ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷるちゃんは雷が苦手なので

先日の雷の日は、動揺していました。

あの音はっ!
遠くの雷でさえ聞き逃せないぷるちゃん。


助けを求めるぷるちゃん。

お姉ちゃん・・・


とにかく繰り返されるお手。

せっせ。


なぜかお風呂場のドアを開けます。何度閉めても開けます。

開けて~、閉めて~。
ぽぽが入って探検するのでできれば閉めておきたいのです。


ぽぽ「何してるのかにゃ~。お風呂でいたずらしたいにゃ~~~。」

・・・。


こちらを見ているようで、見ていない目。

遠い目。


お母さんによしよししてもらう、悲しげな後姿。

お母さん。。。


布にくるまったり・・・

ぷるちゃんはどこだ?


机の下に入るとなんとなく落ち着くようなので・・・

はっはっ。


ソフトケージに布を掛けて小屋っぽくしてみますが、これには入ってくれません。

使ってくれません。。。


・・・と思ったら、ケージの後ろから急に顔を出すぷるちゃん。ぽぽびっくり。

びっくりしたにゃ!


ぽぽ「なんだかぷるちゃん、大変そうだよにゃ~。。。」

大変だにゃ。。。

また雷が鳴りやすい季節がやって来ましたね。

ぷるちゃんの雷パニックはこれでも以前よりはましになりました。

大丈夫なのはなんとなく解ってるんだけど。。。なんだか震えちゃうという感じです

本当に大丈夫だよ、ぷるちゃん~。






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< まったりイブニング。 // ホーム // グミの実をもらったから。 >>
雷こわいワンちゃんたくさんいますね。
ぷるちゃんも雷が苦手なのですね。

雷なるとお風呂場やトイレやせまいところに
逃げ込むワンちゃんをよく見るから、
ぷるちゃんもお風呂場へ行きたいのかな?
せまいところは落ち着きますよね。

立ったままお手を繰り返すぷるちゃん、かわいい~~。
見ているようで見てない、ちょっといっちゃってる?目も
かわいい~~。
よしよししてもらっている背中もかわいい~~。
やっぱぷるちゃんは何していてもかわいいです。
[2012/06/01 Fri] URL // さよ #- [ 編集 ]
おはようございます
この間の雷は凄かったですね
雷怖い子には辛かったでしょうね 
ぷるさんはみんなに大丈夫よってよしよしされて幸せでしたね
(本犬さんはそれどころじゃなかったでしょうけど)

以前お隣の柴犬くんが あまりの恐怖にブロック塀によじ登ってしまい
登ったはいいけど降りられなくなり 雷雨の中エライ騒ぎになってました
お向かいのシェルティーは一人で留守番していて逃げ出し
ご家族が探したけど見つからず 帰ってきませんでした
くるみは平気だったので 私と二人玄関のひさしの下に座り込んで 
遠くで稲光がピカピカするのを眺めたりしていました
花火見物みたいですねv-353
[2012/06/01 Fri] URL // kurumimama #90WPSv.k [ 編集 ]
ぷるさんへ
その気持ちわかるわ、ぷるさん。
この世に、かみなりほど、恐くていやなものはないわよね。
カミナリさんって、トラの柄のパンツはいているらしいし、センスもいまいちよね。

でも、おかあさんが、「夜中にカミナリ鳴っていたのに、気がつかなかったのね」
っていってたけど、夜はぐっすり眠らないと、美容によくないのよ。
おかあさんみたいに、しわがおおくなるわって言おうと思ったけど、
おとなだから、止めたわ。

お互い、辛い季節よね。・・・・小雪
[2012/06/01 Fri] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
さよさん
そうなんです、ぷるちゃんは雷が苦手で~。

お風呂場は、床を掘り掘りして現実逃避すると
ちょっと安心するみたいなんです。
でもその安心も長くは続かないので
救いを求めて違う場所へと流浪しはります。

そう、パニックの時もぷるちゃんはかわいいのです。
ぷるちゃんごめんね!
以前は「かわいそうに~」と皆でべったりしていたのですが
あんまり構いすぎると逆にどきどきするみたいなので
最近は普通に写真を撮ったりしていますi-278
[2012/06/01 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
kurumimamaさん
本当にすごい雷でしたね~。
ぷるちゃんはパニックになるんですが
内に内にこもっていかはります。
そのパニックが外に向かってしまったら。。。
柴犬くんやシェルティーちゃんのようになってしまうんですね~。
シェルティちゃん、帰ってこなかったなんて悲しすぎます。
どこかで飼われているといいのですが、、、

くるみちゃんとママ!
雷見物だなんて面白いですね~。
そういえばうちも先住犬ちょろは平気だったんですよ。
ラブはあまり雷が苦手じゃないんでしょうか。不思議~。
[2012/06/01 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
小雪さんっ!
そうよねそうよね~!
雷さまのセンスって、よく考えたらいけてないわよね!!
ぽぽも全身トラ柄だけど。。。そのあたりは心の内に潜めておくわ。
家庭内での不調和はストレスのもと、肌荒れのもとよね~~~。

んまあっ、お母さんたら小雪さんにそんなことを言ったの。
ちょっとデリカシーについて話し合う必要があるわよね。
そうねそうね、夜はぐっすり眠るにかぎるわよね。
朝は5時起きよね。

お母さんにチクリと言うのを止めるなんて
さすが小雪さん。大人よね。大和撫子よぉ~。
そういう気遣いをミルクちゃんとエルフちゃん、うちはぽぽに
しっかり教えてあげないとね。お互い忙しいわよね。ふぁいとぉ~。



[2012/06/01 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ほんまに、大丈夫やで!
ぷるちゃん(^_^)
[2012/06/02 Sat] URL // ゆき #- [ 編集 ]
ゆきちゃん
私とお母さんは
「万が一家の中に落ちても背の高い所に当たるから
一番におねえちゃんに当たるよ」って
ダークなジョークを交わしています。
[2012/06/03 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
