ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷる「みなさんこんにちは。。ぷ。。。。」
こんにちは・・・

ぷる「・・・ぷる・・・」
ぷる・・・

ぷる「・・・ぷはっ!ぷるです!ゴロゴロ最高ですね~~~!!」
ぷるです。

ぷる「今日はお父さんと姉ちゃんとお散歩に来ましたよ~~~」
びゅんっ!

ぷる「ご覧ください!私の俊足をぉぉ~~~!!」
びゅ~~ん!

実は「これくらいのスピードかな・・・」と予想してカメラで流し撮りした所、
思ったよりぷるがゆっくりで前方にかなりスペースができていました・・・
どうだっ!

ぷる「えっ?ふせ?・・・1日1回だけだからねっ!」
もぉ~。

ぷる「ええ、おやつはいただくわよ。モデル代としてね。」
うん、おやつね。

私が写真を撮りながら後方をノロノロ歩いていると振り返って確認してくれるぷる。
ぷる「・・・ちゃんと来てるのっ!?」
ちゃんと来てるのっ。

ぷる「お姉ちゃんって、手がかかるわぁぁ~~~。」
暑いわぁ~・

ぷる「・・えっ?またふせ??・・・今回だけだからねっ!!」
仕方ないわね。。。

ぷる「うん。おやつね。」
おやつね。

ぷる「おやつを食べないとやってられないわよねぇ~~~。」
もぐもぐ。。。

ぷる「さて、ゴロゴロもしたし、おやつも食べたし、帰るわよっ!」
帰るわよ。

道があると、必ずそこを歩きたがるぷるちゃん。帰りは超早足。。。
スタコラ。

ぽぽ&ちよこは・・・
窓辺に蝶々が来ていたので、必死に目で追っていたふたり。
かわいいね。

本気で狩るつもりらしい・・・?ちよちゃん。。。
じゅる・・・

そんなちよちゃんの狩り(もちろん失敗)をご覧ください。
[広告] VPS

獲物を見つけるとどうしても「ケケケ」と言ってしまうちよちゃん。
ところで、カーテンが破れていてすみません。
あと、窓を拭いていなくてすみません。

そして、いつも意外と行動派なのはぽぽちゃん!!
ぽぽちゃんっ!!
窓に思いっきりぶつかっていましたこの写真、何度見ても笑ってしまいます。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 拭き掃除はまかせてや。byちよこ // ホーム // ぽぽの誕生日 >>
パパの顔、最高ぅ!
楽しい気持ちで出勤できまするぅ。
[2013/05/27 Mon] URL // ajiko #41Gd1xPo [ 編集 ]
ajikoさん
ありがとうございます!
今回父は帽子をかぶっていたので
いつものハンコにしゅしゅっとペイントで書き足しました。
父の似顔絵もかなり似ていると母からお墨付きをいただいております。
ぷる家の人々はまじでこんなお顔だとお考えください!
[2013/05/27 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
こんばんは
気持良さそうなぷるちゃんのゴロゴロ姿♪
そして、シロツメクサの上に微笑みながら伏せをするぷるちゃん❤
とってもとっても可愛くって♪素敵なお写真ですね\(^o^)/
pururinさんを振りかえって確認する姿が
愛おしいです\(^o^)/
大好きなお父様との2ショットも、ほのぼのします(^v^)

窓辺に並んで蝶々を見つめるたんぽぽちゃんとちよこちゃん❤
こちらも可愛い後ろ姿です♪
おぉ!!ケケケって聞こえました(^v^)
かなり迫力がありますね(@_@;)
いつもは、おとなしいたんぽぽちゃんも
見事なジャンプ!!美しいです❤決定的な瞬間ですね\(^o^)/
[2013/05/27 Mon] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
ぽぽはちゃんと知っているのです。
ガラスがあるから捕まえられない(=相手から攻撃されない)ことを・・・
だから大胆な行動がとれるのです。

庭の空気に触れ、風のささやきを聞いただけで
固まってしまう、超ビビリのぽぽには
残念ながら、勇気の欠片もありません。

でも、・・・それがポポの魅力なのですぞ^^;
[2013/05/27 Mon] URL // へちま #ttBBU.rU [ 編集 ]
すももどーるさん
こんにちは~i-1
すっかりシロツメグサの季節になりましたね。
ぷるもふかふかに育ったクローバーの上で
ゴロゴロ楽しそうでした♪

そうなんです。時々振り返って確認してくれるんですよ~。
「早く来なさいよ」って絶対言ってると思いますi-278

ケケケ、聞こえましたか!笑
本当の狩りであんな声出したらバレバレですので
やはり室内猫ちゃまやなぁ、と笑ってしまいます。
おとなしいぽぽがあんな姿を見せてくれるとは。
びっくりでした~i-179
[2013/05/28 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
へちまさん
さすがぽぽちゃん・・・相手を傷つけない事をわかっていての
あの突撃ジャンプだったのですね!!
かなり「ビターーン!!」ってなってましたが・・・i-278
あえて加減せず体当たりされたのですね・・・!!

そう。。。庭の砂利に触れれば「イタタ・・・!」となり
トラックの通過音で「おばけがいますにゃ・・!」となるぽぽですが
猫一倍優しいにゃんこなのですi-101i-87i-189
[2013/05/28 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ぷるちゃん、お散歩楽しそう!
お写真見てるだけなのに、こちらまでお散歩した気分になれましたよ~

ちよちゃん、ちょうちょに夢中ですね~
ずっとケケケケ言ってますよね。
ほんと、お天馬娘ちよちゃん。
お外に行ったら絶対狩りの名人でしょうね~

ぽぽちゃんの写真を見てびっくり~!
ガ、ガラスに張り付いてる~!
網戸じゃないよね。ガラスだよね~
これ、飛び上がった瞬間に撮られたんでしょうか?
凄い瞬間を撮られましたね~(*´∀`*)
[2013/05/29 Wed] URL // ぐうたらかあさん #vDQrsK66 [ 編集 ]
元気ですねぇ~
お久しぶりです。
ぷるちゃんの元気っぷりを見て、ついカキコしています。
うちのステ君よりお姉さんなのにしっかり太って元気に走って羨ましいなぁ。
いつまでもこの調子で可愛い笑顔を見せて下さいね。
ぷるちゃん大好きv-238
[2013/05/29 Wed] URL // ステイママ #- [ 編集 ]
ぐうたらかあさんさん
ありがとうございます~i-179
緑が本当にきれいでした~。

そうそう、ちよこの「ケケケ」ずっと言ってますよねi-278
おもちゃで遊んであげてもこの調子で
「ケケケ」「うぅ…」などず~っとしゃべりながら遊んでいます。
お外に行けば何か捕まえてくるタイプかと思いますi-278

そう、ぽぽちゃんはガラス戸にぶつかって・・・
ビタン!!となっております、笑
ジャンプしそうな時を狙って連写していたのですが
後でこの写真を見てめっちゃ笑いましたi-278
[2013/05/29 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ステ君のママさん
お久しぶりですi-187
ぷるもだいぶゆっくり歩くようになりましたが
時々走っては、はふはふ!と言っています。

ステ君のママさん、ありがとぅ~~。
ステ君もふぁいとよぉ~~。byぷるi-239i-71
[2013/05/29 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
