ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫草を食べる時。。。ぷるちゃんのお顔はワイルドだぜ。

わいるどぉ~。


最近、ブログが「散歩・いたずら・かぶり物・猫草・ぷるぽぽ密着」くらいの内容で

ぐるぐる回ってない??と母とよく話します。

むっしゃ~~~。


・・・確かにね。この間も猫草の記事を書いた気がします。

はみはみ。


でもだって、猫草を食べるふたりのお顔が面白いんですもの!

かーーーっ!
ぽ、ぽぽちゃん大丈夫ですか??


ぽぽ「。。。にゃにか??全然大丈夫ですし。」

なにか?
草出てますよ。


お顔が、丸くなったかもしれません。

きらきら☆


毎度の事なのですが、猫草はものすごく情熱的にむしられたかと思うと

急に飽きられてしまうのです。

飽きたわね!


床に散らばった猫草をひろい集めるころには、

周りに誰もいないという悲しい状況です。

ちょっと、飽きっぽいんじゃないですかね??


ぷる「何か違うおやつが食べたいわよね!!」

何かほかのおやつちょうだい♪
そうはいきませんよ!


happyシャンプー

京都市家庭動物相談所へボランティアトリミングに行ってきました

辛い内容ではないですが心を痛める方もいらっしゃると思うので

記事を折りたたみます。

ヨーキーちゃん。

京都市家庭動物相談所へはいつもお世話になっているecoさんと

ゴル友でもあるくぅちゃんのママさんと

少し前から一緒にトリミングに行かせていただいているのですが
(これからはhappyシャンプーと呼びます♪ecoさんのネーミングをいただきっ!)

そこでは多くの犬や猫が新しい家族の迎えを待っているのです。

そして、ほとんどの子が人間の都合で行き場を無くした子たちです。


私が最初にトリミングさせていただいたのは上の写真に写っている2歳のヨーキー君。

飼い主さんが「飼えなくなったから」と放棄されたそうです。

トリミング中もずっといい子で、だっこされたり撫でられるのが大好きなヨーキー君。

すごくかわいいくて、毛も歯もピカピカなのです。

「なんでこの子がここに・・・?」という気持ちがずっと離れませんでした。


こちらのフレンチブル君はさまよい歩いている所を保護されたそうです。

フレンチブルちゃんらしい元気元気!な子シャンプー中もプリプリ動きまわってはりました

フレブルちゃん。


元気なフレブル君ですが保護された時下唇に大きな怪我があり、

手術が必要かもしれない状態だったそうです。

だけど、すごいスピードで唇は自然治癒したそう。

生命力の強い子なのです!

だっこ♪


ケージに入る前に写真を撮るのを忘れてしまいましたが

この子は抜け毛がすごかったです!

写真でもわかりますが、人が大好きな子です!

すっきりしたね。
シャンプー後の写真です~。


職員さんが「もしかしたら、シャンプー初体験かも。。。」とお話しされていたので

嫌がられてしまうかな~、と思っていたら

シャンプー中もすごく嬉しそうにしてくれていました。

注目されたり触られるのが好きみたいです。

実は人が大好き!


最初にも書きましたが京都市家庭動物相談所には新しい飼い主さんを待つ

犬や猫がたくさんいます。(募集中の子はこちらに。)



職員さんはすごく熱心に見守ってくれているけど

それでもやっぱり自分の家族に愛情をたっぷり注がれている子とは雰囲気が違います。


相談所では吠えたり震えてしまっている子も

自分の家族がいれば、きっと落ち着いて暮らす事ができるはずです。

少しでも早く新しい家族が見つかるようにと願いを込めて今日もトリミングをしました。


そうしてトリミングさせてもらった子が新しい家族に引き取られたと聞くとすごく嬉しいです。

次にお伺いする時には、今日出会った子たちが相談所から巣立っていますように。







テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< わたしも並べてみたわよね・・・ // ホーム // ジーンズ。 >>
こんにちは♪
猫草・・・いいですね~!

ぽぽちゃんレディーなのに・・・まさか「カァーーーっ」て
やってないですよね?笑
そんなお顔に見えて可愛いです笑

かりんは未だ猫草未体験なので、そろそろかな~
なんて思っています^^

トリミングお疲れさまでした
せっかくpururinさんに素敵な魔法をかけてもらったんだから
早く素敵な家族と出会えますようにi-189
[2012/06/13 Wed] URL // チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM [ 編集 ]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんばんは~☆
猫草、ふたりでむしゃむしゃされるので
確保が大変です!i-278

ぽぽちゃん、まさか・・・
たぶん「カァーーー!」ってなってました、笑
猫草が縦に入ったみたいです。

あっ、かりんくんはまだ猫草を食べてはらないんですね!
うちはぷるが食べていたので
気づいたら食べてました~。

かりん君の猫草デビュー楽しみにしています。
きっとワイルドなお顔を見せてくれるはずです!笑

トリミングさせてもらった子が次お伺いした時には
引き取られていることが多いんです~。
今回の子たちもきっと新しいお家がみつかりますね!
[2012/06/13 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
優しい動物好きのあなた様に良い事がありますように、多くの犬猫達の写真を見ました。
複雑な気持ちになります! 私は以前動物管理施設に行き 犬を引き取ってきました。
以前飼っていた犬が旅立ち 悲しい思いをしてから動物愛護施設の話しを聞き 見学に行き 家族を見つける事が出来ました。
気になる犬を見つけて引き取り とても良い子で家族が増えました。 一緒に生活出来てとても幸せだったです。
歳でしたので 永く一緒に暮らす事が出来ず辛い思いをしましたが 幸せでした。
あなた様の書き込みの中で、動物愛護施設の写真を見て以前 家族になったワンコを思い出してしまい泣かされました!
世の中の人が あなた様見たいな優しい方々が増える事を心から望みたいです。
特に犬は人間に従順で心優しい動物です。
心を持った犬達が施設に保護されて 寂しい思いをしている事を、一般の方達は知りません ! 悲しい事です。
あなた様の心を理解できますよ、動物に優しい方々は人にも優しいです。
世の中の方達が他人に優しい心を持つ社会になる事を心から望みます。
jikeidan
[2012/07/03 Tue] URL // jikeidan #- [ 編集 ]
jikeidanさん
記事を読んでくださってありがとうございますi-187
jikeidanさんは施設からわんちゃんを引き取られたんですね。
その子はある程度歳をとられていたんですね。
たとえ一緒にいられた時間が短くても
その子はjikeidanさんのように優しい方に引き取られて
幸せだなぁ、と思います。

すべての子に安心なお家が見つかることを
祈ってボランティアに行っています。
本当に小さな事しかできませんが
犬たちが飼い主さんに出会う手助けができれば・・・と思っています。
[2012/07/03 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。