ぷるをお空に見送った後も ほのぼのな毎日は続く
プロフィール

pururin0602

Author:pururin0602
ぷる
ゴールデンレトリバー
女の子

誕生日
2000年6月2日生まれ
2014年2月3日
虹の橋を渡りました

好きなもの
いちご、りんご、洋ナシ
みかんなど果物いろいろ
お米
ささみ

好きなこと
食べる、泳ぐ、寝る
あそぶ、猫の観察

苦手なもの
雷、大きな音、ちょっと大きな犬

性格
内弁慶、甘えん坊、いたずらっ子

血統書




時々登場、ぷる家先住犬。
ちょろ


ラブラドールレトリバーで
1995年4月1日生まれの男の子。
2010年10月4日虹の橋を渡りました。

血統書ではバロネスというかっこいい名前だったのに、ぷる家のセンスでちょろと名付けられる。

なぜか子犬にモテモテだったジェントルマン。

ぷるの教育係兼、ボディガード、マネージャー。
(ぷると他のわんちゃんたちとのコミュニケーションはちょろを介して行われていた)

ちょろなき今、ぷる家の皆はわん友切望。。。



たんぽぽ
たんぽぽ

2011年5月22日あたり生まれ。

2011年6月22日、
ぷる家の親戚のお庭で産まれていた所を保護。
5匹兄弟で保護され、
他の兄弟たちも幸せなお家に引き取られる。

保護した当初は
5匹の中で一番小さく、心配したが
ご飯を誰よりも真剣に食べ、
体重で他の子を抜く。

食べる>寝る>遊ぶ 
らしく、
他の子が遊んでいても一人寝床に行って眠る。

マイペースなところが
なんとなくぷるに似ている。
今後の成長と
ぷるとの関係が楽しみ。

愛称ぽぽちゃん。


ちよこちゃん
ちよこちゃん♪

2012年6月17日あたり生まれ。

優しい保護主さんに保護され、
里親募集されていた所
2012年7月24日に
縁あってぷる家の一員になる。

少し困ったような垂れ目が
チャームポイント。

そのおっとりした感じの
見た目とは違い
とにかく走り回るのが大好きな
元気な女の子。

甘えるのが大好き。
嬉しい時も、不満がある時も
とにかく「ミーミー!」と
訴えかけるかわいいお喋りさん。

愛称ちよちゃん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集

いつでも里親募集中

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ぷるぽぽの木♪
階段を上ろうとすると、すかさずちよこが走ってきて
私を追い抜かしてから、踊り場に転がります。
なでてもええど。
ここでこのポーズをすると、なでてもらえると知っているので
毎回転がります。

それはそうと、夜の猫は目がまんまるでかわいいですよね。
かわいい

いつもいたずらっ子キャラで登場させてしまうちよこですが
ほらよく見て。赤ちゃんの時とそんなに顔が変わってないから。
かわいい・・・

ほら。
かわいすぎ。

ほらね。
ミー・・・。

ほらやっぱり。
こしょこしょ。

やっぱり変わってな・・・
かわ・・・
こういう写真を載せるから、、、

ところでこちらは夜のたんぽぽ。
ぽぽ・・・

たんぽぽは瞳孔が細くても丸くてもあんまり顔の印象が変わりません。
ぽぽぽ・・・

頭のつむじがとんがっています。たまねぎに似てるって、密かに思っています。
たまねぎ

たんぽぽ「た・・ま・・ね・・ぎ・・・・」
きりっ。


お天気が良かったので釣りに連れて行ってもらっていました
きらきら
寒くなると釣れないから、今のうちにいっぱい釣りに行きたいな~
あんまり魚釣ってませんが

<< クロスワードにはまる。 // ホーム // 中秋の名月 >>
ちびっ子の時のちよこちゃん激カワ♪
あ、いや、今が何ってわけでは・・・(笑)
ぽぽちゃんのとんがり頭、気が付かなかったー!
前からこうでした???

釣りは何が釣れるんですか?
[2014/10/01 Wed] URL // ししゅうねこ #- [ 編集 ]
ちよこちゃん、真ん丸お目目だと本当に子猫の頃の顔になりますね。
いつものきつい(失礼)顔からは想像もつかない…。

たんぽぽちゃん、タマネギと思われてどう感じているんでしょうか?
[2014/10/02 Thu] URL // たっつん #Yi0IkTGQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/02 Thu] // # [ 編集 ]
ししゅうねこさん
ちびっ子ちよこ、激カワですよねi-80
ちびっ子写真を見返してはきゅんきゅんしています。
そ、そう、、、大人になってもミラクルキュートですけどね!i-278
たんぽぽのとんがり頭、以前からなんですよー。
大人になってからも兄弟猫に会う機会があったのですが
兄弟もとんがっていてたまねぎでしたi-237

魚はブラックバスですi-276
でもあんまり釣れてなくて、景色ばっかり楽しんでいますi-258
[2014/10/03 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
たっつんさん
そうなんですi-101
真ん丸お目目の時、すごくかわいいんですよ~。
(いつもかわいいわいっ!!byちよこi-101i-5)
普段、日中に写真を撮ることが多いので
瞳孔が細いちよこばかりアップしていますが
夜に見ると子供の時と変わらずかわいいちよこなのです。

たんぽぽに「今日も素敵なたまねぎだね~」と声をかけると
ほめられているのは分かるみたいで、満足げな顔をしますi-278
[2014/10/03 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
鍵コメさん
いえいえ、たまたま手持ちがありましたので[絵文字:i-187
少しですがお役に立てればうれしいです~i-265
[2014/10/03 Fri] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ちよちゃん!!
階段で抜き去って行くのはコーちゃんとお揃い(笑)
コーちゃんはいち早く玄関に行って、「遅いよ」とばかりにリードをつけてもらうのを待ちますが
ちよちゃんは撫でて欲しいなんて・・・かわいい。。い・・・う?
ぶっははは
やっぱりちよちゃんはワイルドが似合うかも

ぽぽちゃんは本当におめめまんまるでかわいいね
たまねぎヘアもキュートっす
[2014/10/06 Mon] URL // himiko #169fLwqc [ 編集 ]
himikoさん
コーちゃんとお揃いi-101i-266i-239
わんにゃん、華麗に抜き去って行きますよねi-278
抜かれるものか!とダッシュで登っても追い抜かれます。。。

ちよこはたまたま踊り場でゴロンしてみたら
かわいいね~、となでてもらえたのをずっと覚えているみたいで
人が階段を上る音を聞きつけると飛んできますi-101

コーちゃんはおさんぽ、ちよこはなでなで。
条件反射なのですねぇ~。

ぽぽは今日も元気にまんまるたまねぎでしたi-101i-1
[2014/10/06 Mon] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]
ちよこちゃん、どうすれば相手してもらえるか
ツボを心得ていますね。
キティのちよこちゃんは勿論劇カワですが、いまでも超キュート!

たんぽぽちゃん、色味もたまねぎ?
いえいえ、まんまるお目々で可愛い~ということです。

それにしても、いつまでも子猫みたいなところが、
猫飼いにはたまりませんよね。
[2014/10/06 Mon] URL // マッチータ #- [ 編集 ]
マッチータさん
ありがとうございますi-179
キティちよこはたれ目な印象だったのですが
いつの間にやらりりしい目元に・・・i-101i-82
もちろん大人になってもかわいいですi-278
子供の時より色んなことを表現してくれて
かわいさが加速しております。

そうそう、たんぽぽは色と柄もたまねぎっぽいんですよね~i-262
「素敵なたまねぎだね~」とほめると(?)満足げな顔をしますi-101

大人になってもあどけない表情を見ると
きゅんとしてしまいますね~i-80
[2014/10/07 Tue] URL // pururin0602 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
