ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
暑い日には、ぷるちゃんのお水に氷を浮かべてあげます
その氷を熱心に見つめる茶トラ猫がひとり。
こおり。。。

氷を取り出すことができないみたいなので
1つすくってあげると、あの子がやってきて・・・
あっ。。。

やっぱり食べられた。
やっぱり~。
毎度毎度、この流れは変わりません。

ぷる「そういえばぽぽちゃん、この水入れに背が届くようになったのよ~。
昔は背伸びしていたわよね!大きくなったわよねぇ~。」
うふふ。

ぷるちゃんが豪快にお水を飲む間も
ぽぽはずっと氷をみつめていました。。。
ぐびぐび。

たとえ冷たいお水がお耳にかかろうとも!!
ちべたいっ!

ぷる「ぷっはぁ~~~!ぶぶぶぶ。」
ぷっはぁ~~~。
口のまわりと床が水だらけになるのはレトリバーの宿命。

ぽぽ「・・・やっぱり氷ほしい。」
やっぱりほしいにゃ。。。

ぽぽ「絶対取るんだにゃ~~~!!」
えいっ!

ぽぽ「あっ、やっぱりちべたいっ・・・」
やっぱりちべたいっ!!

その後、小さくなった氷をお母さんに取り出してもらったけど
何かが違うとうなだれるぽぽちゃんなのでした。
ぽぽ「うう・・・違うんだにゃ。。。」
ちがうもん。。。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< まんまる瞳のぽぽ。天使のお昼寝ぷる。 // ホーム // キャベツ。 >>
この前、近所の犬友ママさんと、バス停であいました。
話した事が、「ネコ」のこと。そのかた「ネコが飼いたい」らしい。

ぷるさんと遊ぶぽぽちゃんの話をしたら、「かわいいわね~~。飼いたいわぁ。ねぇ、(先に)飼ってみてよ」っですって。

ぽぽちゃんみたいなにゃんこさんなら、いいですが、
ぽぽちゃんみたいなかわいいにゃんこさんはそうそういないわよね。
[2012/06/27 Wed] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
暑くなってきましたね~。
プルさんのお水の入れ物とその下の お花の鉢置き・・なんていうんだっけ。。忘れてしまいました^^;
その組み合わせが前のブログでも拝見して
さすが!!考えてるなぁ・・って感心しました(●^o^●)
お水すぐなくなってしまいますよね^^
たくさぁぁぁん お水キープしなきゃいけないですものね。
うちも氷も入れてあげてます。
涼しげな入れ物・・うちも真似てみようかな^^
ポポたん大きくなりましたよね~。
子猫ではもうないよね^^
ますます可愛いツーショット楽しみです(*^^)v
[2012/06/27 Wed] URL // メイ #ptKMjGpI [ 編集 ]
夏は やっぱり氷よね!
‥と言いたい処ですが、ベルは「氷」には一切見向きもしません!
なので、氷は食べようともしないんです。
氷が好きなワンちゃんが多いのに 変な子!(笑)

冷たくて美味しいでしょうにねぇ~!
けど、ぷるさん 氷の食べ過ぎには注意してねi-278
[2012/06/27 Wed] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
ぽぽちゃん、お水に浮いている氷がおもしろいのね。
うちのきーちゃんも同じです。で、氷をちょいちょいして、
その濡れた手を舐める、の流れ。

ぽぽちゃん、さぁやってみよう。
[2012/06/27 Wed] URL // みんこ #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん!
昨日のキャベツも笑っちゃったけど、その真面目な顔、がまん出来ん・・・(笑)
いつも可愛いお顔、ありがとう!楽しみにしてます♪
[2012/06/27 Wed] URL // ゴルゴルまろん #- [ 編集 ]
ミルさんさん
ふむふむ、ご自分がにゃんこを飼いたいけど
とりあえずミルさんのお母さんに先に飼ってみて?という
なかなかの無茶振りなのですにゃ!笑

ぽぽi-101i-82「そうですにゃね~。。。
にゃんこは皆全体的に素晴らしい生き物なのですにゃ。
なおかつぽぽはぷるちゃんに徹底的に
アイドルのエリート教育をほどこされているので
このように完璧なアイドル猫に育ったのですにゃよ。
だから・・・小雪さんミルクさん、エルフちゃん、がんばってくださいにゃ!」
[2012/06/27 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
メイさん
そうそう、お水がすぐなくなってしまって
びっくりしますよね!
人間は涼しいなと思う温度でも
わんちゃんたちははぁはぁ言っていたりするので
夏の体温調節は気をつけてあげないとですねぇ~。

ぽぽちゃん。。。最近まあるくなったと話題です(どこで?!)
でぶじゃない。。。はず!大人になっただけよ!!i-101i-82
[2012/06/27 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
それは意外ですね!!
ベル君、氷をカリカリっていい音をたてて食べていそうです~i-239i-189
ちなみにぷるちゃんはバリイッ!って感じですi-278
冬でも冷凍庫が開くと見つめてきます。
冷たいものをとりずぎるとむくんでしまいますものね!

むくみはアイドルの敵よねぇ~~。 byぷるi-239i-71
[2012/06/27 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
みんこさん
さ、さすがきーちゃんですにゃ。
ぽぽは手がちべたいっ!ってなったら
なんだか怖くなってて手を振り回してしまうんですにゃ。。。
お水を味わう事ができるくらい心に余裕が生まれたとき・・・
ぽぽは氷をキャッチするのかもしれませんにゃ!byぽぽi-101i-82

ぽぽが氷水付きのお手手をぶるんぶるんするので、
周囲の人間はかなり涼むことができますi-275i-189
[2012/06/27 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ゴルゴルまろんさん
ふふふ、ぽぽってすごく一生懸命なところがあるんですが
真剣であればあるほど顔がおもろいんですよね~i-278
頑張ってるんだからわらっちゃいけない!と思いつつ
ぷぷぷ。。。と笑ってしまいます~i-179
[2012/06/27 Wed] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
