ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回登場し、猫ちゃんたちが飲んでくれなかった循環するお水ですが
お・・み・・ず・・

ぽぽは次の日から飲むようになりました。
むしろ好んで飲むようになり、夜中に機械の電源を切っておくと
機械の前で座り込み「動いて・・ません・・」と背中で訴えるくらいです。
ぽぽ「この・・真ん中のところが・・いいです・・・」
飲んでます・・・

ぽぽ「ん?・・ぽぽは最初から・・いいなって思ってました・・よ・・・」
ん??
怪しんでましたよね!

それに対してちよちゃんは1週間経っても飲んでくれなくて
ずっとコップを使っていたのですが
コップの水位が低いのを教えてくれるぽぽちゃんが機械に夢中なので
コップの水が少なかったらしく、しぶしぶ・・・
ちよこ「水がないど・・・この機械・・・大丈夫かな・・・」
ドキドキ・・・
まずは周囲の水滴で安全を確認。

ちよこ「こわいけど・・・」
こわごわ・・・

ちよこ「飲んでやる・・・ど・・・」
飲んだ・・ど・・・
と、やっと飲んでくれました~。

ぷる「・・・えっ?ちよちゃん、まだ飲んでなかったの??」
えっ?

ぷる「ここだけの話ですけどね、ああ見えてちよちゃん、すごく怖がりなのよぉ~。
普段は強がってるけどね!うふふふ!あっ、内緒にしておいてあげてね。
あの子は結構ナイ~~~ヴなのよぉ。うっふふ。」
ないしょよ。

ぷる「まぁ、飲めるようになってよかったわよね。ひと安心よ。」
あはは~。

ぷる「こんなふうに・・・わたしは毎日猫ちゃんたちの心配をしたり、
笑顔でみんなを癒したり、机を舐めて掃除したり、
庭の雑草(ぷるさん、それは育ててる花で雑草じゃないんです)を引き抜いたり、、、
いそがしいわぁ~~~。カイカイ!!」
バリボリ!

ぷる「みなさんも、ちゃんとお水をのんでお体に気をつけてねぇ~~~。
ああっ、氷がたべたいわぁ~~。バリボリ!!」
ねっ!

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< 夏だから・・・ // ホーム // 循環するお水・・・ >>
こんにちは
たんぽぽちゃん❤循環するお水♪気に入ってくれたのですね(^v^)
まんまるお目目で、とっても可愛いです\(^o^)/
ちよこちゃんは、意外にも慎重なのですね(^v^)
やはり、最初に何の恐れもなくガブガブ飲んだぷるちゃんのお陰ですね(^v^)
お掃除や、草(植物?)むしりも進んで行うぷるちちゃん❤
素晴らしいですね~\(^o^)/
[2013/07/13 Sat] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
すももどーるさん
こんばんは☆
循環するお水、すっかり3姉妹に受け入れられて活躍しています~♪
飲んでくれなかったら残念だなと思っていたので
飲んでくれてよかったですi-179
そうそう、ちよこは何に対しても慎重派で怖がりです。
家族にはベタベタの甘えっこですが
お客さんがあると真っ先に隠れるのはちよこで
ぽぽちゃんはご挨拶したりします。意外ですよね。

今日もわたしはいっぱい働いたわよぉ~~~。
そろそろスイカがたべたいわっ。byぷるi-239i-71
[2013/07/14 Sun] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ぷるさん、お水循環器?ペットショップでみつけたわよ。
思わず、『ぷるさんちのお水』と、言ってしまいました。
なにか、なんとかって名称ががあるみたいですが、『ぷるさんちのお水』と、変えたらいいと思うわ。

ワンコ用もあったのですが、我が家の3ワンコでは、小さいようで
うちはやっぱりバケツでお水が一番です。

ぷる家みたいにオサレな器にしてみたいわ。
日々、、アイドルとしての役割以外に、家族のお世話をしているぷるさん。暑い毎日、健康に気をつけてね・
[2013/07/15 Mon] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
循環するお水、みんなが受け入れて良かったですね。
我が家も形は違いますが、循環するお水の浄水器を使ってますが
ちいたが特に好きなようです。

ぷるちゃん、お仕事がいっぱいでご苦労様です。
[2013/07/15 Mon] URL // マッチータ #- [ 編集 ]
ミルさんさん
そうよねそうよね。
『ぷるさんちのお水』のほうがわかりやすいし
売れるかもしれないわ。
その時は売上のいちぶをこちらにまわしていただかないと。
お金じゃなくてもいいから。いちごとかでぇ~~。

そうそう、わたしも最初は使ってみたんだけど
ほらやっぱりわたしって何にでも果敢にチャレンジするほうだからぁ~。
結局じぶんのお水入れを使っているわ。
やはりお水はダイナミックに飲めないとね。
ちなみにわたしはお料理用のボウルをつかっているわよ。
バケツもときどき使用するわ。
いいのよ、オサレ感より満足感よ。

わたしも多忙だけど、みんなもいそがしいでしょ。
いろいろ気をつかうものねぇ~。
たくさんお水をのんで、おやつをおねだりして
夏をのりこえましょ!! byぷるi-239i-71
[2013/07/16 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
マッチータさん
ありがとうございます~i-179
使ってくれてよかったです♪
うちもぽぽは気に入ってますがちよこはしぶしぶ感がまだありますi-278
個猫差があるみたいですね~i-101i-82

毎日いそがしいけど、がんばるわよぉ~。
マッチータさんもみんなも、暑さにお気をつけてねぇ~i-1byぷるi-239i-71
[2013/07/16 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
レーザーポインタと共に、水循環装置も導入したいと思います。
オモシロペット用アイテム情報嬉しいっす。
[2013/07/16 Tue] URL // 藤江なるし #9oTf8zvE [ 編集 ]
藤江なるしさん
最近ぽぽは、夜になると「レーザーはまだですか?」と聞いてきます。
こちらが疲れていて「ごめんね」と放置すると
レーザーを待ったまま眠ってしまうくらい。。。
ぽぽは意外と頑固なのですi-278

お水循環装置、最初はビクビクやったちよこも
今は気に入って使っておりますi-101i-189
当たり前ですが電気コードがついてるのに最初ハッとしました。
イタズラされたら困るやん・・・的な
今はコードを保護して、夜は電源をぬいて使っとります。
ふたりともあんまりコードに興味はないんやけど、心配性なのですi-278
[2013/07/17 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
こんにちは~~!
お水の飲む記事(ブログ)、私・・・何回、読み返したと思います?
私の、このぷるちゃんへの愛の深さが、恐いわあ~~~・・。
写真もすごく、よくできていたわ。ぽぽちゃんの目の動きなんか、おかしくて(可愛いということです)・・。

ところで、先日、被災地犬の記事載せましたよね?私(ラ・シェリーヌ)のブログです。これを、お読みの方、読んでくださったら、嬉しいです。
ワンコイン(500円)ださけでなく、いらなくなったゲーム機や洋服だったかしら?それを送ると、それも、「被災地犬&猫&人々の助け」になるそうです。

ぷるちゃんは、幸せねえ~~~(ぷるちゃん!!←声かけ)。
私も、日々、母のことやら、過労たっぷりの中、ぷるちゃんがもはや、生きがいになっています。どうか、こんな、ぷるちゃんにより救われている人間がいることを、もうご存じですね(汗・・・)???また、更新、楽しみにしています。ぷるちゃんたちに、よろしくね!!!!
[2013/07/18 Thu] URL // ラ・シェリーヌ #- [ 編集 ]
ラ・シェリーヌさん
こんばんは☆
お水の記事、たくさん読んでくださってありがとうございますi-179
元々ぷるちゃん主役ブログですので
読んで下さっている方も犬好きの方が多いのですが
ぽぽちゃんの表情は犬派の方にもおもしろがって・・・いや、
かわいいと言っていただいておりますi-278

被災地のわんちゃんや猫ちゃん、
たくさんの動物に平穏な日々が戻るように
自分のできる事を行っていきたいですね。

ぷるは今日も、クーラーの風が一番たまる場所を陣取って
すーぴーすーぴーと幸せそうに眠っておりますi-239i-71
昨日はすいかを食べて、夏満喫しておりましたi-1
ゆっくり更新になっていますが、すいかを食べた時のこと近々アップしますね~i-179
[2013/07/19 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。