ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷる家の庭、お花いっぱいになってきました

満開。


今ノリノリで咲いているのはニゲラさんです。

ニゲラだすよ。


ニゲラって、不思議な形をしていますよね。

一重もあるんだす。


今年はニゲラの種を蒔きませんでした。

だけど、去年のこぼれ種で自然に咲いたのです。

貧相な砂利地なのに根性ですね。見習わないと!

ど根性ニゲラさん。


ところで、この時庭の雑草を取っていたのですが

どうですか、乙女とくわ。

ぷる「ナンセンスよね。。。」

乙女とくわ。


ぷる「ん?でももしかして…これを使いこなせば、話題になってロケで畑とか行けるかしら。

いちご畑にも食べ放題しに行けるかしら。。。そうかしら。。。」

くわよね。。。


ぷる「・・・わたし、やるわっ!!」

わたし、やるわっ!!


がしいっ!!!!

がしぃっ!


ぷる「・・・なんちゃって。げへへ、ガジガジ。」

げへへ。


ふふっ。

ところで、ぷるの後ろに写っている箱のような物は

ぽぽハウスであります。最近お気に入りなのであります。

蚊にも刺されないし、いいですね。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< ぽぽのまえまわり! // ホーム // 憧れの青い写真。 >>
こんばんは
わぁ~、ぷるちゃんとお花❤綺麗ですね\(^o^)/
神秘的なニゲラのお花は
こぼれ種で増える強いお花なのですね!!
あっ!!くわが(@_@;)
最近、農業を楽しむ乙女たちがいるそうですので
ぷるちゃんも、挑戦ですか(^v^)
とっても可愛いです~\(^o^)/

たんぽぽちゃんのハウスは
風通しが良さそうですね(^v^)


[2012/05/26 Sat] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
素敵なお花ですね~!
初めて見ました♪

ぷるちゃんにクワ・・・笑
やはり採れたて野菜にはクワが必要ですよね笑

ぽぽちゃんハウス凄く気になります!!
蚊帳みたいな感じですか??
お外用の箱???みたいな蚊帳???
初めて見ました~♪
[2012/05/26 Sat] URL // チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM [ 編集 ]
すももどーるさん
ニゲラかわいいですよね~i-80
そして強い!来年も咲いてくれるといいなぁi-187
ぷるちゃん、農ガール??笑
収穫前にいろいろ食べて怒られていそうです。

たんぽぽのハウスは風も入るし
蚊からも守られていい感じです。
最近お庭でハウスに入ってぼ~っとするのがi-101i-82お気に入りです。
[2012/05/26 Sat] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
チャトラッシュ@わたまいさん
ニゲラかわいいですよね~i-175
ちょっと不思議な雰囲気が大好きです。

ふふ・・・もしもぷるちゃんが畑に行ったら
クワよりも熊のように大きなお手手を駆使して
お芋を掘ったり、生えたままのキャベツを丸かぶりしそうです。
いいな・・・畑。

ぽぽちゃんのハウスですが
メッシュケイジかメッシュケージで検索されると
色々出てくると思います~i-179
ぽぽが入っているのは随分昔にぷる用に買った物なので
犬用Lサイズとかだと思います。
ぷるちゃんが入らなかったので長い間放置されていたのですが
ここに来て役立ちました!!
お庭に出る時蚊よけにもなるしいいですよ~。
[2012/05/26 Sat] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ぷるさん宅はいつもお花が一杯で綺麗ですねe-420
美しいお花達にも癒されてる私☆

「ニゲラ」というお花は初めてみました! ほんとに変わってるぅ~!
こぼれ種から立派に花をさかせるなんて、ド根性花ですね(笑)
pururinさんはお花の名前を本当に良くご存知ですね。(^^)b

もう3、4年ほど前に岐阜の兄の家から花の苗を貰いましたが
花が咲く様子もなく今年も咲かなければ いよいよ処分しようと思っていました。
それが 今年初めて幾つも鮮やかな黄色の花が咲きました♪
花の名前は? と思っていたら ブロ友さんの所で発見!『大金鶏菊』と判明! 
なにやら外来種で雑草駆除の対象になるものの様i-229
鮮やかな黄色でなかなかだと思うのですが、琵琶湖のブラックバスや
ブルーギルみたいなものなんでしょうかねi-229
外来種は強い!(笑)


[2012/05/27 Sun] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
わるっちままさん
ありがとうございます~i-179
ニゲラ、面白い形ですよね~。
切って水に挿してもかわいいんですi-80

大金鶏菊、調べました~♪
元気色のかわいいお花なのに駆除の対象なんですねi-201
う~ん、そのあたりを考え出すといろいろ難しいですね・・・
でも3、4年もかけてせっかく咲いてくれたお花ですし大切にしてあげたいですねi-187


[2012/05/27 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
