ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷる「みなさんこんにちはぷるです。

今日はお散歩中にハンサムなゴールデンレトリーバー君と出会いましたよ。」

ハンサムよね。


ぷる「・・・全然近づけませんでしたけど。えへへ。

この写真、わたしは奥に写っているほうですよ。色とか横顔がよく似ていますよね。」

あはは。


ぷる「かりんの実がいっぱいできていたり・・・」

かりんよね。


ぷる「赤い実がいっぱいできていて、秋だなぁって思いましたよ。」

赤い実よね。


ぷる「・・・秋と言えば。。。」

秋は。。。


ぷる「食欲の秋よね!!」

食欲の秋よね。


ぷる「・・・と思いながら歩いていたら、

神社からいい匂いがする。。。何かを焼いているわ。。。

・・・はっ!まさか焼き芋!?」

・・・ん?


ぷる「たのも~~~う!!焼き芋5つたのも~~~う!!」

たのも~う。
めずらしく、すごく引っ張ったそうです

・・・焼き芋だったかは謎ですが。。。

11月になると京都ではお火焚という行事が行われるんです。
(皆さんのところではどうでしょうか。。。)

神社や町内で行うのですが

護摩木を燃やして家内安全や無病息災を願うのです。

そしてその後にみかんを焼き、それを食べます。
(それを食べると風邪をひかない、と私は聞いています。。。)

神社とかだとみかんまでだと思うのですが町内の行事だと

「ついでにお芋も焼こっか♪」という流れになる事も・・・
(お町内や年度によってマチマチ。)

・・・なのでぷるちゃんの鼻は、確かに何かおいしい香りをとらえていたのでしょう


ある晩のぽぽ&ちよこ

猫タワーのてっぺんでぽぽが寝ていたら、

ちよこがやって来て。。。

ぽぽ「・・・ちよちゃんごめんにゃ、ここはちょっと狭いから。。。」

ちよちゃん。。。


ぽぽ「ぽぽだけでいっぱいかもしれへん。。。ごめんにゃっ。」

あのね。。。


・・・数分後。

ちよこ「ミミッ。」

ミミッ。


ぽぽ「・・・ぽぽは、猫タワーを堪能したので

ちよちゃんに譲ってあげたのです。。。にゃ。。。」

・・・。


ある日のおでかけ

植物園に薔薇を見に行ってきました。

IMGP4381.jpg

続きは追記から♪

いいお天気!

IMGP4385.jpg


ほとんどの薔薇は見ごろを少し過ぎていましたが・・・

IMGP4391.jpg


小さな蕾が遅れて開いたのがかわいかったり・・・

IMGP4392.jpg


色がきれいだったり・・・

IMGP4402.jpg


IMGP4413.jpg


IMGP4426.jpg


種類によってはちょうど見ごろだったり・・・

IMGP4436.jpg


多少開ききっていたって・・・

IMGP4438.jpg


ちょっと痛んでいたって・・・

IMGP4443.jpg


やっぱりきれいなのは変わらないでしょ!と、さすがの薔薇子さんたちでした~♪

IMGP4451.jpg


そうそう、帰り道には

時期を間違えちゃった桜に出会ったり・・・

IMGP4462.jpg


どこかの飼い猫さんがくっついて歩いてくれたり・・・

IMGP4466.jpg

素敵なお出かけでした!




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< ぽぽとちよとキッチン。 // ホーム // ちよこはちいさな大物。 >>
いつもぽぽに癒されます^^
私の長いネコ観察歴でも非常に珍しい性格のニャンコです。
ネコらしくないところが特にお気に入り・・・

ところで質問です。ぽぽは鳴くのでしょうか?
ものをねだったり、文句をいったり、唸ったり。
いつも無口で、鳴くのが面倒くさそうに見えるのですが・・・
[2012/11/05 Mon] URL // へちま #ttBBU.rU [ 編集 ]
へちまさん
ありがとうございます~i-179
私はずっと犬派だったのでぽぽを標準猫と思っていましたが
ちよこと暮らしだしてから、ぽぽの個性を感じています。

ぽぽは鳴きますi-101
でもすごく控えめに。。。「にゅ」「んんー」と。。。
1日に1回声を聞くか聞かないかくらいです。

以前は母を呼ぶ時に大きな声で「ぬぁーー!」と言う事がありました。
母が外出してしまえば諦めがつく様でしたが
母が洗濯物を干していたり、庭で作業していたり
近くにいるのが解っているのに離されている事が耐えられなかったようです。
(室内飼いにしているので外には連れ出さなかったのです。)

その時ばかりは家じゅうに響くくらいの声で「ぬぁーーー!」と連呼していて
その鳴き声の悲しそうな響きとぽぽの喉が心配になり
母べったりなのも困ったな・・・と思っていた時に見つけたのが
里親募集中のちよこでした。

ちよこが来てからはぽぽの「ぬぁー!」は全く無くなりました。
ちよこの面倒を見るのに忙しそうにしています。

無口になったたんぽぽですが
母が言うにはこの間「おかーにゅん」と言ったそうですi-278
[2012/11/05 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
ぽぽさん、ご苦労様。
妹の子守は大変ですね。ちよちゃんも、エルフといっしょで、
マイペースよね。
あたしなんて、このまえ、おかあさんにくっついて寝ていたら、エルフが「おかあしゃ~~ん」ってやってきて、なんと、寝ているあたしの顔の上に座ったのよ!!もぅ~~!!息ができなくて大変だったんだから・・・
エルフは気がつかなかったみたいだから、許すけど、妹って、ほんとっ!たいへんよね。・・・ミルク


なにか、あたちたちいけないことしたのかな??ねぇ、ちよしゃん??・・・エルフ
[2012/11/05 Mon] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
プルちゃん 久しぶりね^^
すごくイケメンのゴルくんね~~目がいい感じ~(*^_^*)
しらんふりはもったいなかったんでないかしら。。
でも・・私も近くにいい感じのゴル君いるんだけど
散歩で会うと ワン!!って私吠えちゃうの・・。
私たちってきっとシャイなのね^^フフ。

ぽぽたんは優しいですね^^
にゃんこもいろいろ性格ありますよね。
ずっと昔
うちも2匹にゃんこいたとき まったく接点なして・・ちょっとこまりました^^: 
プル家はうまくかみ合ってていい感じです^^
ちよちゃんのお目目がいたずらっ子みたいで可愛いです~♪
ぽぽたん 子守さん頑張ってね(*^_^*)
[2012/11/05 Mon] URL // メイです #ptKMjGpI [ 編集 ]
ミルさんさん
ミルクさん、ありがとうございますにゃ。
お互い元気な妹を持つと大変ですにゃ。
元気な事はいいことなのですけど。。。にゅ。。。
ええっ、顔の上にお座り…!
さすがにのいてもらうしかありませんにゃ。。。
大抵の事はがまんがまんですけど、
息ができないと困りますもんにゃ。。。
今日はぽぽも、ちよちゃんが上から降って来て驚きましたにゅん。。。
今日もおつかれさまでした、にゃ。。。  ぽぽより

エルフちゃん
ミミッ。わたしたちはなにも悪くないミ。
たまたまそこにミルクちゃんやぽぽちゃんがいただけですミ。ミミッ。
ちよこより
[2012/11/05 Mon] URL // pururin0602 #itCsW4eY [ 編集 ]
メイちゃんへ
メイちゃん、久しぶり~i-239i-71
元気にしてたぁ?わたしは元気よ。涼しいってやっぱりいいわよね。
そうなの、イケメンに会っちゃって。。。
彼も10歳らしいからちょうどいい感じなんだけど
やっぱり大型犬ってある程度距離が必要なのよね~。

メイちゃんに吠えちゃう子はきっとメイちゃんがかわいすぎて
「どうしたらいいかわからへんワン!」って思ってるんだと思うわよ。
男の子って、しょうがないわよね~。   ぷるより


そうなんです。ぽぽが優しいので
ちよこもうまくなじんでくれました。
最近は本当の親子のように仲良しですi-175

[2012/11/06 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
