ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
この記事は、しばらくトップ記事に置いています。ぷるブログはほぼ毎日更新!


みにゃさんこにゃにゃちは。。。3つ編みのぽぽです。。似合ってますか?

似合ってますかにゃ?


『ぶつぶつ独り言2』のkachimoさんがされている『3つ編みプロジェクト』に
ぽぽ&ちよこも参加させていただきました。

kachimoさん発信の3つ編みヅラを
全国の(全世界の?)猫ちゃんの元へ回して行き(申し込みが必要です)
みんなのヅラ着用写真で写真展を行うという楽しい企画です。

そして展覧会やweb shopでのグッス販売などの収益金から
動物の保護に力を注ぐボランティア団体に寄付をするというプロジェクト

詳しくは3つ編みプロジェクトのページをご覧ください
2012年8月の時点で申し込み多数のためヅラ待ちがなんと9ヶ月!!
ヅラを待っている優しい飼い主さんがたくさんいるのですね
そのため今は、申し込みを一旦ストップされているそうです。


3つ編みちよこ。

その3つ編みプロジェクト写真展が京都で行われます。

10月13日~10月31日まで

場所は「古書と茶房ことばのはおと」さん、「BOOK Cafe 1001」さん、「ごはんcafe たまゆらん」さん

450枚以上もある3つ編み猫写真を3つのカフェに分けて展示されるそうです。

ぽぽちよはどこに飾ってもらえるのかな~(→たまゆらんさんに飾ってもらっていました!)

とりあえず、ぷる家の人々は3つのカフェを制覇する(?)つもりです。
(制覇しました!行って来たよの記事はこちら→たまゆらんさん ことばのはおとさんと1001さん)

皆さんもぜひ!

追記↓撮影中の風景
ぬいぐるみなどを見ると野獣化するちよこさんだから。。。

撮影はスピードが命!!

ほんの数秒だったヅラ着用時間中にも、みるみる悪い顔に変っていく!!

・・・。


えっ、ちよこ番長??

ちよこ番長「にゃに見とるんじゃい・・・ミー・・・」

何見とんじゃい・・・ミー・・・


・・・危ないところでした。(何が?)

撮影中はぽぽちゃんが見守ってくれていました優しい。。。

ちよちゃん。。。


そんなぽぽは、優しい上に大人しいにゃんこですので・・・

これはにゃんですか・・・


素直にヅラを着用してくれました・・・所をぷるに襲われかけ、、、

にゃっ!


ちよこにも襲われかけ、、、

ヅラよこせ!ミー!


なんとなく首をかしげながらも、、、

うーん。


素晴らしいモデルっぷりでした

素晴らしい。。。


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< ハロウィン写真で大さわぎ。 // ホーム // 返して!靴下。。。 >>
そんな素晴らしい企画があるのですね!
初めて知りました!
3つ編みのお帽子をかぶると、なんだかみんにゃ、しおらしい女の子になりますね~!
ちよこちゃん、撮影大変でしたね!
でも、ちゃんと可愛く撮れてますよ~
ぽぽちゃん、ほんとモデルさんみたい!
首をかしげてるとこなんて、ポーズとってるとしか思えません。

京都のカフェで写真展があるんですね。
いいなぁ・・・!
名古屋のほうにも来て欲しいです!

[2012/09/26 Wed] URL // ぐうたらかあさん #vDQrsK66 [ 編集 ]
そんな‼素敵な事をされている方がいるなんて‼家にも三つ編み帽子(ズラ)…欲しいですぅ。似合うだろうな…というコが家にもいるのですにゃ!どこで購入出来ますか?
[2012/09/27 Thu] URL // くぅママ #- [ 編集 ]
購入しようとアクセスしましたが売切れでした。残念…でも可愛いグッズがたくさんあって見てるだけで楽しいです。こういう情報ってなかなか見つけられない私…教えて貰えて嬉しかったです。
[2012/09/27 Thu] URL // くぅママ #- [ 編集 ]
こんばんは
わぁ~、たんぽぽちゃんもちよこちゃんも
三つ編み♪とっても似合っていますね\(^o^)/
ものすごく可愛いですし❤
動物保護をしてくださっているボランティアの方のための
寄付活動なのですね♪
素晴らしいアイディアだと思います!!
撮影風景では、ちよこちゃんのお目目が
鋭くなってきて、面白いですね(^v^)
たんぽぽちゃんは、モデルさんとして
最高ですね\(^o^)/
ぷるちゃんも、きっと似合うと思います(^v^)
[2012/09/27 Thu] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
わあ~!
「ぶつぶつ独り言」さんの3つ編みプロジェクトに参加されたんですね~~。
いいなあー。
私の大好きなブログさんです。
本も持ってるしー。
ヨウカンさんたち最高よね!

ぽぽちゃんお似合いよ~(´∀`*)ノ
お首をかしげたポーズがにゃんともいえないねえ。
ぽぽちゃんはちよこちゃんのいいお母さんだね!
いつも優しいなあって感心してます。

あ、ああ、もちろんぷるちゃんもですよー。
ほんとに楽しい風景、和みました(人´∀`).☆.。.:*
[2012/09/27 Thu] URL // ariごろう #- [ 編集 ]
ぐうたらかあさんさん
そうなんです~i-179
楽しくてパワフルな素晴らしい企画ですよね!
そうそう・・・うちの女子もしおらしくなりましたが
3つ編みさんのページを見ると男子も
みんなかわいくかぶっていて
思わず微笑んでしまう写真がいっぱいです。

首をかしげるぽぽ、面白いですよねi-278ぐふふ。

写真展レポートも書きますので、お楽しみにですi-179
[2012/09/27 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
くぅままさん
早速プロジェクトに参加しちゃおう!という
ままさんの情熱!!しかと受け取りましたにゃ!!!
ままさんのお家のにゃんこちゃんたちなら
かぶりこなすこと間違いなしですにゃ~~~。

実はこのヅラ、現在は製造終了しているらしく
プロジェクトのページから主催者さんに申し込んで
貸してもらっていたのですにゃ~。
ヅラが全国(世界も!)の猫ちゃんの元を飛び回っているという・・・
楽しいですよね!

今はヅラ待ちのにゃんこさんの列が長すぎて
一旦申込みをストップされていますが
再開されたらぜひ!!
[2012/09/27 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
すももどーるさん
おはようございますi-1
たんぽぽもちよこも似合ってますか~i-179
嬉しいですi-1

そうなんです、楽しくてパワーのある
いい企画ですよね~。

ちよこの表情、みるみる変わっているのが
はっきり写っていますね。。。へへ。。。

たんぽぽは思った通り。
そっとかぶってサッと撮影、またまたそっと脱いで行かはりました。

そうそう、3つ編みヅラ大もあるそうなので
ぷるちゃんにもかぶせてあげればよかった!!
今回はとりあえず猫ちゃんメインで・・・i-101i-189
[2012/09/27 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ariごろうさん
そうなんですi-179参加させていただきましたi-189
ヨウカンさんたち最高ですよねぇ~i-80
わたしもこっそり(?)本を購入し
ニヤニヤ眺めているファンの一人ですi-278

ぽぽの首かしげポーズ、なかなか決まってますよね!(親バカ)

ヅラ大もあるそうなのでお借りして
ぷるにもかぶせてあげればよかった!!と今更思っております~。
[2012/09/27 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
初めまして
『こぶりなしぇりー』ちゃんのブログからこちらのブログを教えて
頂きました。
我が家にもわんにゃんがおり、今回の『3つ編みプロジェクト』に参加
しましたぁ。実は、募集中止のところを、たまたまみつけたヅラを
購入し、写真を撮影して無理やりのようにお願いしましたら
参加させていただけることになりました。
そのかわり、そのヅラをご提供させていただきましたよ。
我が家のにゃんこは、東京の高円寺で展示されるようなので
たまた、友人と吉祥寺に行くので同じ線の高円寺にも
行こうと言う事になってます。
しかし、ぽぽちゃんは上手に被っていますねぇ。
我が家は、頑張ってこんな感じです。
ぜひ、ぜひブログでも覗いて下さい。
こんな風に繋がるのも面白いですねぇ。
京都のカフェ巡り、羨ましいです。
[2012/10/20 Sat] URL // Misha #lEPD.dko [ 編集 ]
Mishaさん
初めましてi-179
コメントありがとうございます~i-262

3つ編みプロジェクト、参加されたんですね!
しかもヅラを購入して参加されるとは!素晴らしいです~♪
あのヅラ、生産中止でなかなかレアだと
カチモさんのブログで拝見していたので、すごいですね~i-179
そしてヅラを提供される心の広さ・・・素敵ですi-189

みなみちゃんのヅラ写真拝見しました~i-101i-82
おさげが風になびいた感じでかわいいです。
そしてかぼちゃパーカーで寝たふりもかわいいですi-80

にゃんこエイドもねこまつりもいい催しですね~。
こちらこそ羨ましくなりました~i-266
[2012/10/21 Sun] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
