ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷる「みなさんこんにちは。ぷるです。

ある朝、お姉ちゃんとお母さんが屋根にうっすらと積もった雪を見て

公園になら雪が積もっているかも!と言うので公園に来てみたら・・・」

雪・・・?


ぷる「・・・雪・・・ぜんぜん・・なかった・・・」

無いやないの。。。


ぷる「・・・わたしはがっかりしました。なのにKYな母娘ったら。。。

せっかく公園に誰もいないから走ろう!と言って急に走りだしたのですよ!!」

とうっ!


ぷる「・・・わたしは大人な犬ですから、しょうがなく走ってあげましたよ。」

だだだ!


ぷる「ふたりの期待以上に走ったとおもいますよ!!」

よいしょー!


ぷる「・・・頑張って走ったし、少し思う所があったので休憩していたら・・・」

んん??


ぷる「お姉ちゃんがおやつを持っているではありませんか!!」

おやつ!


ぷる「走ったご褒美だと思って、お座りして待っていたら・・・

お姉ちゃんったらおやつを持ったまま走りだしたのですよ!!」

・・・!!


ぷる「・・・こらっ!待ちなさいっ!!」

ちょっと!


ぷる「食べ物を持って走りまわるなんてっ!!どんなしつけされてるのっ!!!」

こらっ!!


ぷる「・・・と、やっとの思いでお姉ちゃんをつかまえて

おやつにありつく事ができました。。。ぜぇぜぇ。。。」

はむはむ。


ぷる「・・・こんなに頑張ったのに、

ジャーキーが大きかったとかなんとかで半分以上が袋にしまわれました。。。」

ジャーキー・・・


ぷる「・・・とは言え、まぁまぁ楽しいお散歩でした。

だけどまた雪で遊べたらいいわよね、って少し思ったのでした。」

ねっ。


ちよこ「・・・おい。ちよこを置いてどこに行っとったんや。。。」

おい。。。


ちよこ「まさか何かおいしいもん食べて来たんちゃうやろうなっ!ミミミ!」

ミミミミ!


ぽぽ「・・・えっ?お散歩??」

ん?


ぽぽ「・・・ぽぽはお家の中がいいです。。ぬくぬく最高にゃ。。。」

にゅふふ。。。



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< あこがれのいちごみるく。。。 // ホーム // 毛づくろいを・・・ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/12 Tue] // # [ 編集 ]
「仕方ないわね~」というわりにキラキラしたぷるちゃんが可愛いですよ。
そして、ちよちゃんの迫力写真!
一番若い(と思うのですが)のにあの迫力ってすごい。
もしかして、ちよちゃんの中の人おっさん(?)
[2013/02/12 Tue] URL // たれくりたん #- [ 編集 ]
鍵コメさん
こちらこそ、コメントありがとうございます~i-1
そうなんです、若々しいのでついつい激しく遊んでしまうのですが
もっと意識してあげないといけませんねi-239i-71
了解いたしました。よろしくお願いしますi-262
[2013/02/13 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
たれくりたんさん
ぷるちゃんキラキラなお顔してますよねi-179
いつもスローなぷるちゃんですが
走るのは結構好きみたいです。(長くは走りませんがi-278)

そうなのです。いちばんちびっこだけど
一番迫力の表情を生み出すちよこ嬢。。。
あまりにやんちゃでぷる家では密かに「ちよ坊」と呼ばれております。。。
しかもご指摘のとおり若干(若干ですが!)関西のおっちゃん的な雰囲気もあるため
自分の事を「わい」って言ってそうだよね・・・と噂されております。。。
[2013/02/13 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ぷるさん、お姉さんにはっきり言うべきです。
食べ物を持って走ってはいけません!まして、大きかったからって、おやつを袋にしまうなんて、もってのほかです!
お姉さんに付き合って走ってあげたぷるさんに失礼だと思うわ。プン。

あたしんちのお母さんもいっしょなの。「おやつはこれでおしまいね。」って、袋の中に一杯あるのにくれないのよ。
 
でも、お母さんは、お菓子の袋をあけたら、「あら?もう無くなった」って、全部食べているのを知ってるわ。そのあと、「しょっぱい物の後は、甘い物が欲しいわ」って、いってるのも知ってるのよ。

あたしも大人だから、黙っているけど、
飼い主って、大人気ないわよね~~・・・・ミルク

[2013/02/13 Wed] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
ミルさんさん
そうよね!そうよね~~~っ!!
食べ物を持って走るなんて、お行儀が悪いにもほどがあるしっ!
一度出したおやつはすべてわんこの物だと
わんこの法律で決まってるのにねっ!!
出る所に出てもいいけど、がまんしているのよ。
この優しさがわからないのかしら。ぷんぷん。

それにそうそう、人間の言う「おしまい」は全く信用ならないわね。
自分たちはエンドレスもぐもぐしているのにねっ!
うちもそうよ。チョコパイの後におかきを食べているわ。
一度食べてみたいわよね。。。 byぷるi-239i-71
[2013/02/15 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。