ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷる「みなさんこんにちは。ごぶさたしています。ぷるです。
今日は、わたしのおともだちを紹介するわ。」
紹介するわ。

ぷる「そうそう、後ろに注目よ。」
そうそう。

ぷる「じゃじゃ~ん。サモエドのももちゃん(サマーカット)よっ。」
ももちゃんよ。

ぷる「ももちゃんはね、関東のおじさんちのわんちゃんなの。
だからまぁ、おともだちというよりは従妹って感じかしらねぇ~。」
そうねぇ~。

ぷる「彼女とはすぐおともだちになれたわっ。
と言っても近づいたのは最初の挨拶の時だけよ。
それ以降はずっとこの距離感を保っていたわ。」
ね。。。

ぷる「お互い犬見知りなわけだけど、心地いい距離を保ってくれて
ももちゃんって素晴らしいレィディーーーよね。」
この距離感。

ぷる「距離感の問題って本当に大切なの。
近すぎても遠すぎてもいけないのよ。適切な距離をとれてこそ、大人の女子なの。
ところでこの写真、レンズが汚れていてごめんなさいね。」
素晴らしいわ。

ぷる「なので、わたしのベッドをかしてあげたわ。ぴったりでしょ。
ももちゃんも気に入ってくれていたわ。わたしって気がきくわよねぇ~~~。」
ぴったりでしょ。

ぷる「・・・と、いうことで、、、くつろいで行ってね~。。ももちゃん。。むにゃ。。。」
むにゃ。。。

・・・と、とてもすんなりなじんだぷるちゃんとももちゃん。
この後ふたりを長時間お留守番させて家族で出かけなければいかなかったのです。
心配だったのでペットシッターさんに来ていただいたのですが
この日に限ってぷる家から半径500メートル以内に雷が落ち・・・
パニックになったぷるさん・・・

ペットシッターさんがかけつけると
引き戸が外れ(ぷるちゃんの体当たりで)、そしてぷるちゃんの首には・・・
便座カバー(洗濯済み)がレイのようにかかっていたそう。。。

いくらファッションリーーダーーーのぷるさんでも斬新すぎます。
ペットシッターさん、驚かせてごめんなさい。そして本当に助かりました!
何故便座カバーなのかは。。。深く追求しないでください。。。。

荒れ狂うぷるちゃんはももちゃんの瞳にどんな風に映ったのか・・・
それはももちゃんしか知らない・・・
ももちゃん「・・・ぷるちゃん。。。」
ぷるちゃん。。。

猫たちは
ぽぽちゃんは相変わらず、がーちゃんを強くに咬んで離しません。
ぐぐぐ・・・

ぽぽ「・・・いちど手にした獲物は・・・そう簡単に離してはいけないのです・・・」
野生の・・本能が・・・

ぽぽ「・・あっ、離しちゃった。。。」
あっ・・・

ちよこは窓の外に来るヤモリさんを捕まえたくて仕方ないようです。
[広告] VPS

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

<< ○○メーカー・・・ // ホーム // 三者三様の遊び方 >>
こんにちは
ぷるちゃんの後ろに❤笑顔のももちゃんが♪
わぁ~♪すぐに、おともだちになれたのですね\(^o^)/
同じように犬見知りさんで、とってもおだやかな表情で
相性がよかったのですね❤よかったです~♪
素敵な距離を保てるレディーさんなのですね(^v^)

皆様のお出掛け中に雷が!!
ぷるちゃん、怖かったのですね~(-_-;)
シッターさんが、ぷるちゃんを落ち着かせてくださったのですね。
落ちてきたのは、便座カバーのレイだったのですね(@_@;)

たんぽぽちゃんは、しっかりとガーちゃんを噛みしめて
とっても可愛いです❤
ヤモリはちょっと苦手なのですが
ちよこちゃんが、首をかしげながら
一生懸命手を出している姿が愛らしくって❤
全然怖くありませんでした~\(^o^)/
[2013/08/12 Mon] URL // すももどーる #- [ 編集 ]
便座カバーのレイ・・・素敵です
追求したくてたまりません
が おとなの女子なので距離を保って訊くのはよします

うちのくーちゃんはびっくりしてスーパーの袋をかぶったまんま
階段を駆け上るあいだ、〇っこをもらしたことがあります
ええ たった一度きりですよ
避妊手術のあと、エリザベスカラーを「遠山の金さん」
みたいに片方の肩を出していたこともv-405

同じびっくりでもきーちゃんの対応はと言うと
どこを探してもみつからなかったんですが…キッチンの隅っこの
そのまた棚のすみっこでまな板の振りをしていました(笑)

長いコメント ごめんなさい
[2013/08/12 Mon] URL // みんこ #- [ 編集 ]
すももどーるさん
こんばんは☆
ももちゃんとぷるちゃん、いい感じの距離感でした~i-179
まるで前からぷる家にいたかのように
自然になじんでくれて、お留守番も安心でしたよ~♪

そうなんです、雷が!
そして雨が横殴りに降っていて、相当パニックになってしまったみたいです。。。
シッターさんに来ていただけて本当によかったです。
なのに便座カバーのレイでお迎えしてしまって申し訳なかったです。。。i-201

たんぽぽはガーちゃんを捕まえるとしばらく離しません。
その間、意外にもちよこはちゃんと順番を待っているので偉いです。
ちよこ対やもりの戦い、毎晩続いています。
そしていつも不満そうに「うーん。。。」と呟いていますi-278

[2013/08/12 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
みんこさん
ええ・・・便座カバーレイ・・・伝説になりそうです。。。
なぜ便座カバーがぷるちゃんの手の届くところにあったのか・・・
そしてどこで便座カバーを装着されたのか・・・
家族は知っています。。。しかし内緒です。
ぷるちゃん(ぷる家?)の名誉のため・・・
汚い系ではなく、破壊系の事件の結果だったという事だけ
お伝えしておきましょう・・・ふふ・・・

くーちゃん、ダッシュでお○っこを・・・
怖かったのですねi-278
一度きりの失敗を明かしていただいたお礼に(?)
ちよこもこの間、猛ダッシュしながら毛玉を吐きました・・・
なので掃除の大変さに共感できます。

エリザベスカラーの金さんは「ひぃ~!」ってなりますね。
ふだんなら体の柔らかさには感嘆する所ですが(?)
術後なので「やめて~」と思いますi-278

ふふふ、きーちゃんのまな板のふりi-278
もし誰かがまな板のふりをしていたら
「まな板ではないですよね」と冷静につっこんでしまいそうですが
大人の女子なのでだまされてあげたいと思いますi-187
[2013/08/12 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。