ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷるの姉妹犬、アルフォンスちゃんのお姉さんから
素敵な素敵な!プレゼントが届きました~♪
わぁ~お!!
アルちゃんご一家と一緒にピクニックした時の写真をアルバムに入れた物と
(ピクニック記事はこちら→1話2話3話)

その時の写真で作って下さったキーホルダーとバッジです!!
すごい!盛りだくさんです!!
かわいいキーホルダーは片面にアルちゃん
アルちゃん♪
手相がバレちゃう!

もう片面にぷるちゃんやっぱりふたりはそっくり~♪
ぷるちゃん♪
手相が、手相がっ!(誰も見てないよ。)

ぽぽ「ふむふむ、片面にぷるちゃんにゃ。。。」
ふむふむ。。。

ぽぽ「片面にアルちゃんにゃ!!」
ほほぉ。
ぽぽの耳の前の毛が薄い所、かわいい。

アルバムを開けば、思い出がいっぱい!!
思い出がいっぱい!

ぷる「あらぁ~~~。」
思い出すわぁ~~~。

ぷる「思い出すわよねぇ。嬉しいわよねぇ~。」
嬉しいわよぉ~。

ぷる「んまぁっ、このキーホルダー・・・」
あらぁ~♪

ぷる「いつもそばにアルちゃんがいると思って・・・」
いつでも傍にアルちゃん。

ぷる「大事にするわね
大事にするわね。

ぷる「こっちの、細長いタイプも・・・」
こっちもね・・・

ぷる「大事にするからぁ~~~
大事にするわねぇ~~。
ERINAさん、ご家族の皆さん、ありがとうございます
ぷる家の皆、心のこもったおしゃれなプレゼントに大感動しとります
みんなで大切に使わせてもらいますね~!!

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 雨上がりのお散歩。 // ホーム // アボカド・マンゴー >>
喜んでもらえてうれしいですw
ぷるちゃんかわいいww
[2012/07/22 Sun] URL // ERINA #K2Rmj1sE [ 編集 ]
これがマンゴーの木くゎっ!
すごいすごい!
へぇ~、マンゴーもすくすく成長するんすなぁ!
切り口から出た新芽が、いやもうホント、スゴイことなってますよっ?シザーハンズや!

そっか、実をつけさせてあげるのは大変なのなー。
でも、僕も観葉植物として立派に育ててあげたいと思っておる次第ですv-22



追伸

チバさんのROSSO、もちろん知ってるよー!v-218
・・・でも、曲はあまり知らないから、今度またお薦め教えてんか。


[2012/07/22 Sun] URL // なるし #9oTf8zvE [ 編集 ]
こんばんは
わぁ~、ぷるちゃんとアルフォンスちゃんとの素敵な思い出が
キーホルダーに❤ぷるちゃんも、とってもうれしそうですね\(^o^)/
アルバムを開いて微笑むぷるちゃん♪美しいです~❤
たんぽぽちゃんも、興味シンシンですね(^v^)

アボガドちゃんとマンゴーちゃん♪
思い切って切り戻されたら、涙のようなお水が出てきのですね(@_@;)
数日間も!!ビックリです(@_@;)
でも、そのあとには、以前よりも立派な葉が茂るのですね\(^o^)/
弟さんのお部屋が、ジャングルに!!
フルーツルームなのですね(^v^)
[2012/07/22 Sun] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
おはようございます。
植物観察、非常に良かった♪
自分も果物の種を捨てないで育ててみようかな、と思いました。
[2012/07/22 Sun] URL // へちま #ttBBU.rU [ 編集 ]
ぷるさんの姉妹犬家からのプレゼント、素敵☆
嬉しいですねぇ~♡♡♡ 

ところで、私もチャレンジ幾つか目に 漸くアボカドちゃんが芽を出して
今や ひょろひょろ~っと伸び 可愛い葉っぱも少しずつ大きくなって☆

来年の3~5月に切り戻ししたらいいんですか? 
小さい鉢なので、ちょっと大きめに替えるのも その頃がいいのかしら?
先生、教えて~!i-237
[2012/07/22 Sun] URL // わるっちまま #J/OcTIko [ 編集 ]
ERINAさん
ありがとうございました~i-179
ぷるちゃんも喜んでいましたよ!
大事なキーホルダー、ぷるちゃんの指にはさんでごめんなさい、笑
[2012/07/22 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
なるしさん
そうだす!
小さいけど「木」な感じに育ってきているだしょ~。
生命力がすごくてね~、観察していると
めっちゃ癒されるのだすよ!!
アボちゃんがんばってね!!

ROSSO、持っていくだす!
きっと気に入ると思うよ!
[2012/07/22 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
すももどーるさん
素敵なプレゼントですよね~i-80
すごく嬉しかったです!
ぷるちゃんもぽぽちゃんもクンクン匂いを嗅いでいたので
もしかしたらアルちゃんたちの香りがしたのかもしれませんi-187

マンゴーとアボカド、すごい生命力ですよね~。
あまりに短く切ってしまったので
「泣いてるやん。。。」と悲しくなったのですが
またぐんぐん成長してくれて感動しとります。
弟には悪いですが、フルーツツームです、笑
[2012/07/22 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
へちまさん
いや~、なんだか観察と言っても
突然葉っぱ生えてるし!な雑な観察ですがi-229
楽しんで読んでもらえてよかったです~i-179

種から育てて実をつけたりするのは
何でもなかなか難しいみたいなのですが
観葉植物として育ててみるなら
マンゴーとアボカドは何しろ種が大きいので
芽が出た瞬間から勢いがあって面白いですよ!

両方とも寒さに弱いので冬は室内に入れないとだめですが~。
機会があったらぜひ!
[2012/07/22 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
わるっちままさん
そうなんです~i-175
素敵なプレゼントがいっぱいで!
ぷる家一同感動していますi-179

わぁ~、アボカドちゃん育っているのですね!
葉っぱがかわいいですよねi-80

うちの子は5号鉢に入ってはります!
2年目ですがきゅうきゅうではないみたいなので
しばらくそれで大丈夫かな~、と思っています。

あとはですね、どうやら寒さに弱いらしいので
もし可能なら冬は室内か
お外でも雪や霜の直撃しない所に置いてあげるといいと思います。
でもすごく強い子なので冬に葉っぱが全部枯れて
ハゲちゃびんになっても春には新芽が出ますから
捨てないであげてくださいね!

切り返すのは絶対必要なわけではないと思うのですが
家の子はめちゃくちゃ縦に伸びて
「支柱。。。いる??」みたいな感じになってしまったので切りました。

時期はネットで調べた時期なので
専門家の方からしたら「違うで!」かもしれないですが・・・

3~5月の気温が20度を安定して越えたくらいの時期に切れば
それから生育期にあたると思うので
新芽がグングン育ってくれるはずです。
私は決断が遅くて6月に切ってしまいましたが
なんとか育ってくれています~i-179

長文失礼しました!
ままさんのアボちゃんも元気にすくすく育ちますようにi-80

[2012/07/22 Sun] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
実のなる木は、期待しますよね~~。

わたしも、育ててみようかな?その前に、マンゴーと、アボガドを、食べなくては!!
やっぱり、マンゴーは、アップルマンゴーかしら??

いっぱいの、ぷるさん、アルちゃん、。特別なステキなプレゼントですね。
いつも、一緒を感じられるって、、すっごくうれしいですよね。
[2012/07/22 Sun] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
ぷる様ぁぁぁ

原宿竹下通りでカンバッチ、キーホルダー
そして生写真を販売してぇぇ(^^)

だってアイドルの登竜門ですよぉぉv-10
[2012/07/22 Sun] URL // シェーンちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
素敵なプレゼントですねっ♡
これでいつも一緒ですね^^
ポポちゃんの耳の薄い部分、かりんもです
最初はげ??って思いましたが違うのですね笑

わぁ〜、マンゴーも大きくなって・・・
うちにあったマンゴー・・・種捨ててしまいました
残念・・・
でも凄いですね☆
こんなに元気に育つものなんですねっ♪
私も真似してみようかな笑
[2012/07/22 Sun] URL // チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM [ 編集 ]
ミルさんさん
そうなんですよ~。
もしかして!と淡い期待を寄せていましたが
アボちゃんは特に大きな木にならないと難しいみたいです。
実自体、栄養たっぷりですもんね!

そうです、全員アップルマンゴーですね!
出身地は石垣島に沖縄に台湾に・・・色々いますよ~。
石垣っ子はバリバリの貰い物です!高いですもんね。。。

アルちゃんのお姉さんからのプレゼント、本当にうれしかったです。
早速キーホルダーを付けてニヤニヤしています。

[2012/07/23 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
シェーンちゃんさん
やっぱりぃ~?
売り出すべきよね!
でもどうしようかしら。。。
今以上に忙しくなったらわたし、
睡眠時間が減ってしまってお肌が荒れてしまうかもしれないわよね。
ちょっと考えないといけないわよね。。byぷるi-239i-71
[2012/07/23 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんばんは☆
すごくあったかい気持ちになるプレゼントですよね~i-175
早速携帯につけて眺めています。

そうそう、耳の前のあたり「・・・ハゲ?」と思っていて
以前ブログに書いたら猫ブログの方たちに
「そこはそうなんだよ~i-179
って教えてもらいました。あのちょっと薄い所、かわいいですよねi-80

あっ、種捨てちゃったのですね!笑
葉っぱがグングン伸びるさまが面白いですよ~。
機会があればぜひ!
[2012/07/23 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
