ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ちよちゃんが1歳を迎えました~
1さい・・・

保護猫出身ですので正確な誕生日はわかりませんが
保護してもらった時に生後1か月くらいだったということで
6月17日はちよちゃんの誕生日です!

ちよこ「ふ~ん、1歳かぁ~。ところでちよこ、1歳までには
30キロぐらいになりたかってんけど…ぷるちゃんがそれぐらいやからな。
猛獣的にそれぐらい必要かな~、と思って・・・
えっ、今2.8キロ??・・・全然足りてへんっ!!どないしてくれるねんっ!!」
ミミミ・・・
30キロのちよちゃん・・・ぷる家が壊れます

ぽぽ「・・・ちよちゃんが・・元気に・・1歳・・素晴らしいです・・にゃ・・・」
おめでたい・・です・・

さて、お誕生日プレゼントにレーザーポインターを
まあ~

ちよこ「なんやっ!この赤い点はっ!!逃げるどっ!!」
何やっ!
後ろで赤い点を見失いながらも興奮中のぷるちゃん・・・

ちよこ「絶対に絶対に捕まえたるっ!!!」
捕まえたるっ!

ちよちゃんが飛ぶか~、と思ったその時・・・
飛ぶど~~~

ぽぽちゃんが飛んだっ!!!
えいっ!

ちよこ「・・・何やと?」
何やと・・・
ぽぽちゃんにびっくりして避難したちよちゃん。

負けじとちよちゃんも・・・
負けへんで・・・

飛びました!
どやっ!

もういっちょ飛びました!!
どや~~っ!

このレーザーポインターで大喜びしていたのは意外にもぽぽちゃん。
[広告] VPS

最後らへんでお母さんが「いいの撮れましたか・・・」と
ささやいていますが気にしないでください
お母さんありがとういいの撮れました

ぽぽ「疲れました・・・にゃ・・・」
つかれた・・・

ぷる「よく確認してみたら・・・」
ふんふん・・

ぷる「美味しいものじゃないという事がわかったわ。」
ねっ。

ちよこ「本当はな、あんなんすぐ捕まえられるんや。」
本当はな・・・

ちよこ「絶対・・や・・ど・・・」
スー・・・
と、抱っこされるとうっとりしてしまうちよちゃん。

小さな頃からおっとりした見た目とは違い、お転婆だったちよちゃん。
ちびっこミミミ。
うちに来たその日からケージの網を力強くガシガシ登るし
ぽぽが小さい時になかなか登れなかった座椅子には一度で飛び乗るし
ぽぽが標準猫だと思っていたぷる家の人々には衝撃でした。

大きくなった今でも、ちよちゃんの身体能力の高さには
驚かされることがしばしばです。

でもその反面、すごくこわがりな所もあって
来客の時、堂々とお出迎えするぽぽに対して
ちよちゃんはす~っと姿を隠したりします。

だけど一度心を開いた人にはめちゃくちゃ甘えっこなので
抱っこしただけでぐるぐると喉を鳴らしてくれます。
あとちよちゃんは呼ぶと「ニャ。」とお返事してから
こちらに来てくれます。

膝の上も大好きなのでずっと一緒に座っていてくれます。
しかもちよちゃんはくにゃくにゃしていて軽いので
膝の上に長時間乗っていても足が痛くなりません。
(ぽぽちゃんはちょっと重い・・・)
ヒーリング猫ちゃんなのです。

お転婆で食いしん坊で甘えっこのちよちゃん。
3姉妹のまさに末っ子!な性格がかわいくてたまりません。
これからもちよこ道を突っ走って下さい。
ちよちゃんのおかげで今日も笑顔です
1歳おめでとう、ちよちゃん。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 雨はつまらない、けど・・・ // ホーム // お散歩に行った日! >>
ちよちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あれからもう1年。
月日の経つのは早いですね。
これからもますますパワーアップしてね。
[2013/06/17 Mon] URL // たっつん #YHInhhNk [ 編集 ]
HappyBirthday♪
ちよこちゃん、一歳おめでとうございます!!
弱々しいながらも必死で全力で鳴いていたあの小さな子猫が日に日に強く烈しくたくましく育っていくのを、
いつも爆笑しながら拝見させて頂いております。
写真では大きく見えるのに、2.8kgしかないのですね、さすが女の子。
気は小さいのに図体だけはでかくなった二匹(合わせて11kg)の破壊力に
日々悩まされている身としてはうらやましく思えてなりません・・。
今後とも腕白さに磨きをかけ、強く強く成長してください!
遠くからわくわくしながら、成長を見守っております~。
[2013/06/17 Mon] URL // 寅福 #- [ 編集 ]
おめでとうございます\(^o^)/
ちよこちゃん❤1歳のお誕生日♪おめでとうございます\(^o^)/
小さかったちよこちゃんも
ぷる家のみなさまに愛情いっぱいに育てられて
すくすくと大きくなりましたね♪
元気いっぱいなちよこちゃん❤
これからも、ぷるちゃんとたんぽぽちゃんの妹分として
楽しく過ごしてくださいね(^v^)
レザーポインターに、よく反応したのは
意外にも、たんぽぽちゃんだったのですね♪
グルグルとお部屋を回って、すごい迫力です\(^o^)/
ちよこちゃんも、ビックリしていますね(^v^)
ぷるちゃんの笑顔も可愛いです❤
ちよこちゃんは、抱っこされると眠くなってしまうのですね(^v^)
とっても愛らしいです\(^o^)/
[2013/06/17 Mon] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
ちよこちゃんお誕生日おめでとう!
買ってもらったポインターはぽぽちゃんにやられまくりだけど
たまには貸してあげるのもいいんじゃない(笑)???
ぐるぐる回る動画は目が回ったよ~~~(笑)
[2013/06/17 Mon] URL // ししゅうねこ #- [ 編集 ]
ちよちゃん、お誕生日おめでとう!!

ちよちゃんは呼ぶとお返事するんですね。
すごいっ!かわいいっ!

癒し猫さんのちよちゃん、
ずっと甘えっ子のかわいいちよちゃんでいてくださいね。
[2013/06/17 Mon] URL // さよ #d3xRQPUk [ 編集 ]
ちよちゃん、おたんじょうびおめでとう。

めざせ、30キロですね。
おねえちゃんに、もっとご飯をふやしてもらいましょう!!

でもね、いまのちよちゃんが、かわいいわ。
ぷるさん直伝のアイドルとしての体型だと思うの。

私たちもちよちゃんのおかげで今日も笑顔です。

おめでとうでしゅ~~
[2013/06/17 Mon] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
ちよちゃん、お誕生日おめでとう
これからも、すくすくと元気に過ごしてね。
優しいおねえさんふたりと仲良くね。
呼んだらお返事してきてくれるなんて、かわいー♡
[2013/06/18 Tue] URL // ティティー #- [ 編集 ]
たっつんさん
ありがとうございますi-179
本当に早いですね~。
この間までヨチヨチしてたのに
(子供の時から素早かったけど・・・i-278)
これからもきっともっとパワーアップして
ますます楽しい猫ちゃんになってくれそうな気がしますi-101i-82
[2013/06/18 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
寅福さん
ありがとうございます~i-179
危機一髪のところを寅福さんに救っていただいたあの小さな子猫・・・
元気にまっすぐに食いしん坊に!そして人間と犬が大好きな猫に育ちましたi-80
本当に1日1回は爆笑させてくれる奔放さがかわいくてたまりません。

そうそう、ちびっこの頃から獣医さんにも
「この子は骨格が小さいから3キロになるかどうかだね」と言われていたのですが
その通り、2.8キロで止まりました。
合わせて11キロ!さすが男の子ですね~。
しかし・・・ちびっこちよこは動きが素早い上に幅が狭いので
いきなりデンジャラスゾーン(調理中のコンロ付近とか・・・)に飛び込んできて
ハッ!としたりしますi-278足音が本当にしないのでデンジャラスです。

今後もきっと、ますますわんぱくにおしゃべりに
元気な猫ちゃんとして活躍してくれると思いますi-101i-82
1年前に寅福さんに救っていただいたこと、本当に感謝ですi-187
これからも見守っていてください♪
私たちも寅福ちゃんブログ楽しみにしています~i-179
[2013/06/18 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
すももどーるさん
ありがとうございます~i-261
あっという間に1歳、早いですよね~。
すっかり末っ子な性格に育って
毎日元気にぷるやぽぽに甘えています。
これからも3姉妹で楽しく過ごしてもらいたいと思います♪

そうそう、意外にもぽぽちゃんが大興奮でして、笑
部屋中ぐるぐる走り回っていました~i-179
ぷるちゃんはすぐにからくりに気づいて「もういいや」ってなってましたよ~。
さすがぷるちゃんですねi-278

元気元気!なちよちゃんですが
甘えっこなのでだっこ大好きなのです。
どんなに走り回っていてもだっこされるとウトウトしてしまうのでしたi-278
[2013/06/18 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ししゅうねこさん
ししゅうねこさん、ありがとうやど!!
あれはちよこのポインターやねんけどな・・・
まぁ、ぽぽちゃんがあんなに夢中になることはめったにないから
時々かしてあげてもいいと、ちよこも考えていたところや。
ちよこもぐるぐる回るぽぽちゃんを見ていたら
ちょっと「ウッ」ってなったな。
ぽぽちゃんは平気そうやったけど
めずらしくフンフン!って鼻息荒かったわぁ~、ミヒヒ。 byちよこi-101i-82
[2013/06/18 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
さよさん
ありがとうございます~i-264
そうそう、ちよこはお返事猫なのですよ。
しかも「おいで」もできるのです。
調子に乗ってお手を教えようとしましたが
ご褒美のおやつを素早くはたき落されて断念しました。。。
さすがちいさな猛獣・ちよちゃんですね。
でも甘えっこなちよちゃん。
これからも元気にかわいく末っ子街道まっしぐらだと思います~i-101i-82
[2013/06/18 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ミルさんさん
ミルさん、ありがとうやど!
そうねん・・・目標30キロやのにな・・・
2.8キロて・・・!!泣
ごはんふやしてくれ、って言っても
お母さんもお姉ちゃんもニヤニヤするだけなんや。。。
これはもう、自力でなんとかするしかないと思って
家の中にある食べ物にはとにかくくらいつく事にしてる。
えっ?でも今のちよこもかわいいの??
ちいさいって、かわいいんやろか・・・
悩むわ~。あと27キロふやすか、ちびっこアイドルのままでいくか、、、悩むわ~。byちよこi-101i-82
[2013/06/18 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ティティーさん
ティティーさん、ありがとうやど!
ぷるちゃんとぽぽちゃんはちよこが守ってあげるから
心配しなくていいど!まかしとき!!
そうそう、ちよこは優秀な猫ちゃまやからな。
お返事くらい軽い軽いど。
でもふと考える事があるど・・・
ワイルドキャットとしてこれでいいんかな?って。。。
でも細かい事は気にしてられへんからな!
これからもちよこはちよこでいくど!!よろしくやど~。 byちよこi-101i-82
[2013/06/18 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ちよこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
猛獣だけど甘えん坊…猫好きにはたまらないタイプですね(笑)
30キロのちよこちゃん見てみたいです。
ぜひ頑張って大きくなってください☆ミ
[2013/06/18 Tue] URL // ゆずゆきん #pu.ALKD. [ 編集 ]
ちよちゃん^^
お誕生日おめでとう^^
ちよちゃんは照れ屋さん
シャイな雰囲気がしますね^^
スピチュアルな感じもあるかもしれません。
好き嫌いもハッキリしてそうw
ちょっと 星でみてみました~☆
でも天然の明るさがとても可愛い~(*^_^*)

ぷる家はとても賑やかそうで羨ましいです~^^
ぽぽたんもぷるちゃんも大好き!!
いつもブログ楽しみです~(*^_^*)
[2013/06/19 Wed] URL // メイママ #ptKMjGpI [ 編集 ]
ちよちゃん!
誕生日オメデト─(○´∀`)从(´∀`●)──ッ!!
もう一歳なのですね!めでたい!!!
これからも素晴らしい運動神経を見せてね〜⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
ちよちゃんのツンデレ感…たまらなく好きです!!!
[2013/06/19 Wed] URL // わんふぁみ♪ #sj93pB3o [ 編集 ]
ゆずゆきんさん
ゆずゆきんさん、ありがとうやど!!
ワイルドな猛獣やけど、甘えん坊・・・
人はギャップに弱いからな!
ちよこはそういうこと、ちゃんとわかっとるんや~。ミヒヒ。
30キロになるまで、がんばりたいとおもう。
とりあえず当分の目標は3キロ超えや! byちよこi-101i-82
[2013/06/19 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
メイママさん
メイママさん、ありがとうやど~!!
星占いなんて、ちよこ初めてや。嬉しいな~。
そうなんや、、、こう見えて実は
初対面の人には人見知りしてしまうのやど。。。
ちょっとこわいねん。。。内緒やどっ!
好きなものは食べ物全般と、だっこと遊ぶことや!
嫌いなのは大きな音と知らん人と鏡や。
鏡の中には知らん猫ちゃんがおるねん。。こわいねん。。内緒やどっ!! byちよこi-101i-82

ありがとうございます~i-179
3姉妹になってからそれぞれの個性爆発で
毎日にぎやかです。
ちょっとゆっくり更新になってますが、
もう少しテンポよく更新したいと思いますi-187
[2013/06/19 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
わんふぁみ♪ さん
ありがとうございます~i-179
1年早いですよね!
赤ちゃんの時からずば抜けて運動神経のよかったちよちゃんですが
ますますミラクルになってくれそうな予感がぷんぷんしています。
ふふふ、たしかにツンデレですよね~i-278
[2013/06/19 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
遅くなりました。
ちよちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
優しいぷるちゃん、ぽぽちゃんに囲まれてすくすくと育ちましたね。
末っ子ちよちゃん、これからもますますパワーアップして
30キロ目指していっぱい食べてね!
[2013/06/19 Wed] URL // ぐうたらかあさん #vDQrsK66 [ 編集 ]
ぐうたらかあさんさん
ぐうたらかあさんさん、ありがとうやど~!
ちよこもぽぽちゃんやぷるちゃんには感謝してる。
最近はぽぽちゃんの心配性に付き合いきれんこともあるけど・・・
小さかったちよこを色々お世話してくれたんはぽぽちゃんやしな~。
ぷるちゃんはとにかく大きくてふわふわやから、ちよこの憧れや!!
ちよこもはやく30キロになりたいわ~。 byちよこi-101i-82
[2013/06/20 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ちよちゃん、お祝いが遅くなってごめんね!
お久しぶりです^^
ちよちゃん、お誕生日おめでとう
この一年も元気満々で走り回ってね^^

いつもお転婆でイケイケのちよちゃん!本当はとっても
甘えん坊さんで可愛い癒しパワーも持っているのですね♡

それにしてもポポちゃんのダッシュ具合、素晴らしいですね笑
我が家のかりんにもポインター欲しいです笑
[2013/06/22 Sat] URL // チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM [ 編集 ]
チャトラッシュ@わたまいさん
チャトラッシュ@わたまいさん、ありがとうやど!!
ちよこ、もっとごはん食べて大きくなって
もっともっと走り回りたいと思う!!
がんばるど~~~! byちよこi-101i-82

ありがとうございます~i-179
そうなんです、ものすごくお転婆でものすごく甘えっこなのですi-264

いつもはおっとりぽぽちゃんですが
ポインターにはものすごく反応します。
ちよちゃんも反応するのですが
ちよちゃんはぬいぐるみ派だったみたいですi-278
かりんくんはどうでしょうね~i-179
鏡で反射した光がお好きでしたら好きかもですね~i-101i-189
[2013/06/23 Sun] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
遅ればせながら、ちよさん1歳の誕生日おめでとうございます。
早いですねぇ、うちのマルとハットリもちよさんと同じく1歳ですが(゚∀゚)
これからも、やんちゃしながら健やかに成長される姿を楽しみにしております!

そして・・・レイザーポインター欲しすぐる。
ちょっと、うちも導入しようか本気で考え中、うぐぐ。
アナログなおもちゃで遊んでるので、ポインタに混乱するハットリの姿が見たい!
・・・マルはたぶん見てるだけでしょうが(笑)
[2013/07/04 Thu] URL // 藤江なるし #9oTf8zvE [ 編集 ]
藤江なるしさん
藤江なるしさん、ありがとうやど!!
ハットリくんとマルちゃんもおめでとうやど~~~!
ハットリくんとマルちゃんと遊んだの、
ちよこは覚えとるど!
ハットリくんに「あそぼ~!」って飛び掛かったら
いきおいがありすぎて突き飛ばしてもうて(悪かったと思っとるど)
まんまるな目でびっくりしとったなぁ~。
マルちゃんは巣に引っ込んで「パッ!」って言わはったわ。
ちょっと怖かったんやとおもう。ごめんやで。
あっ、あとハットリくんの宝物のねこじゃらし、何回もうばってごめん。byちよこi-101i-82

うん、レーザーポインター喜びそう~i-189
ジャンプしまくるハットリくんが思い浮かぶわ。
そして物を落としたり倒したりして
「ぼくじゃありません」としらこい顔をしている所も思い浮かびますi-278
マルちゃん、動かなさそうやなぁ~i-179
[2013/07/04 Thu] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
