ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ちよこちゃんは基本、ケージ暮らしですが
1日に数分ずつぽぽと会わせています。
ノミやダニがゼロな事を確認して、
あとは血液検査が必要なので
本当に数分だけのご対面ですが・・・急に仲良くなりました。
ちよ「ぺしいっ。」
ぽぽ「にゃっ。」
にゃっ。

きゃ~っ、ぽぽちゃん怒るんじゃないの~~~?と
ご心配下さった方、驚かせてすみません。
急にぽぽが大人になったのです。
ぽぽ「だめでしょ~。」
だめでしょ~。

ぷる「・・・ぽぽちゃん、お姉さんよね。。。」
あらぁ~。

ぽぽちゃん、ちびっこの相手お疲れ様。
にゅふふ・・・。

口、開いてますよ。
ぽぽ「えっ?そんなことないにゃ。。。」
え?

ほいでもって、ぷるちゃんは目やについてるよ!
目ヤニ。

ぷる「あはは~、ぽぽって優しいわよね。」
うふふ。

ぷる「わたしの育て方がよかったのよね。」
あはは~。

ぷる「感謝してよねぇ~~~。」
そこそこ。
はいっ!

・・・と、なんとなくぽぽ&ちよがひと段落して
庭でぼ~っとしていたら
こぼれ種で咲いた小さいかすみ草を見つけました。
かすみ草。
去年育てた花から自然に咲いたのですね。
うしろにぼんやり写っている苔だけを
頼りにしてここまでがんばったとは。。。
根性を感じました。
ちよちゃんも、元気に強い子に育ちますように。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 母性と母性と子猫。 // ホーム // ぷるぽっちゃん、あのね・・・ >>
i-175ぷるちゃんのうっとり顔、超キュートです(・О・)/
ラブリーi-175
[2012/07/30 Mon] URL // ERINA #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
わぁ~、たんぽぽちゃんが、もう素敵なお姉さんになったのですね♪
優しい眼ざしで、ちよこちゃんを見つめていますね❤
ぷるちゃんの育て方が、確かによかったようですね♪
さすが!!ぷるちゃんです\(^o^)/

苔から小さなかすみ草♪
本当に、このかすみ草のように
ちよこちゃんが、可愛くって元気に育ってほしいですね❤
[2012/07/30 Mon] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
うむ・・・これはぽぽの母性本能が一気に目覚めたかな?
いずれにしても良かったわ~^^
[2012/07/30 Mon] URL // へちま #ttBBU.rU [ 編集 ]
ERINAさん
ありがとうございます~i-179
ナデナデ大好きですねぇ~。
エンドレスナデナデな毎日です!笑
[2012/07/30 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
すももどーるさん
おはようございますi-187
そうなんです、たんぽぽは最初すごく怒っていたのに
急に優しいお姉さんになっちゃってi-189
切り替えの早さに驚きました!
ぷるちゃんのおかげですね~i-239i-71

かすみ草、あんなに小さな苔だけで育って
たくましいなぁ~と思いました。
ちよこちゃんにも元気にたくましく(?)育ってほしいなと思います。
[2012/07/30 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
へちまさん
そうなんです、本当に一気に。
どこでどう切り替わったのかわからないのですが
気付いたらぽぽはいつもちよこちゃんの場所を確認しています。
ぽぽの懐の深さに脱帽です。
もちろんぷるちゃんにもね!
[2012/07/30 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
やはりねぇ~
飼い主がいいと、わんもにゃんも素晴らしい子に育つわよね~
ちよこちゃんはこの家に来て大正解!
ぷるちゃんとぽぽちゃんがお姉ちゃんならおもろくて幸せな日々が待ってるね!
ちなみにpururinちゃんがいい子なのも飼い主(ママ)のおかげだね♪
[2012/07/30 Mon] URL // himiko #169fLwqc [ 編集 ]
あららぁ~^^
ちょっとブログ来れない間に新しいニャンコちゃんが・・^^
またまた幸せなニャンコちゃんですね プル家に来れたなんて(●^o^●)
私も嬉しくなります!!
ポポたんもだんだん慣れてきてるみたいで
これからもまた賑やかなプル家が想像できます^^

もちろんプルちゃんがメインよ~~w
一番お姉さんになって大変だけど
可愛い妹ちゃん達ヨロシク可愛がってあげてね~♪
いつもメイと2人で応援してるからね~~(^^♪
[2012/07/30 Mon] URL // メイ #ptKMjGpI [ 編集 ]
厳しい?状況で育ったかすみ草、愛らしいですね^^
まるで今の、ちょこちゃんみたい!!^^
暑さも忘れてしまいそう(*^。^*)

やんちゃな、ちょこちゃんに
ちょっかい出されても、いとおしい目で見る
ぽぽちゃん!なんてやさしいんでしょう

そうねそうね、ぷるちゃんのお陰よね\(^o^)/
ぷるちゃん幸せね。素敵な家族に囲まれて(^_^)v
うちのミッキーにも、幸せおすそ分け頂きましたフフッ(^_-) 

[2012/07/30 Mon] URL // loveminmiki #wB/vcqcE [ 編集 ]
himikoさん
いや~、そんなに褒められると照れますな!!
そう、全ては優しいぷる家父母のおかげなのです!!
それにしても、ぷるぽっちゃんの性格が素晴らしすぎます。
ちよこは末っ子らしくなかなか主張が強くて面白いです。
[2012/07/30 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
メイさん
そうなんですよ~i-179
新入りのちよこちゃんもよろしくお願いします~i-80

もちろん、わたしが主役よね。
だけど妹たちがいることで
お姉ちゃんの写真ストーキングが緩和されて
ちょっとほっとしているの。
だってお姉ちゃんったらおトイレ中のわたしまで
写真に撮るのよぉ~。気がぬけないわ。 byぷるi-239i-71
[2012/07/30 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
loveminmikiさん
かすみ草、根性ありますよね~。
ちよこにもたくましく育ってほしいです!
小さいころ体が弱くて心配したたんぽぽも
すっかり元気に育って、優しくちよこを見守ってくれています。
そう。。。それもぽぽをぷるが見守ってくれたおかげですね!
ぷるちゃんにはまだまだがんばってもらわないと~~。
[2012/07/30 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
