブ
はじめまして。 初めて書きこみさせて頂きます!
ぷるちゃんが、我が家で飼っていたゴールデンにそっくりなので、
以前からこちらのブログを楽しんで拝見させて頂いておりました☆

今回の記事を読んで、もしかしてうちのラブとぷるちゃんも血縁関係が
あるのでは…!?と思い、居ても立っても居られなくなって書き込みしてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
親戚犬探しのサイトで探してみたらわかるのでしょうか(?)

ちなみにこのサイトにうちのラブの写真が少し載ってます◎
http://www.mylittledog.net/aludog/alu6/love/love.html
この写真より実物はもっとぷるちゃんにソックリだったと思います。
[2012/05/22 Tue] URL // ゴールデンのラブの姉 #e/Q8qm1w [ 編集 ]
気持ちの良いさわやかな風と
ゆるやかな時間が過ぎる
なんとも夢のような光景に
癒されました。

ほんとにそっくりですね。
優しい目が一番似ている気がします。

ボルゾイちゃん、貴婦人のよう。
おしゃれな首巻?帽子?ですか?
ゴルちゃん大好きな私ですが、
ボルゾイちゃんもかわいいな~と
このお写真見て(寝顔も)
思いました。

あっ
ぽぽちゃん、お誕生日おめでとう!!
いいお家に来れて幸せだね。
ほんとよかったね。
[2012/05/22 Tue] URL // さよ #- [ 編集 ]
こんばんは
可愛いお尻と、ふっくらとした尻尾♪
ぷるちゃんと、アルちゃんは
後ろ姿まで、そっくりなのですね(^v^)
ティアラちゃんと、フィオちゃんも
とってもリラックスしていますね♪
ぷるちゃんは、本当にお家が大好きなのですね\(^o^)/

たんぽぽちゃんのお誕生日❤
おめでとうございます\(^o^)/
にゃんにゃんなのですね(^v^)
わぁ~、たんぽぽちゃんが聞き耳を!!
元祖「家政婦は見た!!」みたいです~❤
[2012/05/22 Tue] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
初コメントです。
おはようございます。
ポポちゃん誕生日おめでとうございます。
[2012/05/22 Tue] URL // たっつん #YHInhhNk [ 編集 ]
ゴールデンのラブちゃんのお姉さん
はじめましてi-187
コメントありがとうございます~i-179

ラブちゃん、優しいお顔がよく似ていますね~i-178
親戚犬さん探しのサイトは「親戚犬」で検索したときに
一番最初に表示されるところで行いましたが
コメントをいただいて血統書をブログにアップしました。
よかったら見てみてください~♪

どきどきしますね~i-262
[2012/05/22 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
さよさん
5月らしいいい風ときらきらの光いっぱいなピクニックでした~i-1

ふたりは本当によく似ていて
写真を見返していても
「ん?どっちだ?」って思ったり
回想していてもアルちゃんとぷるちゃんを呼び間違えたり
お母さんは違っても双子みたいに見えました。
お父さんがよっぽどアルぷる姉妹的なゴルちゃんなのですね~。

そうそう、フィオちゃんティアラちゃんはアフガンなのですが
(私もよく混同します)
す~っとシャープなラインにゴージャスな毛並みi-189
きれいですよね~。
そして性格もはっきりしていてとてもかわいいおふたりでしたよ~。

巻いていらっしゃるのはスヌードです。
ロングヘアをカバーしてはるのですね~。
私の配慮が足りず、おふたりに落ち葉のある芝生を歩かせてしまったら
いろいろ絡んでしまって大変でしたi-201すみませんi-201

あっ!ぽぽちゃん誕生日
姉妹記事におされてすっかり小さくなっておりますが
また誕生日会の様子をアップします~。
ありがとうございますにゃ~i-101i-82

[2012/05/22 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
すももどーるさん
後ろ姿、そっくりですよね~i-179
ここまでそっくりとは!と驚きました~。
そうそう。。。お家から遠く離れているのに
アルちゃん一家のみなさんは落ち着いていらっしゃいました。
一方ぷるちゃんは、お家に激近!なのに
ずっとそわそわしておりました。。。
ぷるちゃ~ん!!

たんぽぽのお誕生日、ありがとうございます~♪
ふふ、家政婦は見た!笑
22日はだいたいの日にちなのですが
もう少し早く生まれていたかもしれないと思っています~i-101i-82
どっちにしろ、うまれて1年が経ちました!
元気に育ってくれてうれしいです~。
[2012/05/22 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
たっつんさん
ありがとうございます~i-101i-82
今日体重を量ったら4.1キロになっていました。
うちに来たときは300グラムだったのに!
成長を喜ぶとともに、体重管理に気をつけなきゃ~と思いましたi-179
[2012/05/22 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
折角のデート中なのにちょこちょこ帰ろうとするぷるちゃん、コロンと一緒だわw
そうそう、帰る方向は意外と合ってるのよね~ ♪( ´▽`)
ぷるちゃん見てたらいろんなこと思い出して嬉しくなりました。
ぷるちゃん、お姉さんに会えて良かったね♪
そして、ぽぽちゃんお誕生日おめでとう~ (^∇^)
[2012/05/22 Tue] URL // コロンママ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん!
お誕生日おめでとう~にゃぁ~!
[2012/05/22 Tue] URL // あるふぉんすパパ #3cXgguLU [ 編集 ]
コロンママさん
なんでしょうね~、独特の頑固さというか
マイペースな所が面白いなぁと思います。
そうそう、雷でパニックになった時も
暴れながら引っ張る方向はちゃんと家を向いていて
意外と帰巣本能あるのだね。。。と感心しました。
お姉さんと会えるなんて、本当に幸せな事だなと思います。

ありがとうございますにゃ~!byぽぽi-101i-82
[2012/05/22 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
あるふぉんすパパさん
ありがとうございますにゃー!!
みにゃさんにいただいたスヌーピーさん、
毎日ケリケリi-101i-203させてもらっていますにゃ!                         byぽぽi-101i-82
[2012/05/22 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ぽぽちゃんおめでとう
最近、本当にぽぽちゃんが
猫に見えません(笑)
ぷるさんの妹っぷりを
これからも元気に発揮して下さい。
[2012/05/22 Tue] URL // あお #- [ 編集 ]
あおさん
私たちも、猫ってこんなだっけ??と思う事が多いですi-278
名前を呼んだら来てくれるし
投げたおもちゃをレトリーブしてくれるんですよ。
小型犬??ちいさなレトリバーなの???笑
[2012/05/23 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
