ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
今日も子守に勤しむぽぽちゃん。

にゃっ。


日に日にやんちゃさを増して行くちよちゃん。

にゃにゃっ。


ぽぽ「・・・・。」

・・・。


ぷる「・・・ご苦労様よね。。。」

ご苦労様よね。


ぷる「ちよちゃん、ぽぽちゃんは優しいけど

ちょっとは力加減してあげなさいよ。」

ちよこ「・・ミミッ。」

ミミッ。


ぷる(今はまだ小さいけど・・・このままのテンションでちよちゃんが大きな猫になったら・・・)

今はまだ・・・


ぷる(・・・考えるとおそろしいわね。。。)

・・・・。


ぷる(足とかも太くてしっかりしてるし・・・なかなかしっかりした猫になるかもしれないわ。。。)

う~ん。。。


ぷる(・・・まぁ、その時はその時よね。きっとうまく行くわよ。。。)

その時はその時。


やんちゃさを増すちよこですが

甘えん坊にも磨きがかかってきて

家族にも、もちろんぷる&ぽぽにも

さらには家具とかダンボール箱とかにも

「みんな大好き!!」と、ゴ~ロゴロ言いながら頭をすりつけて愛情表現しています

やんちゃですがそれも含めてかわいくて仕方ありません。


それはぽぽも同じようで、ぽぽはいつもちよこに寄り添っています。

ますますお母さん猫の落ち着き様です。


ぷるちゃんは相変わらずマイペースですが

ちよこに触発されてか、靴下を持って走り回る光景がこの頃多いような・・・

12歳ですがいまだに子供っぽいところがあって、笑ってしまいます。


ところでぷるちゃんは以前から、ドアノブ式のドアを前足で開けるのが得意でしたが

最近ますます上手になってきて・・・

「カチャッ」っとドアが鳴ったら

ぷるちゃんがすました顔して入ってくるので、やっぱり笑ってしまいます。


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 返して!靴下。。。 // ホーム // ゴロゴロマスターのわたし。 >>
ちよちゃん、甘え上手
人(犬にも猫にも)なつっこい子は
かわいいですよね~。

ぷるちゃん、やっぱり人間が中に入っている(笑)
[2012/10/29 Mon] URL // さよ #- [ 編集 ]
ぽぽさん、お疲れ様。
チビッコの相手は疲れるわね。でも、甘えてくると、
まぁ、いいわって、思うのよね。
面倒だわって思うこともあるけれど、それ以上に、可愛いところがあるのよね。心配で目が離せないのよね。・・・・ミルク


うちも、末っ子生活の長かったミルクが、エルフをいじめたら・・と、心配したのですが、誰よりも、エルフがなついて、甘えたのはミルクでした。
そして、ミルクも、しっかり、母親役と、お姉さん役をしてくれています。
わんこたちは、予想以上の行動をして、驚かされたりしますが、
どれも、さすが!!と思ってしまうから、ワン・ニャンって素敵ですね。
[2012/10/29 Mon] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
毎回癒されますね^^
ぽぽちゃんのお母さんっぷりには脱帽ですね☆
我が家の教育係りさんはお手上げなようで、今日は一人で日向ぼっこしております^^笑
ぷるちゃんもドアをあけるんですねっ!うちの縁も先週突然マスターして、すごい音でドアをあけてくれますv-12
ぷるちゃんのすましたお顔見てみたいですね^^
[2012/10/29 Mon] URL // 縁ままん #- [ 編集 ]
さすが、ぷるさん
ぷるさん

そのうちに冷蔵庫から
牛乳出してきて飲みそうですね。

進化する12歳!期待してます♬
[2012/10/29 Mon] URL // あお #- [ 編集 ]
さよさん
ちよこ、本当に甘え上手ですよ~。
とにかくみんなの所に飛び込んで行っては
「好き好き!」言うんです。
ぷる家には今までいなかったタイプです。
怖がりなぽぽには近づくと少し逃げられていた父が
まんまとメロメロですi-278

ぷるちゃん、今まではドアに何度かドンって当たったり
爪のカリカリ音がしてからドアが開いたのですが
最近は「カチャ」の音だけでスー・・・i-239i-71i-189っと入って来ますi-278
やはり中身は人間なのですね。
[2012/10/29 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ミルさんさん
ミルクさんへ
ミルクさんこんにちは。ぽぽです。
ぽぽも、ちよちゃんが毎日楽しくて元気なら
それでいいやって思います。
時々本当にイタタ・・・ってなりますが
ちびっこなのでしょうがないにゃと思います。
ちよちゃんが立派な猫になれるよう、がんばりたいと思います。 ぽぽより


そうなんですよね~。
時々「大丈夫かな?」って思うんですが
だめな時はちゃんと「だめ!」ってお姉さんが叱ってくれている。。。
動物たちは動物たちでちゃんとルールを教えたり
教わったりしながら仲良くなってくれるので
偉いなぁ~、って感心してしまいますよね!
わんにゃん素敵ですよね~i-80

[2012/10/29 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
縁ままんさん
ありがとうございます~i-179
あはは、教育係さんにも息抜きが必要ですよねi-1

そうそう、ドア開けなんですけど
うちも以前はすごい音を立てて何度かチャレンジしてから
ドアを開ける感じだったのですが
最近は「カチャ」だけで普通にぷるが入ってくるようになりましたi-278
その時の顔は。。。
すましたような、少し満足げなような顔ですi-239i-71i-189
[2012/10/29 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
あおさん
今でも留守の間におやつをちょっとずつかじって
元に戻してるんじゃないかと妄想しています、笑

そういえば・・・
先住犬ちょろが、私たちの留守中
鱧寿司(4人前、ガリは残してありました)とおまんじゅう(10個くらい、器用に皮をむいて・・・)を
食べた事があったのですが
その時、一緒に置いてあった柚子餅だけは
なんとなく苦手だったみたいで箱の半分だけ食べてあとは残してあったことがあります。
・・・妙に人間味を感じて怒りながら笑ってしまったのを覚えています。
[2012/10/29 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
1枚目、強烈で、生き物の力関係を物語っていて笑います。
[2012/10/29 Mon] URL // みんこ #- [ 編集 ]
みんこさん
ふふふ。
強烈な毎日ですがぽぽは幸せそうです。
もみくちゃになったりしながらも
ちよちゃんの後を付いて回っていますi-101i-82
[2012/10/30 Tue] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
