ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷる「みなさんこんにちは。ぷるです。

・・・ふんふん、なんだかここに知らない匂いが付いていますよ。。。」

ふんふん・・・


ぷる「・・・気を取り直して。この間わたしは病院でエコーをうけたのですよ。

あっ、結果は大丈夫でしたので心配なさらないでくださいね。」

あのね・・・


ぷる「・・・そうそう、おなかの毛をツルツルにされたんですよ~。

お母さんとお姉ちゃんは『逆モヒカン!』とか『暑くなるから涼しくていい』とか

言ってましたね。。。」

それでね・・・


ぷる「さすがデリカシー無い母娘です。そういう問題じゃないですよね。

診察台に仰向けにされたんですよ~。もちろん、微動だにせずいい子にしていましたけどね。

先生か『ぷるちゃんもしかして寝てる?』って言ってました・・・そんなわけないでしょっ!」

かくかくしかじかでね・・・
(先生ごめんなさい。)


ぷる「一応内臓の検査だったわけですけど、それより先生がね・・・

『この年齢でこの背骨の美しさは奇跡的だ!』って背骨に注目しちゃってね・・・

やっぱり、わたしほどのゴールデンレトリ~~~ヴァ~~になると

背骨まで美しいのか。。。いや、むしろ背骨が美しいから外見にも反映されているのか。。。

と色々考えましたね。総合的に美しいということで落ち着きましたよ。」

というわけなの~。

ところで、さりげなく隣にあるのはお父さんのスリッパ(現役)・・・

スリッパをくわえて走り回る癖はいつまでも変わりません。。。


写真を見返していてみつけた、昨年のぽぽちゃん&ちよちゃん

ヨチヨチ・・・


幸せそうにお母さんするぽぽちゃん。。。

よしよし、ですよ。。。


今は、こう。。。

むぷぅ!



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< ある日のお嬢さんたち。 // ホーム // 真面目な茶とら猫・ぽぽ。 >>
「背骨が美しい」というのは見た目の美観もあるのでしょうが、やっぱり「構造的に欠陥が無い状態」という事なんでしょうね!老犬が歩行不全や寝たきりになる原因は「背骨の構造に欠陥が生まれてしまう為」に「周辺の筋肉・神経・欠陥にトラブルが発生する」為だと思いますから、「背骨が美しい」ぷるちゃんはまさに「健康で健全なシニア生活を送る条件が揃っている」というお墨付きを頂いたという事になるのでしょう!これからも、もっともっと健康で元気に長生きして下さいね!!
[2013/04/22 Mon] URL // 筋引き屋・臣ちゃん #- [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見しています!
ぷるちゃん、毛剃り大変でしたね。
でも、寝てるかのように見せるなんて、なんて懐の深いことでしょう!
ぷるちゃんは、マリア様のようにみえますよ。
これからも綺麗な背骨で可愛いぷるちゃんでいてね!
[2013/04/22 Mon] URL // ティティー #- [ 編集 ]
美しいぷるちゃんです!!!
こんにちは!!
今日は、休日なので、少し休めました。・・と書きたいですが、・・全然、休めず・・家は汚くて・・。ぷるちゃんのお家は、いつもきれいでうらやましいです。先日のブログで、ぷるちゃんが、お花の飾りをつけていたでしょう?可愛かったですね?
何度も、見返しました(・・・)。

又、CMで、すみません。4月25日が、当店の開店20周年なんです。
★★コメント欄、開けています
。それで、考えたのですが、「この仕事をしていなければ、ぷるちゃんに会うこともなかったんだなああ~~~」と思ったら、すごく・・やはりよかったと思いました。

私の仕事は、キレイに見えますが、力仕事でもあります。先日まで、又10年・・と思っていましたが、明日のことは分からないですね。
だから、ぷるちゃんとであって、本当によかった!仕事をしてよかった!と思います。

「ゴールデンレトリ~~~ウ”ァ~~~~」の美しさ、可愛さは、表現でけるものではないですね!(私の病気、進んでいるかもしれない・・)

20周年が落ち着いたら、ブログに、お花や犬など、少し載せますね!!
よかったら、見て下さいね!!
ラ・シェリーヌより
[2013/04/22 Mon] URL // 西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」 #- [ 編集 ]
筋引き屋・臣ちゃんさん
ありがとうございます~i-179
「健康で健全なシニア生活を送る条件が揃っている」
というお言葉、すごく嬉しいです~i-187
若い頃からそれほど運動をしていなかったぷるですので
(先住犬ラブラドールがすごい運動量だったので比べてしまいますが
ぷるは標準的に運動しているのかもしれません)
骨や関節がいい状態であるというのは少し意外でした。
これからもいい状態を保ってあげられるように気をつけて
元気に暮らしてもらいたいと思っていますi-187
[2013/04/23 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ティティーさん
ありがとうございます~i-1
お腹の毛剃りや検査中、ぷるちゃんは一切動かなかったそうで、笑

笑いごとじゃないわよ。
そうよぉ~、先生が気をつかわないように
わざと寝ているように演技していたんだから! byぷるi-239i-71

マリア様だなんて、ぷるちゃんにはもったいないですが(失礼ねっi-239i-71)
これからも骨から美しいぷるちゃんでいられるように
気を付けてあげたいと思っています~i-179
[2013/04/23 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」さん
こんにちは!
開店20周年!!おめでとうございます~i-179
20年お店を続けられるためには
たくさんの努力や大変な事がおありだったと思います。
それでもずっと続けてこられた事のすごさを感じます。
しばらくお忙しい日々が続かれると思いますが
お体にはお気を付け下さいねi-187

そうそう、先日の記事ではぷるちゃんの耳に桜がついていました。
さすがラ・シェリーヌさん。見ていて下さったのですね~。
猫と暮らしだしてからリボン類は着けていなかったのですが
桜がよく似合っていたので着けてみました。
意外と猫に引っ張られる事もなかったので、また着けてあげたいと思います。

そうね・・・美しさは内面から・・・
内面とは精神的な意味もあるけど
骨という意味も含んでいるのよぉ~~~。 byぷるi-239i-71

ラ・シェリーヌさんのブログ、楽しみにしています~♪
[2013/04/23 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
