ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
ぷるちゃんの四十九日が済みました
ぴかーん

寝たきりになっても、長く介護されている方は知り合いにもいましたし
カートに横たわっていても桜は絶対一緒に見れると思ってました。
その角度はNGだって言ってるでしょ。

水遊びは、今まで通りにはいかなくても
川沿いでちゃぷちゃぷさせてあげれるかな~、とか
じゃぶじゃぶ。

芝生でゴロゴロさせてあげたいな~、と思っていました。
ごろごろ

ぷるがいない事に全然慣れなくて
今でも廊下を歩くチャッチャッチャッという爪の音や
不器用に階段を上ってくる足音が聞こえてきそうです。

ところで、母が「これ、ぷるちゃんのクリスマスローズ」と
クリスマスローズを買ってきました。
ぷりすますろーず
優しいピンク色がぷるっぽいな~、って思います。

ちなみにこれは先住犬ちょろが亡くなった時に買ったクリスマスローズ。
ちょりすますろーず
クリスマスローズって、高い花なので
こういう機会に母はえいやっ!と買います。
そして自分を納得させてはります。
でも、がさつなわたしたちでも何年もお花を咲かしてくれる偉い子たちなのです。

紹介が遅れましたが先住犬ちょろとは彼のことです。
ちょろです。

いつもひょうきんな写真ばかりなので
時にはりりしい写真も
きりり。
大事な部分全開ですが・・・

これは関係ないですがちょろの写真をさぐっていたら出て来ました。
うさちゃんやろ!

遊ぶことが大好きで、犬友達が大好きで、お散歩大好きだったちょろ。
パワーを持て余していた彼に、同居犬がいたほうがいいのでは??
というところからもう1頭わんちゃんを迎えることを考え始めて
ちょろがゴールデンレトリバーの女の子の犬友を大好きだったこともあり
迎えるならゴールデンレトリバーの女の子だね、となり・・・
ゴールデンレトリバーレスキューで里親募集されていたのがぷるでした。

相性はもちろんよかったけど
ぐぐぐ・・・

私たちが思っていたほどベッタリにはならなかったふたりですが
微妙な距離

お空ではどんな風に過ごしているんでしょうか。
ピンボケなふたり

そうそう、あと、
今までなかなか記事にできなかったのですが
お正月のぷるの様子です。

1月1日に父と母とお散歩に行った時の写真。
この日は「なんだかちょっと元気ないね~」とふたりも思ったそうです。
はいはい、写真でしょ。

どんなときでもクンクン欠かさない。
ふむふむ。

でも、ちゃんといつも通りのコースを歩いて帰ってきました。
あはは

1月3日、上等のいちごをいただくぷる
いちご!!

細かく切って、お椀に入れたら
ちよこが顔を突っ込んできたけど・・・
あっ。

ぷる「全然気にしないわよね~」でした。やさしかったです。
気にしない気にしない

そして、そのいちご騒動に全く加わる気無しのぽぽちゃん。
ん?

そんなことより、いかに暖かい場所を探すかにご執心でした。
ああ~~~


たくさんの方にお悔やみのコメントや
お花をいただき本当にありがとうございました。

落ち込んでいた時母に
「私たちがメソメソしている事は、ぷるちゃん望んでないと思う」と言われて
それはそうだし、わかるんだけど

なんだかふっと糸が切れて
「ぷるちゃんはもう骨になったんだよ。望むとか望まないとかないと思う。」と
ひどい事を言いました。
普段「きっとお空から見守ってくれてるね」とか言いつつ・・・
コメントでも虹の橋のお話や、お空に旅立った子たちのお話をしながら
冷たい言葉を書いてしまってすみません。

でも・・・ぷるちゃんは実際お骨になっているし
混乱の時期でした。


その時は「・・・そうだね。」と
引き下がってくれた母が後日
「この間の話だけどね、、、
火葬した時の煙が地上に降りたりして
植物の栄養になったりすることがあるんだって。
だから・・・どっかのお花にぷるちゃんが含まれてたりするかも・・・よ・・・」
と話してくれました。

母情報なので、不確かかもしれませんが
もやもやしていた気持ちが
落ち着いていきました。

火葬場の近くには実は以前から好きで行っていたお花屋さんがあるので
また母と行ってみようと思います。
そうやって、こじつけかもしれないけど
何か楽しい事を考えて行動していくのが
今はいいのかな~、と思っています。

これからもこのブログは
ちょくちょく更新していけたらと思っています。
沈んでいた日々の中でも
にゃんこたちが面白い写真を撮らせてくれたので
また近々更新しますね。
読んで下さっているすべての方に感謝です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

<< 蝶々と猫たち // ホーム // アルちゃん家からのお花 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/25 Tue] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/26 Wed] // # [ 編集 ]
鍵コメTさん
そうだったのですね。
何かあったのかな・・・と感じていたのですが
心からご冥福お祈り致します。

うちも、ぷるの首輪やリード
ブラッシングしていたブラシなど
片付けることができなくてそのままです。
ブラシなんて毛がくっついたままなのですが
時々匂ったりして思いだしています。。。

そうですよね、
無理に忘れることもないし
辛いと思う気持ちを無理になんとかする必要もないんですよね。
悲しんでいる事も、その子の供養になるんですね。
なんとなく、悲しんだり沈む事は
周りにも心配をかけるし・・・と思っていたので
お言葉をいただいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

私も、このブログには
なるべく楽しい事を書こうと思って続けてきたので
書くこともためらわれましたし、体力が必要でした。
読んで悲しい気持ちになられる方もいらっしゃると思いますし
迷いましたが
書ける範囲で素直に書きました。
ブログを読んで下さっていた方にちゃんとお伝えしたかったのと
自分の気持ちの整理のためでもありました。
でも、心に負担をかけるのは良くないですし
書くか書かないかはそれぞれでいいんだと思います。

今でもやっぱり、
ぷるちゃんの写真を見返すのが
楽しく感じる時もあれば悲しく感じる時もあるので
ブログの更新はボチボチ・・・になりそうですが
ちよちゃんやぽぽちゃんが
おもしろい写真をたくさん撮らせてくれていますので
また公開していきたいと思いますi-179

心のこもったコメントありがとうございましたi-187

[2014/03/26 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
鍵コメMさん
ありがとうございます~。
先住犬ちょろを亡くした時は
彼が15歳半と高齢だったのと
それまでにも何回も腫瘍の手術をしていたりして
本当によくがんばったね~、という気持ちで送り出せたのですが

ぷるの場合は
今アレルギーや腎臓の数値の変化はありましたが
まさかこんなに急に体調を崩してしまうと思っていなくて
気持ちの整理がなかなかつきませんでした。

Mさんにも優しい言葉をいただきましたし
周囲の方にたくさん気をつかっていただいて
すこしずつ気持ちが落ち着いてきました。

お花屋さんに行ったら、
ぷるちゃんみたいなお花を選びたいと思います。
また写真もアップしますね~。

Mちゃんも絶対幸せを感じて暮らしてはると思います。
またブログ楽しみにしていますね~i-179
[2014/03/26 Wed] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
うふっ、煙のお話
ぷるちゃん、「花さかばあさん」だね。
あっ、アイドルぷるちゃんにばぁさんなんていったらいけなかったわ。
でも、きっとそうだわ。たくさんのお花をさかせて、
きれいね!っていわれて、
きっと、ぷるちゃん、きまってるでしょ!私の煙のおかげよ。って、笑っていると思うな・・・。

そしてみんなの心にも花を咲かせていたよね。
ぷるちゃん、お会いしたかったな。

[2014/03/26 Wed] URL // ミルさん #- [ 編集 ]
久しぶりの記事を拝見し、少しお気持ちが落ち着かれたようで安心いたしました。

新しいクリスマスローズがプルちゃんのように元気に育って、いつまでも綺麗な花を咲かせるといいですね。

[2014/03/26 Wed] URL // たっつん #YHInhhNk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/26 Wed] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/27 Thu] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/27 Thu] // # [ 編集 ]
もう49日なのですね。。
でも写真のぷるちゃんはいつも笑っていて
なんだか信じられない感じがします。。
うちも、もうすぐ先代犬の命日なのですが
同じく亡くなったときに木の苗を買いました。
お母様と同じ気持ちだなーって
なんだか嬉しくなりましたよー。
その大きく成長した木を見ると
思い出させてくれるんですよね。。
・・またニャンズのブログも更新して下さいね♪


[2014/03/27 Thu] URL // きなこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/29 Sat] // # [ 編集 ]
素敵な写真
思い出が沢山ありますね!
暖かいご家族に恵まれてぷるちゃんは幸せ
きっと天国からご家族に合いに
ちょこちょこ遊びに来てくれているのだと思います。
[2014/03/30 Sun] URL // いぬまる #mQop/nM. [ 編集 ]
もう、49日が過ぎたのですね・・・
グロブの更新もまだまだ辛く感じるでしょう。
でも、更新することでかえって気持ちが落ち着いてくるかもしれませんね。
素敵なお写真をみせてもらました。

焦らず、自然体でぷるちゃんを慈しんでくださいね。


[2014/04/05 Sat] URL // マッチータ #- [ 編集 ]
爪音
こんにちは
床に当たる爪の音が聞こえない寂しさ、私も体験しています。
想い出して、メショメショして・・、それも供養ではないかなぁ。
たんぽぽちゃんやちよこちゃんの記事も待ってますからね~(^.^)/~~~

[2014/04/14 Mon] URL // フィスティー #- [ 編集 ]
ぷるちゃんとご家族の皆様へ(よし子の家族より)
5月になり、GRCJのカレンダーを5月へとめくったときに、にこにこさんのぷるちゃんが現れました。あっ!いつかお会いしたぷるちゃんだ!と思い前に見たここに来てみたら、四十九日!?

とてもとても驚きました。
とても寂しい。。。。。

実際にお会いしたのは一度だけになりましたが、良く覚えていますのです。優しいお母さん、お嬢さんでとても優しい顔をしていたぷるちゃんでした。
お家の方々も懸命にぷるちゃんの看護をされたと思います。どうか責めないでくださいね。

[2014/05/02 Fri] URL // きこり #- [ 編集 ]
ミルさんさん
お返事遅くなりました~i-239
そうそう、花がたくさん咲く季節になったので
ぷるちゃんが天に昇って行った場所のすぐ近くにある
素敵な花屋さんへ母と行ってみようと思ってますi-187
花咲かぷるばぁ(失礼よねっ!i-239i-71)の
咲かせたかもしれない花たちを見てきます!
なんなら買ってきますぅ~~~~。
本当に花みたいな子でしたよね。飼い主が言うのもなんですが・・・i-278
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
たっつんさん
お返事が遅くなりましたi-187
クリスマスローズの時期は過ぎましたが
今年も庭の花たちがたくさん咲いてくれて
和ませてくれています。
ぷるちゃんのいない庭にはまだ慣れませんが
お花がぷるちゃんのように寄り添ってくれていますi-228
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
鍵コメSさん
お返事が遅くなりましたi-101
そうですね、カートで移動するようになってからも
ぷるに「あったかくなったら桜を見に行こうね」
「川には入れなくてもお家で行水しようね」と話しかけていたので
ぷるも「うんうん、そうよね~」って思っていてくれたと思います。

ぷるとちょろのクリスマスローズも時期が過ぎましたが
また来年、かわいい花を咲かしてくれるのを楽しみにしています。
ありがとうございますi-228
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
鍵コメLさん
お返事が遅くなりましたe-466

「無理をせずに心のままにぷるちゃんを思ったらいい」というお言葉に
心が軽くなりました。ありがとうございますi-179

Lさんも大変な思いをされたのですね。
でも悔いの無い事柄として受け止めておられて本当に良かったです。
私もやっぱり道でゴルちゃんを見かけると「いいなぁ。。。」って思います
寂しさや悲しさが出る時もありますが
それはしょうがないですよね。

もちろん、これからもつながっています。
ありがとうございますi-187
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
鍵コメWさん
お返事が遅くなりましたi-239
私もまだまだ、ぷるがお空にかえってしまったなんて
信じられない気持ちです。
庭にいるときにふと「ぷるちゃん」って呼んでしまって
ああ、いないんだなぁ。。。と思ったりしている次第ですi-278

川でジャブジャブ、草むらでゴロゴロ、
今もしていそうですよね~。
私もそういう時の楽しそうな笑顔が忘れられません。

新入りさんの登場で、わんちゃん若返られましたね!
掛け合いが楽しくて、またブログ楽しみにしています~i-179
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
鍵コメFさん
はじめまして、お返事が遅くなり失礼いたしましたi-187
カニパンの頃から楽しんでいただいて下さって
本当にうれしいです~i-179

追記は今読むと
詳しく書きすぎていて
読んだ方が悲しい気持ちになる事への配慮が欠けてる・・・と
反省したりしていてのですが
少しでも参考にしてくださって嬉しいです。
ブログ、ちょこちょこですが書いていこうと思っています~♪
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
いぬまるさん
お返事がおそくなりましたi-179
ありがとうございます~
本当にたくさんの写真と思い出が
このブログにはいっぱいつまっていますねi-1
なんだか悲しい気持ちでなかなかブログを見ることができなかったのですが
そう言っていただけて、
「そういえば楽しいブログだった!」と気づきました。
今もお庭やぷるがよく寝ていた場所に
ぷるがいるような気がしています。
ちょこちょこ来てくれているんでしょうか~i-239i-71
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
マッチータさん
お返事がおそくなりましたi-101
そうなんです~、ブログの更新もちょっと・・・な感じで
このブログを見るのも涙なしには見れんわい!!でしたi-278

お花が沢山咲く季節になって
ぷるのこともたくさん思い出しますが
自然のきれいさに癒されることが多いです。

ちょくちょくですが、ブログを更新していきたいと思います~i-187
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
フィスティーさん
こんにちは。お返事が遅くなりましたi-101
そうなんです~、廊下を歩くチャッチャッという爪音
今も聞こえる気がしてしまいます。
でもすこしずつメソメソ期を脱しつつあるかな?な感じです
猫たちのこと、書いていきますね~i-179
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
きこりさん
わぁ~、お久しぶりです!
そしてまさかあのカレンダーをお持ちだったとは!!
びっくりです~i-179
実はぷるはあのクラブの里子出身犬でして~
ここ何年かはお写真を載せていただいていたのでした。

せっかく見つけていただいたのに
ぷるがいなくて残念ですが
きっとこれもぷるからのご挨拶?かもしれません。

ドッグランでよしこちゃんのお水を飲ませていただいたこと(勝手に)
ぷるはきっと忘れません。
ありがとうございます~i-179
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
きなこさん
お返事が遅くなりすみませんi-101
お返事の順番も変になってしまってすみません
ちゃんと送信ボタンが押せてなかったみたいです~i-201

木の苗と花の苗、気持ちは一緒ですね~。
私もまたクリスマスローズが
かわいく咲いてくれるのを見て、ぷるちゃんを思い出すと思います。

にゃんずブログ、更新していきます~i-179
[2014/05/16 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
プルちゃんの四十九日でしたか。
うちのミミも去る9月28日に旅立ちました。
15年の生涯でした。
人気者の家族だったので、やはり寂しいですね。
[2014/10/07 Tue] URL // toccino #- [ 編集 ]
toccinoさん
ミミちゃん、お空へ旅立たれたんですね。。。
15歳、大往生でしたね。
お空でぷるとも仲良くしてくれているでしょうか。
みんなの人気者だったミミちゃん、、、本当に寂しいですね。。。
toccinoさんもご家族のみなさんもお疲れが出ませんように
ミミちゃんのご冥福をお祈りします。。。
[2014/10/07 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
