ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
以前から、少し気になっていました。。。
少しだけど・・・
スマート・・・
ぷるちゃん2歳の頃

ぷるちゃん、足、、、縮んでない??
お散歩よ。

ちゃちな合成で失礼します。
ダブルぷる。

正面から見ても・・・
シュッ。

なんだか・・・
なにか?

何かあった・・・??
正面の図。

上の写真はさ、鼻が短く写ってたから
ほとんど同じ角度の写真を探してきたけど・・・
顔も・・・縮んでない??
・・・。

こんなにキリリとしたお顔立ちだったのに
キリッ。
鼻もアイラインもくっきり!

何があったの・・・??
骨よ。
ハート鼻は年月を経て形成されるのですね。

今も昔も・・・
おすわり。

座り方はわりとだらしない。。。
もみもみ。
肩マッサージでおくつろぎ中のぷるちゃん。

さらに雑で失礼しますが・・・
鏡?

ちょっとした別犬ですよね。。。
ぷる「なぁに~~~?」
なぁに~?

ぽぽ「・・・変わった。。。にゃ。。。」
ちよこ「・・ミミミ。」
・・・・。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 毛づくろいを・・・ // ホーム // ぷるちゃんのお散歩。 >>
ご無沙汰してます~!!
ぷるちゃん!!!何があったの~!?・・・って、なんだか
なんだか、我が家のユウちんの変化ととっても良く似ているような。。。(笑)
そして、ぷるちゃんの若かりし頃のお写真、今のとわちゃんにも似ているような。
。。。てことは!とわちゃんも、ぷるちゃんやユウみたいな感じになるって事ね!!

なんにせよ、今のぷるちゃん、可愛くて大好き^0^
[2013/02/07 Thu] URL // Ryo(ユウママ) #iydQorAY [ 編集 ]
ほんとに別犬みたい(笑)。
でも昔も今もかわいいですわあ~。
年とともに、きりっとしたお目目が
おだやか~なお目目になって、
これからもますますぷるちゃんをきわめてね!
[2013/02/07 Thu] URL // さよ #- [ 編集 ]
びっくり!ビフォー&アフターみたい!
今度、うちの犬もやってみたーい!(笑)
[2013/02/07 Thu] URL // ajiko #41Gd1xPo [ 編集 ]
へ~っ。
でも・・いまのぷるさんがゆる~くて、癒し系で
人気のわけ、と思います。飼い主さんにすれば凛々しいころも
今も同じかわいいぷるさんなんですけどね。
おかあさまによろしくv-398
[2013/02/07 Thu] URL // みんこ #- [ 編集 ]
最高です

ぷる様に後光がさしておられます

最高!最高!
[2013/02/07 Thu] URL // あお #- [ 編集 ]
ぷるちゃん、若い頃のお鼻はv-238じゃなかったんですね~
そのことに、びっくりしました。
あの素敵なv-238のお鼻は、歳をとって心がまあるく優しくなった証拠なのですね。
お顔の表情も、とっても優しくなって見ているだけで癒されますよ~
私も、ぷるちゃんみたいな歳のとりかたをしたいものです。
わたしのお鼻もv-238になるかしら?
[2013/02/07 Thu] URL // ぐうたらかあさん #vDQrsK66 [ 編集 ]
Ryo(ユウママ)さん
こちらこそ!ご無沙汰しています~i-187
ユウちんも同じように変化されて来たのですね!
きっととわちゃんもユウちんやぷるのように
癒し系街道まっしぐらですね~i-239i-189

ぷるちゃんはずっとぷるちゃんだったのに
以前の写真を見るといつもはっとします、笑
ありがとうございます~i-179
[2013/02/07 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
さよさん
私も以前のアルバムを開くと「あれれ??」ってなります、笑
本当に別犬ですよね~。
特に目元は印象が変わりましたね。
きっとこれからもっと優しいお顔になっていくと思います。楽しみですねi-239i-71i-189
[2013/02/07 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ajikoさん
おお!ぱずーくんのビフォーアフターi-239i-189
私もぜひ見てみたいです~i-179


[2013/02/07 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
みんこさん
ありがとうございます~i-179
そうそう、今も昔もぷるちゃんはぷるちゃんだったのですが。。。
まっくろなお鼻やきりりとした目元を
かわいいと眺めていた時もあったはずですがi-278
いつの間にこんなに穏やかなお顔になったのでしょうかi-239i-71

最近の母は、膝の上にぽぽとちよを乗せてほくほくしておりますi-278

[2013/02/07 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
あおさん
そうなの、そうなの~。
最近ね、お散歩をしていてもお部屋にいても
なんだか常に後光がさしているのよ。
もはや太陽さえわたしの専属ライトになったのかしら、って
ちょっと思っちゃうわよね。 byぷるi-239i-71
[2013/02/07 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ぐうたらかあさんさん
そうなんです~。
ハート鼻i-80は一日にして成らず!なのですよ~。
色も以前のくっきりブラックから優しいあずき色に。。。
そうですね、きっと心がまあるくなると
ハート鼻になれるのだと思います!
私もハート鼻目指してがんばります~i-179
[2013/02/07 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
お久し振りでございます!
いゃいゃ、今回の記事を拝見しましたら、
コメントせずにはいられなくて・・・
だって、一枚目のおさしん、うちのとわに似ているんですもの。
って事は、とわもぷるちゃんの様に、
癒しを振りまてくれる、可愛らしいお顔になるって事ですよね?
[2013/02/08 Fri] URL // purihana #- [ 編集 ]
いえいえ、変わってなんかいませんよ。
奥ゆかしく長くなった被毛で覆ってるだけですもの。
言うなれば、豪華なロングコート着ちゃってるのよね? (^^♪
[2013/02/08 Fri] URL // なっつばー #- [ 編集 ]
purihanaさん
こちらこそ!お久し振りでございます~i-71
確かによく似ていますよねi-179
性格も今ではほとんど人間のようなぷるですが
若い頃はなかなかやんちゃで!
破壊したり甘噛みしたり、
水を飲んだあと口元から水をいっぱい垂らしたり!(←これは今でも一緒。。)
だけど気付いたらそぶりも見た目もすっかり癒し犬になっていたのですよ~。
今でも癒し犬に違いないとわちゃんですが
もっともっと素敵な癒し犬になりますよ~!
[2013/02/08 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
なっつばーさん
そうよね、そうよね~~~。
足が縮んだとか、本当に失礼しちゃうわっ。
年月をかけてゴーージャスにロングコートi-189を育てたのに。
その努力をわかってくれないなんて。ぷんぷんっ。byぷるi-239i-71
[2013/02/08 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
