ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちよこが避妊手術を受けて来ました。
おかげ様で術後の経過も良好です
さてさて、退院してきたちよこに
早速毛づくろいをしてあげたいたんぽぽでしたが・・・
ちよこ「今日は毛づくろいいいからっ!!」
たんぽぽ「・・・・!!!」
いいのっ!

たんぽぽ「えっ、でも昨日も毛づくろいしてにゃいし・・・」
ちよこ「いいったら、いいのっ!!」
でもっ!!

たんぽぽ「でも・・・」
ちよこ「いいの~っ!!!」
ええからっ!!

驚いたのか、しばらく上げた右手がそのままのたんぽぽでした。。。
・・・・・。

たんぽぽ&ちよこ「・・・・・。」
・・・。

何故か時計を見つめるふたり。
・・・・。

もやもやしているのか、変なポーズをするぽぽちゃん。。。
にゃ・・・。

なんだか納得できなかったぽぽは・・・
にゃにゃ・・・。

猫タワーのポールで初めて爪とぎしました!!
今まで1度もポールでは爪とぎした事がなかったのに!!!
ちよこ「揺れるやろっ!!ミミミッ!!」
バリバリ。

ぷる「・・・あー、うんうん。。。あれじゃない??」
あー、うんうん。

ぷる「・・・ほら、巣立ち??雛鳥は巣立つものなの。。。
・・・巣立ち・・・すだち・・・」
あれよ。。。

ぷる「・・・すだちもいいけど、みかん食べたい。。。むにゃ。。。」
むにゃむにゃ。。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< ぽぽちゃの苦悩、ひと段落。 // ホーム // トーテム、ふたたび・・・? >>
ちよちゃん、もう避妊手術なんですね~
まだまだ赤ちゃんのような気がしてたのに・・・

ちよちゃんとぽぽちゃんのやりとり・・・思わずクスッと笑っちゃいました。
初めてちよちゃんに拒否されたぽぽちゃんのとまどいの顔!
びっくりして、いつもはしない行動をしてしまったんでしょうね~

でも、ちよちゃんの傷が癒えたら、またいつもの二人に戻りそうな気もしますね。

寝ぼけ顔のぷるちゃん、可愛いワン!
[2012/12/02 Sun] URL // ぐうたらかあさん #vDQrsK66 [ 編集 ]
おあとも宜しいようで
ちよちゃん、手術終わったんやね、よかった(・∀・)
大きくなりましたね、ちよちゃん。あっちゅー間に。
[2012/12/02 Sun] URL // なるし #9oTf8zvE [ 編集 ]
ぐうたらかあさんさん
そうなんです~。
小さな体でがんばってくれました。
帰ってからはいつもより長く眠っています。

ぽぽはいつも通り「遊ぼう!」とか「毛づくろいしてあげるね」と
ちよこに寄り添って行くのですが
ちよこはあまり気分で無いらしく・・・
今日もたんぽぽはとまどっておりますi-278

ちよこも今は傷や術後服が気になっているようですが
きっとまたすぐにふたりでじゃれ合ってくれると思いますi-179

ぷるちゃんは、いつも通りグーグー寝てはりましたi-278
[2012/12/02 Sun] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
なるしさん
ありがとう~。
まだちょっと傷や術後服が気になっているみたいだけど
元気にしています~i-101i-185
ぽぽのほうがいつもと違うちよこに戸惑っていますi-278
マルちゃんもがんばって!
[2012/12/02 Sun] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
こんばんは~
ちよこちゃん、無事避妊手術終わったんですね~。
可愛いお洋服だ(*´∀`*)

ウチなんか、変な術後衣のまんま、後ずさってましたよ~(笑)
ぽぽちゃんは手術後のちよこちゃんをいたわってあげたいのね。

いっつもほのぼの、ぷふふな光景が大好きです。
無理やりのトーテムポールも可笑しかった(*≧∀≦*)

ちよこちゃん、もうしばらくしたら またお転婆さんに戻るんでしょうね。
それまでお大事にね~v-222
[2012/12/02 Sun] URL // ariごろう #- [ 編集 ]
はっきり言って今日の記事は、最高です。
ネコはどうも怒りや興奮状態を抑えるために(そうならないように)
急によそ見とか毛づくろいで意識をあらぬ方向に持っていくようです。
だから爪とぎするポポの気持ちも分かるような気が・・・(笑)
[2012/12/02 Sun] URL // へちま #ttBBU.rU [ 編集 ]
こんばんわ、お邪魔しますm(._.)m
ちよこちゃん、おつかれさまでした。子猫のお顔も可愛かったけれど、
最近はちょっと大人っぽい感じになりましたね。
ぷるちゃんのゆるゆるな感じに、見てるわたしもほんわかしちゃいます。
ちよこちゃんのご機嫌が直りますように…。
いつも素敵な場面をありがとうです。
[2012/12/02 Sun] URL // たれくりたん #- [ 編集 ]
ぽぽちゃん乙女ゴコロが分からなかったのねー
それにしても3枚目のちよこちゃんのクリーンヒットは素晴らしい(笑)
[2012/12/02 Sun] URL // ししゅうねこ #- [ 編集 ]
ariごろうさん
そうなんです~i-187
無事手術が終わりました~。
術後服姿、かわいいですよねi-175

うちもぽぽの時エリザベスカラーだけだったら
後ずさってはったので術後服を用意しましたi-179

いつも見て下さってありがとうございます!
無理やりトーテム、ぷるちゃんの無表情が笑けますよね~i-278

今日はちよこも時々遊んだりしているので
もう少しすれば、ぽぽが頑張って誘わなくても
猛烈に遊ぶお転婆なちよこに戻ると思いますi-278
[2012/12/03 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
へちまさん
ありがとうございます~i-179
ああ~、あの急な爪とぎにはそういう意味があったのですね!
今まで猫タワーのポールは一切使ってくれなかったのに
まるでちよこに聞かせるように激しく「バリバリ!!」と爪とぎしたので
びっくりしてしまいました。
ちよこもびっくりしていましたi-278
あれはどうしょうもない気持ちをあらぬ方向に持っていかはったのですねi-101i-82
[2012/12/03 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
たれくりたんさん
おはようございます~i-1
そうなんです、子供の顔から大人の顔へ。
ちよこはなかなかキリッとしたお顔に成長しそうですよi-179
ぷるちゃんはこの日、朝から長いお散歩&シャンプーで疲れて
いつもよりさらにゆるゆるになってはりました、笑
ご心配いただき、ありがとうございます~i-228i-266
今日はちよこも時々遊んだりしているので
きっとすぐ機嫌を直してくれはると思いますi-187
[2012/12/03 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ししゅうねこさん
そうなんです~。
ぽぽは自分がちよこに嫌われたと思ったのか
焦って空回りして・・・さらに嫌がられ・・・i-229
昨日は夜中に走り回って大変だったそうです。
でも今日はいつものふたりに戻りつつありますi-189
クリーンヒット・・・、笑
時々本当に「ポコッ!」って言うんですよ。
でもぽぽは全然避けないんです。。謎です。。笑
[2012/12/03 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
こんばんは
ちよこちゃん、避妊手術を頑張って受けたのですね。
ものすごく元気そうで、なによりです(^v^)
とっても可愛い傷を隠すためのお洋服❤
たんぽぽちゃんが手術を受けたときのことが
思いだされます。
毛づくろいは、もう少し先ですね(^v^)
[2012/12/03 Mon] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
すももどーるさん
こんばんは☆
ありがとうございますi-179
いつもより少し大人しいちよこですが
いつもがめちゃくちゃ元気っ子なので
普通の子猫ちゃんのように過ごしてはりますi-101i-185
術後服はたんぽぽのお下がりなのです~♪
たんぽぽもこんな小さな服を着ていたんだなぁ~。。とジ~ンとしてしまいます。
抜糸が済めば毛づくろい再開ですね♪あともう少し~~~。
[2012/12/04 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。